プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Curly
会社概要

【初メイクは彼女に学ぶ】"垢抜け彼氏"へ大変身するメイク術ムービーが店頭の小さな7インチモニターで公開!「#7インチの美容部員 第二弾 ~カップル篇~」

「#7インチの美容部員 第二弾 ~カップル篇~」 本日より全国の一部KAKTAS取扱店頭モニターで公開!

株式会社Curly

株式会社Curly(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:菅谷勇気 / 佐藤拳)が展開する、肌のスタイリングブランド「KAKTAS(カクタス)」は、本日より一部の取扱店舗で展開している7インチサイズのモニターにて人気カップルTikToker「僕とありちゃん(@bokuali_cp)」によるKAKTASの使用シーンや使用方法を紹介する映像を順次放映します。

  • #7インチの美容部員 とは

≪概要≫

一部のKAKTAS取扱店舗にて設置している7インチサイズのモニターにて人気クリエイターと協力して製品紹介動画を放映する施策になります。そのような店頭でコスメを紹介する存在を美容部員に見立てて「#7インチの美容部員」という施策名で展開しており、今回はその第二弾「カップル篇」となります。本日より全国のLOFT、ドン・キホーテ、@cosme STORE、ハンズ等(一部店舗は除く)の店頭モニターで随時公開していきます。


≪背景≫

店頭に訪れる多くの男性が「何を買ったら、どう使ったらよいかわからない」と、店頭でのコスメ選びのハードルに課題感を持ち、店頭コミュニケーションの一環として実施しております。店頭では製品を手に取り、試すこともできるので本施策と共に、また店舗と連携してよりコミュニケーションを充実させていきたいと思っています。


≪#7インチの美容部員 第一弾 ~美容男子篇~≫

第一弾は3名の美容男子TikTokerにご協力いただきました。「店頭の映像を見て購入しました」「使い方も使用シーンもイメージが湧きました」と店頭でコスメ選びに悩んでいる方の拠り所になった声も頂いております。

今後も様々なクリエイター様のお力を借りてシーズンや世の中のニーズに合わせて展開していきます。この施策を通してコスメに挑戦したい思いで店頭に訪れる男性が、より商品を購入しやすい環境の創出に寄与していきたいと思っています。そしてメイクへの一歩を踏み出す男性が1人でも増えて欲しいと願っています。

  • #7インチの美容部員の紹介 / 投稿動画

■僕とありちゃん

総SNSフォロワー数は95万人超え、アリス(彼女)とユウマ(彼氏)の仲良しカップルインフルエンサー。ドッキリ企画からカップルの日常を発信したりと仲睦まじい2人の様子が人気に。2人とも美容師であり、大阪を中心に活動中。

<SNSアカウント>

TikTok:https://www.tiktok.com/@bokuali_cp?lang=ja-JP

YouTube:https://www.youtube.com/@bokuali_cp/videos

Instagram:https://www.instagram.com/boku_ali/



≪映像紹介≫

「 彼氏を垢抜けさせる篇 」

TikTok投稿 URL:https://vt.tiktok.com/ZSNmqJ9eW/

寝起きのユウマへ突撃するアリス。寝起きでボサボサの彼氏を垢抜けさせて、一緒にデートに行くことに。髪の毛を切って髭を剃るも、目立つ青髭。そこでKAKTASのBBスティックでユウマの青髭や肌の凹凸をカバーしていく。塗った直後、ユウマ自身も肌の変化を実感。「・・・奇跡起きてる」

続いてBBのメイク崩れと皮脂テカリ防止のためにKAKTASのパウダーを使う。ボタンをプッシュして、ブラシからパウダーの噴射が確認できたらOK。ユウマの肌へブラシを優しく撫でていく。場所を選ばず使いやすいため2人でシェアして使うことを約束。最後に髪をセットして垢抜け完成。肌の変化にユウマも大満足。このまま2人はデートへ!


≪本人コメント≫

●アリス

今回は彼氏にメイクをしてみたのですが肌が自然に綺麗になったので素晴らしいと思いました。私もシェアして使いたいと思います!

●ユウマ

今回初めてメンズメイクをしたのですが自分でもビックリするぐらい肌が変わったのでとても感動しました。KAKTASはバックにも入れやすいサイズ感なので持ち運びたいと思います!

  • KAKTAS商品概要

●Styling Loose Powder(スタイリングルースパウダー)

販売価格:3,465円(税込)

ボタンを押すことでブラシ内にパウダーが噴射。サッとブラシで撫でるだけで皮脂テカリや毛穴などの肌悩みをふんわりカバーします。圧縮空気を用いて顔にパウダーを塗る新しい概念の容器を採用しており、外出中でも片手で簡単に使うことができます。BBを塗った後のメイク崩れ防止としても効果を発揮します。

●Styling BB Stick(スタイリングBBスティック)

販売価格:3,465円(税込)

ジュワッと溶けて肌にピタッと密着するハイカバーBBスティック。青髭・毛穴・クマ・ニキビ・シミ・肌の凹凸など、肌悩み全体をカバーします。BBスティック(上側)とブラシ(下側)の両方が備わった特徴的なアイテムで、ブラシで伸ばすので塗りムラになりにくくナチュラルな肌に仕上がりになります。

  • KAKTASブランド概要

「服装や髪型のように気分や場所に合わせて、肌にもスタイリングを。」をコンセプトに、2023年4月より誕生したコスメブランドです。 今日の自分の可能性を広げるきっかけとなる Facetyling Brand(Face×Styling Brand) を目指し、常識に捉われないメイクの在り方を探求し続けます。全ての人が使いやすいアイテムとなるため最初の2アイテムは「ブラシ」に注目して展開している新しいコスメブランドになります。

≪商品≫

●Styling Loose Powder(スタイリングルースパウダー):3,465円(税込)

●Styling BB Stick(スタイリングBBスティック):3,465円(税込)

≪販売店舗≫

●小売店

LOFT(ロフト)、ドン・キホーテ、HANDS(ハンズ)、マツモトキヨシ、

ココカラファイン、くすりセイジョー、@cosme TOKYO、@cosme OSAKA

●オンライン

ECサイト:https://kaktas.jp/

Amazon:https://x.gd/phauc

  • KAKTAS公式SNSアカウント

●Instagram(https://www.instagram.com/kaktas_styling/

●公式LINE(https://lin.ee/rIRI5oU

●Twitter(https://twitter.com/kaktas_styling

  • 会社情報

社名:株式会社Curly

代表者: 菅谷 勇気 / 佐藤 拳

資本金: 300万円

創業:2022年9月

事業内容:化粧品の企画・販売

本社: 神奈川県横浜市港北区日吉本町三丁目1-36

  • 本リリースに関するお問い合わせ先

●株式会社Curly 担当:菅谷勇気

 MAIL:yuki.sugaya@curly.co.jp

 TEL:080-4443-6616

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Curly

3フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
神奈川県横浜市港北区日吉本町三丁目1番36号
電話番号
050-6882-8552
代表者名
菅谷 勇気・佐藤 拳
上場
未上場
資本金
300万円
設立
2022年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード