FAX 注文・受発注のペーパーレス化・AI OCR による情報の読み取り・転記の自動化をワンストップで提供するサービス「LeapScan」を開始
・お問い合わせフォーム:https://share.hsforms.com/1E7pc0pDwT2iCcBijmsIHbgd27m2
サービス開始の背景
近年、DX(デジタルトランスフォーメーション)が進む中、多くの企業が業務効率化を求めています。特に、FAX による注文書の管理や転記作業は、多くの時間とコストを要しており、人的ミスも発生しやすく、効率的な業務運用の障壁となっています。
また、従来の解決策の1つである AI OCR は注文書の読み取りに特化しており、前後の業務プロセスにある注文書の PDF 化・画像化や転記作業など、手動で行う業務が大きく残ってしまう問題がありました。
このような背景から、弊社は FAX 注文のペーパーレス化、AI OCR による注文書の読み取り、転記の自動化をワンストップで提供する新サービスを開始いたします。
よくある課題
紙による FAX の注文書の管理が大変
FAX だけでなく、メール、PDF、Excel など様々な注文形式があり、バラバラで管理が複雑
注文書を基幹システムなどに転記する手間がかかっており、ミスも発生しやすい
様々な制約があり、取引先の FAX 運用を大きく変えることが難しい
サービス概要
弊社では、紙による FAX 注文・受発注のペーパーレス化・AI OCR によるテキスト情報の読み取り・転記の自動化をワンストップで提供します。
① 紙による FAX 注文をデジタル化し、ペーパーレス化
取引先における従来の FAX 運用を変えることなく、注文書を即座にデジタルデータとして保存することで、ペーパーレスを実現。物理的な保管スペースの削減でき、管理も容易になります。
② FAX 以外の注文形式を統一し、管理コストを削減
メールや Excel などの様々な注文形式を、フォーム形式に統一化。注文データを一元管理でき、業務の効率化を実現します。
③ AI OCR で注文書を解析後、転記も自動化し、作業コストや入力ミスを削減
弊社独自の AI OCR を活用し、注文書を解析後、必要な情報を自動で基幹システムなどに転記。人的ミスを大幅に削減し、業務の迅速化を図ります。
従来のとの違い
従来の AI OCR サービスは読み取りのみに特化していましたが、弊社のサービスは読み取りから転記までを一貫して効率化できるため、業務プロセス全体のコストを削減できます。
導入ステップ
お問い合わせ
まずは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。導入準備
弊社のサポートチームが、現状の業務フローを確認し、最適な導入方法をご提案いたします。運用開始
システムのセットアップが完了しましたら、運用を開始いたします。
お問合わせの方法
本サービスのご相談やお問い合わせについては、下記窓口まで、お気軽にお問い合わせください。
→ https://share.hsforms.com/1E7pc0pDwT2iCcBijmsIHbgd27m2
会社情報
社名:株式会社YuBASE
代表取締役:坂尻 愛明
設立:2022 年 3 月
所在地:東京都品川区西大井 1-1-2(Jタワー西大井イーストタワー 2 階)
お問い合わせ先:support@yubase.co.jp
すべての画像