セミナー主催者の営業活動を最適化するセミナー管理ツール『ウェビナーベース』が本日リリース!
ウェビナーベース公式サイト:https://webinarbase.online/
■「ウェビナーベース」とは
「ウェビナーベース」は、セミナー主催者の営業活動を最適化するセミナー管理ツールです。
セミナー開催に必要な機能を搭載し、点在しているセミナー業務をワンストップで繋ぎます。
用意したフローに従い、順に入力するだけ!セミナー開催に必要な準備が完了します。
2024年6月には、ウェビナー機能を搭載し、さらに主催者の目標数値に対しアドバイスを行う提案機能をリリース予定です。
■ウェビナーベースの機能(一部抜粋)
・ダッシュボード機能
・申込ページの作成機能
・セミナー申込者に対するメール配信機能
・アンケート作成機能
・顧客管理機能
・セミナー申込者の管理機能
・分析レポート生成機能
■本サービスを提供する背景
コロナウイルスの世界規模での感染拡大により、私たちの働き方やライフスタイルは変化を強いられてきました。特にビジネスにおいては、オフラインからオンラインへの移行が急速に進み、コロナウイルスが収束に向かう現在でも、オンライン化は加速し続けています。
そのような中、オンライン上で開催できる「ウェビナー」は、多くの企業やイベント主催者に採用されています。
しかしウェビナー開催は、コストの削減や自社のリソースのみで開催できる反面、配信トラブルが起こったり設定に時間がかかったりと、開催するには入念な準備が必要です。
ウェビナー開催だけに注力できる人材がいれば別ですが、営業活動を行いながら、また別の業務の片手間で行うには、難易度が高いと考えます。
そこで弊社は、ウェビナーに必要となるツールを一括管理でき、”オートで回るウェビナーの仕組み”をセミナー主催者に提供することで、営業活動の最適化に伴走したいと思案しています。
■今後のサービス展開
オンライン化が進み、ウェビナー開催を行う企業や団体が増えている中で、私たちは「主催者のウェビナー開催を効率化し、利益最大化に貢献すること」をテーマに開発を進めてきました。
営業活動や他の業務に時間を取られ、ウェビナー開催に十分な時間を確保できない主催者は数多くいます。
その中で、「ウェビナー開催・運営を自動化することができれば、営業活動に注力して利益向上につながる」という確信のもと、本サービスが生まれました。
今後も、ウェビナーベースを通してウェビナーを行う全ての主催者の利益最大化に貢献できるよう、サービスの価値向上と提供に努めてまいります。
■「ウェビナーベース」公式サイト
URL:https://webinarbase.online/
リリース日:2024年2月14日
■「ウェビナーベース」販売会社について
商号:株式会社エックスラボ
代表者:藤 勝行
所在地:〒531-0072 大阪市北区豊崎2-7-9 豊崎いずみビル4F
設立:2012年12月7日
事業内容:インターネット広告代理店事業、セミナー事業
資本金:10,000,000円
■本サービスに関するお問い合わせ
担当:山本
窓口:support@webinarbase.net
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発
- ダウンロード