アリピン株式会社、医療 DX でクリニック運営革新へ メディカルジャパン出展

LINE・Google 予約、CRM 管理、診後フォローを統合したサービスをブースで体験

アリピン株式会社

10月1日(水)~ 3日(金)の展示会期間中、1対1のコンサルティングサービスや展示会限定の特別割引をご提供いたします。さらに、ご来場者には素敵なプレゼントもご用意しておりますので、ぜひお越しください。

アリピンは、患者との関係構築を重視し「人」を中心に据えた企業理念のもと、スマート医療技術を活用した医療 DX ソリューションを提供しています。医療機関のデジタルトランスフォーメーションを支援し、運営効率の向上だけでなく、患者満足度と信頼性を高め、長期的な関係づくりを目指しています。

多言語 AI チャット機能を初公開、24 時間自動対応を実現

今回の「メディカル ジャパン 東京」では、「1.Talk(ワン・トーク)」に新たに実装された多言語AIチャット機能を初公開します。医療機関のデータを基に、国内外の患者からの問い合わせに24時間自動対応し、業務効率化とサービス品質向上を支援します。

1.Talk PRM システム管理画面 - アリピン株式会社

集患、予約、患者管理、口コミ対策をスマート化

医療現場の人手不足や業務負担といった課題に対し、アリピンは新たな医療 DX ソリューション「1.Talk(ワン・トーク)」を提供します。予約から問診、診療、診療後のフォローアップまで一連のプロセスを効率化します。

  • 集患対策:Google検索・マップ経由で 24 時間オンライン予約が可能

  • 予約リマインド:LINE や SMS で自動的にリマインダーを送信し、来院率向上を促進

  • 患者管理とステップ配信::LINE を活用し、診療内容に基づいた術後ケアやケース追跡を自動化

  • 口コミ対策:診察後、評価により自動的にそれぞれクローズドアンケートまたはGoogleマップのクチコミに誘導


多言語対応WEB予約・問診システム「Ambii」と共同出展、国際化をサポート

「1.Talk(ワン・トーク)」と多言語対応WEB予約・問診システム「Ambii」を連携させ、外国人患者受け入れ時の言語の壁や診療上の不便を解消します。患者は予約を行った後、LINEを通じて多言語でリマインダーやケアメッセージを受け取ることができ、スムーズな診療体験を提供します。

会場限定のキャンペーンも実施予定です。ぜひ AlleyPin と Ambii ブースにお立ち寄りいただき、医療 DX ソリューション「1.Talk(ワン・トーク)」をご体験ください。


メディカル ジャパン 東京の開催概要

公式サイト

メディカル ジャパン 東京

開催日

10 / 01 ( 水 ) - 10 / 03 ( 金 )

時間

10:00~17:00

会場

幕張メッセ ( 千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1 )

入場料

無料( 事前登録が必要です )

出展ブース

17-39

アリピン株式会社( AlleyPin Co.,Ltd )について

AlleyPin(アリピン)は、2017 年に設立された医療分野に特化した MedTech サービスプロバイダーです。当社が提供する患者関係管理システム「1.Talk(ワン・トーク)」は、LINE の技術パートナーとして、内科・歯科・美容医療など多様な診療科目において導入され、これまでに 1,800 以上のクリニックでの実績を有しています。

当社は「良好な医療と患者の関係構築」をビジョンに掲げ、マーケティングによる集患から業務効率化までを一貫して支援。医療機関のデジタルトランスフォーメーションを加速させることで、医療と患者との距離を縮めることを目指しています。


お問い合わせ

AlleyPin 公式サイト|https://www.alleypin.co.jp

AlleyPin Japan LINE 公式アカウント|@alleypinjp

Email でお問い合わせ|jpteam@alleypin.com

すべての画像


会社概要

アリピン株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://alleypin.com/jp
業種
サービス業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区磯辺通1丁目1番18号 カサベラ国際プラザビル707号室
電話番号
090-1632-2659
代表者名
周翊軒
上場
未上場
資本金
-
設立
2024年09月