元保育士の子育てママが開発、グラマーサイズ向けノンワイヤーブラ発売から半年 購入者の声を今後の商品づくり

Serenitia Bloom

「SerenitiaBloom グラマーサイズ向けノンワイヤーブラジャー」

札幌市発のランジェリーブランド「SerenitiaBloom(セレンティアブルーム)」は、

E65〜I75サイズに対応したノンワイヤーブラジャーの発売から半年を迎えました。

発案者は、現在3児を育てる元保育士の母親。保育や育児の中で感じた「大きな胸をしっかり支えながらも快適に過ごしたい」という自身の悩みをきっかけに、下着業界未経験から開発をスタート。

出産や育児と両立しながら、試作と改良を重ねて商品化を実現しました。

約1.7cmの幅広ストラップや綿100%のカップ裏地を採用し、洋服に響かないシンプルなデザインが特徴。「補正下着のような安心感がある」「ノンワイヤーなのにしっかり支えられている」と、購入者からも高い評価をいただいています。

今後は、この半年間で寄せられたお客様の声を参考に、さらなる商品開発やラインアップの充実を進め、一人ひとりが自分らしく快適に過ごせる選択肢を届けてまいります。

開発の背景

約1.7cmの幅広ストラップ
綿100%のカップ裏地

グラマーサイズ女性の悩みから生まれたブラジャー

Lily-Basic-BraはE65~I75サイズに対応したグラマーサイズ向けノンワイヤーブラジャーです。

「しっかりホールドしたいが、ワイヤーブラの締め付けは苦手」という女性の声から生まれました。

ノンワイヤーでありながら安定感のある着用感を目指し、幅広ストラップや綿100%のカップ裏地を採用。装飾を抑えたシンプルなデザインで、洋服に響きにくい仕様となっています。

購入者からは「補正下着のような安心感がある」「ノンワイヤーなのにしっかり支えられている」といった声が寄せられています。

【商品概要】

商品名:Lily-Basic-Bra

サイズ展開:E(65/70/75)〜I(65/70/75)

カラー:ブラック

価格:6,980円(税込)

販売ページ:https://serenitiabloom.com

開発ストーリー

ブランドロゴ

SerenitiaBloom代表 中村

SerenitiaBloom代表の中村は、保育士として働く中で理想のブラジャーに出会えず、自ら開発を決意しました。

しかし、下着業界未経験からスタートしたため、理想を形にしてくれる工場(OEM)探しは難航し、

30社近くに断られる厳しい現実が待っていました。それでも諦めず、開発期間中に出産や育児が重なる慌ただしい日々の中でも、子どもを連れて何度も経営相談や融資の面談へ奔走しました。

金融機関の担当者から「子連れで融資の契約に来た人は初めてです」と驚かれながらも、

試作と改良を重ねて商品化を実現しました。

今後の展望

発売後に寄せられたお客様の声を参考にしながら、今後の商品開発やラインアップの充実を進めていきます。

SerenitiaBloomはこれからも、一人ひとりが自分らしく快適に過ごせる選択肢を届けるブランドを目指してまいります。

ブランド概要

Serenitia Bloom(セレンティアブルーム)

所在地:北海道札幌市

事業内容:グラマーサイズ向けランジェリーの企画・販売

instagram:@serenitia_bloom

販売サイト:https://serenitiabloom.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

Serenitia Bloom

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
中村友花
上場
未上場
資本金
-
設立
-