韓国進出希望ゲーム会社のための韓国最大のゲームショー「2024 G-Starマーケティング戦略コンサルティングセミナー」開催
大手ゲーム会社のG-Starマーケティング担当、14年以上実績のアイデティックによるセミナー
グローバルマーケティングコンサルタント、アイデティック(CEO:アシュリー·ジョン/ Ashley S. Jung)は、日本ゲーム会社の成功的な韓国進出のための「G-Starマーケティング戦略コンサルティングセミナー」をオンラインで開催します。
2024年11月14日から17日まで開催予定の韓国最大ゲームショーG-Starは各国のゲーム会社が今からリリーズする新作ゲームを発報する場です。さらに世界3大ゲームショーの一つである東京ゲームショウ(44カ国·787社)より多くのゲーム会社が参加し(42カ国·1037社)アジア最大ゲームショーとして規模を拡大しています。 アニメオタク方向ゲーム(韓国ではサブカルチャーゲームと示す。以下サブカルチャーゲーム)という現在世界的に最も注目を集めているゲームトレンドをいち早く取り入れ、サブカルチャーゲーム専用展示ゾーンを別途儲けるなど、業界トレンドを最も早く確認できるゲームショーの一つです。 今年のG-STARでは1次参加申込でメイン会場である第1展示場の大型ブース枠が全て埋まりました。
今回のセミナーの主催社であるアイデティックは、「勝利の女神:NIKKE」(SHIFT UP)、「星になれ ヴェーダの騎士たち」(FLINT)、「TERBIS」(WEBZEN)、EAなどサブカルチャーおよびグローバルゲーム社のG-Star統合マーケティングを実行したマーケティング会社です。 G-Star出展の他にもGamescom、GDC、東京ゲームショウなど大手グローバルゲームショーに向けたマーケティングを総括、多くのゲーム会社のグローバル進出を支援しています。
4月に開催されるセミナーはオンラインで行われる予定であり、G-Star出展企画から現場運営まで段階別ソリューションおよび遵守すべき規定など全般的なG-Star出展ノウハウをお伝えします。 また、当社の成功事例を中心に、G-Star終了後でもビジネス成果が続くマーケティング戦略について、アイデティックのアシュリー·ジョン代表が発表する予定です。
セミナーのお申し込みは無料で、3月29日までG-Starに興味のある企業はすべてお申し込み可能です。
⃝ セミナー内容
1.2023 G-star分析及び2024 G-star概要
2.G-star参加、企画、マーケティングについて
3.会場ルールによる出展ノウハウ(展示規定など)
4.G-star成功事例紹介
⃝セミナーのお申し込み情報 *日本語での申し込み可能
·メール: kay@eideticmarketing.com
(お申し込みの際は、「会社名·氏名·役職」のご記入をお願いいたします)
·ライン: @eidetic_kay
⃝申請期限
·3月29日(金)まで
⃝セミナーに関するお問い合わせ
·メール(kay@eideticmarketing.com)又はラインメッセージ(eidetic_kay)にてお問い合わせ下さい。
⃝セミナー日程
·各社日程調整後決定(申込日から10日以内開催予定)
·言語:英語もしくは韓国語+日本語(順次通訳)
すべての画像