【28社登壇|BtoBマーケの祭典】マーケティングの力で事業をグロースさせる「圧倒的な成果事例」を自社の施策に落とし込む
マーケティングの力で事業をグロースさせる「圧倒的な成果事例」を自社の施策に落とし込む- 株式会社 シャコウ主催、2024年10月29日(火)、2024年10月30日(水)に開催
株式会社 シャコウ(本社:所在地:東京都渋谷区、代表取締役:太田翔葵)は、BtoB企業28社が登壇する「成果が出た施策に『再現性』をプラスする」というコンセプトで、BtoBマーケティングに特化したカンファレンス『マーケティングの力で事業をグロースさせる「圧倒的な成果事例」を自社の施策に落とし込む』の開催が決定したことをお知らせします。
開催の背景
「成果が出た施策に『再現性』をプラスする」というコンセプトは、成功した施策の効果を一過性のものにせず、持続的な成果を実現するための鍵です。
このカンファレンスでは、実績のある施策を深く分析し、その成功要因を明確化。次に、それらの要因を他の状況や環境に適応できる形で体系化し、どのように再現性を持たせるかを探ります。参加者は、具体的な再現手法とその実践方法を学び、自社の施策に応用するための貴重な知見を得ることができます。
イベントの詳細
開催場所 |
オンライン開催(EventHubでの配信になります) |
開催日時 |
2024年10月29日(火) 10:00 - 16:00 2024年10月30日(水) 10:00 - 16:00 |
参加費用 |
無料 |
申込フォーム |
プログラム・内容
Day1:成長を加速させるマーケ施策「marketing」
10:10- 10:50 |
BtoBマーケティングの定石とKPI達成のためにBtoB組織はどうあるべきか |
株式会社WACUL |
---|---|---|
11:00- 11:40 |
「Webサイトでの成果」に再現性をプラスする、Webコンテンツの「活用」と「改善」 |
株式会社ベーシック、株式会社ファン・マーケティング |
11:50- 12:30 |
「SEOでの成果」に再現性をプラスする、KPIを達成できる戦略設計と具体策 |
株式会社ネオマーケティング、株式会社EXIDEA |
12:40-13:20 |
「広告での成果」に再現性をプラスする、ROASを最大化させるデータ×改善サイクルの回し方 |
株式会社マイクロアド、株式会社イルグルム |
13:30-14:15 |
「ウェビナーでの成果」に再現性をプラスする、ターゲットリード/商談獲得のためのウェビナー設計 |
エキサイト株式会社、KURO HOLDINGS株式会社 |
14:20-15:00 |
「インテントセールスでの成果」に再現性をプラスする、顧客が欲しいタイミングでのアプローチ方法/具体策 |
株式会社Sales Marker、CEOclone(タッチスポット株式会社)、株式会社シャコウ |
15:10-15:50 |
「コンテンツマーケティングでの成果」に再現性をプラスする、興味関心層とのコミュニケーションと検討層との接触方法 |
DXO株式会社、株式会社シャノン |
Day2:グロースさせる戦略→施策「growth」
10:10- 10:50 |
「イベントマーケの満足度」に再現性をプラスする、出会いを生むオフラインイベントづくりの秘訣とは? |
フォースタートアップス株式会社、株式会社EventHub、IVS株式会社 |
---|---|---|
11:00-11:40 |
「ファネル戦略」に再現性をプラスする、マルチチャネルでROIを最大化する具体策 |
株式会社シャコウ、株式会社 PLAN-B |
11:50-12:30 |
「カスタマージャーニー活用」に再現性をプラスする、 戦略から落とし込む、商談獲得までのプロセスづくり |
株式会社グロースX、株式会社koujitsu |
12:40-13:20 |
「メール×ナーチャリング」に再現性をプラスする、継続して商談獲得を実現するメール施策 |
SATORI株式会社、株式会社ラクス |
13:30-14:10 |
「MA×ナーチャリング」に再現性をプラスする |
株式会社ラクスライトクラウド、クラウドサーカス株式会社 |
14:20-15:00 |
「AI・データ活用」に再現性をプラスするBtoBマーケターが持つべきAI・データ活用思考と実践 |
株式会社エクスプラザ、株式会社LeanGo |
15:10-15:50 |
「戦略遂行×効果測定」に再現性をプラスする |
株式会社Innovation X Solutions、 株式会社シーラベル |
登壇企業一覧
株式会社シャコウ
株式会社WACUL
株式会社ファン・マーケティング
株式会社ベーシック
株式会社ネオマーケティング
株式会社EXIDEA
株式会社マイクロアド
株式会社イルグルム
エキサイト株式会社
KURO HOLDINGS株式会社
株式会社Sales Marker
タッチスポット株式会社
DXO株式会社
株式会社シャノン
フォースタートアップス株式会社
株式会社EventHub
IVS株式会社
株式会社グロースX
株式会社koujitsu
株式会社ラクスライトクラウド
株式会社ラクス
SATORI株式会社
クラウドサーカス株式会社
株式会社エクスプラザ
株式会社LeanGo
株式会社PLAN-B
株式会社Innovation X Solutions
株式会社シーラベル
主催
株式会社 シャコウ
所在地 :東京都渋谷区渋谷3丁目9-10 KDC渋谷ビル 8階
設立 :2022年2月2日
代表者 :代表取締役社長 太田翔葵
事業内容:デジタルマーケティング支援事業、メディア事業
CEO
太田 翔葵
1997年生まれ、明治大学中退。2017年よりwebメディア事業の立ち上げ・BtoBtoC事業の事業責任者などスタートアップでの事業立ち上げを多数経験。2022年、BtoB事業に特化した伴走型グロースカンパニーである株式会社シャコウを設立し、代表取締役に就任。
支援対象はスタートアップからエンタープライズまで幅広く、The Modelに根ざしたマーケティング・セールスDX支援を行う。株式会社WACUL 研究パートナーを兼務。
お問合せ先
株式会社 シャコウ
担当:広報担当
Email:info@shakou-inc.co.jp
GRIC(GROWTH INDUSTRY CONFERENCE )は、成長産業に特化した国内最大規模のハイブリッド型グローバルカンファレンス&コミュニティです。2021年1月に第1回をオンライン開催し、第2回より全セッションの日英の二言語配信を開始しました。そして第4回は「日本のスタートアップエコシステムをグローバルへ」をテーマに、初のオフラインとのハイブリッド開催を行い、世界49か国、来場者数2,500名、総登録数8,000名の方にご参加いただきました。国内外トップティアのエコシステムビルダーが発信する“機会“、集う“場”であると共に、進化・成長を続ける挑戦者のためのコミュニティの場と位置付けております。
【GRIC2024 開催概要】
・イベント名:GRIC2024 Produced by for Startups, Inc.
・共催:フォースタートアップス株式会社、CIC Tokyo
・日時:DAY1-DAY2 オンラインセッションDAY @Eventhub
11月12日(火) 10:00-17:00 ※予定
11月13日(水)10:00-17:00 ※予定
DAY3 オフラインDAY @渋谷ヒカリエ ヒカリエホール
11月14日(木) 10:00-19:00 ※予定 ※複数コンテンツをLIVE配信予定
・会場:ハイブリッド開催(オフライン:渋谷ヒカリエ ヒカリエホール、オンライン:EventHub)
・参加費:無料
「GRIC2024」公式サイト
すべての画像