日本女性のための新ブランド『FABIA(ファビア)』が本格デビュー!!
仕事もプライベートも充実して輝いている女性を応援!
■FABIAについて■
『FABIA』は、英語のFabulous(ファビュラス:すてきな、すばらしい)から生まれた造語で、日本のFabulousな女性たちがより輝く瞬間をファッションから応援したいという思いから生まれました。特に30~40代の女性は、20代と比べてやりがいを感じながら働く機会が増え、プライベートでも家庭ができたり、幅広い人間関係ができたりと、仕事とプライベートの両方が充実している時期と言えます。仕事にもプライベートにも充実感を求める30~40代の女性は、ファッションにおいてもシーンに合わせて最高の自分を演出することで輝きをはなっています。そんな女性たちに、トレンドを意識しつつも自分らしさを実現できる幅広いスタイリングを提案できるのが、新ブランド『FABIA』です。
オンとオフ両方のシーンで活躍するワンピースはFABIAを象徴するアイテムで、この春夏シーズンでは95型のワンピースを展開します。様々なTPOで女性を魅力的にみせるワンピースを25年間で10,000種類以上作ってきたオットージャパンならではのノウハウが凝縮されています。
FABIAは、日々の仕事やプライベートで自分らしさを求める日本女性のニーズにマッチした豊富なラインアップやキャンペーンを通じて、女性が充実した生活の中で輝く瞬間をファッションからサポートしていきます。
■「DRESS Biz(ドレスビズ)」について■
オフィスのドレスコードがカジュアルになり、オフィスシーンをもっと自由に楽しみたいという女性が増えています。そんな女性に向けてFABIAはオフィススタイルの新定番として、「DRESS Biz」を提案します。
DRESS Bizとは
オフィスシーンをもっと自由に、もっと華やかに!
トレンドを取り入れつつも自分らしいアレンジを効かせ、ワーキングスタイルも自由におしゃれを楽しむスタイル。 なかでも1枚で華やげるワンピースはドレスビズの主役アイテムです。
FABIAでは、DRESS Bizを提案するに際して、働く女性を対象にファッションについてのアンケートを実施しました。
~今の働く女性のファッションは~
働く女性(30-40代)のファッションについてのアンケート結果より *当社調べ
1. 会社のドレスコードは:“きれいめカジュアル”(33%)が主流。制服着用(21%)、ジャケット着用(10%)を大きく上回りました。
→“服装自由”がオフィススタイルの主流になりつつあります。オフィスシーンを自由に楽しみながら働く女性にFABIAはDRESS Bizを提案します。
2. オンの服に求めるものは:
① イメージアップしてくれる (34%) ②きちんと感がある (16%) ③着ていて楽なこと (14%)
→オンでのイメージアップ、きちんと感を演出するワンピースは着心地の良さも働く女性の味方です。
3. ワンピースにかける価格は:4人に3人が5,000-10,000円を選びました。
→ FABIAがお届けするワンピースは全95型。その中で5,000-10,000円のワンピースは約8割(73型)。FABIAには今、働く女性が求める価格のワンピースが充実しています。
その他のアンケート結果については下記ページよりご覧いただけます。
http://www.otto-online.jp/landing/fabia/dressbiz/index.html?
<働く女性のファッションについてのアンケート>
回答者数: 590名
調査対象: 30-40代の有職女性
実施方法: Webアンケート調査(当社実施)
実施期間: 2013年2月15日~2月28日
■『FABIA』 Facebookページオープンキャンペーン■
「いいね!」を押して応募、ネイルアートフィルムが50オフィスに当たる!
FABIAデビューを記念して、お友達の分もあわせてvlli vlliネイルアートフィルム5セットを抽選で50名様のオフィスにお届けいたします。おすすめのネイルアートフィルム30種類から、お好きな5種類の柄を選んでご応募いただきます。
ネイルアートフィルムは「塗る」「乾かす」の手間や時間が不要で手軽に変身できるアイテムです。朝、その日のファッションにあわせて、またはアフターワークにあわせてプラスするのにも便利。誰でも本格的なネイルアートが完成します。
<応募要項>
・賞品:vlli vlliネイルアートフィルム 5セット (50名様)
・応募期間:2013年4月1日(月)-4月30日(火)
・応募の流れ:
1. FABIA Facebook公式ファンページ(http://www.facebook.com/fabia.jp)にアクセス。
2. Facebook公式ファンページの「いいね!」ボタンをクリック。
3. 表示されるキャンペーンページで30種類の柄の中からお好きな柄5つを選んで応募。
■FABIAブランド概要■
ターゲット: トレンドを意識しつつも、自分らしいスタイリングでファッションを楽しむ30-40代の女性
コンセプト : 仕事もプライベートもおしゃれを楽しむ女性たちへ
価格帯(税込) :1,000―17,900円
春夏展開型数:アパレル約370型 (うちワンピース:95型、商品構成比:25%) ファッショングッズ約100型
カタログ発行部数:約50万部 (判型:A4、76ページ)
カタログ発行日:2013年3月18日 (有効期限 2013年8月31日)
サイトURL : http://www.otto-online.jp/fabia/
今秋にFABIA単独サイトがグランドオープンいたします。
■オットージャパンについて■
オットーグループは、メールオーダー・オンラインショッピングにおいて、世界20カ国123社をグローバル展開するリーディングカンパニーです。
オットージャパンはグループのネットワークを活かし、インターナショナルで魅力ある商品をお届けしています。また、トレンドに敏感なお客様にも満足していただけるよう、日本発オリジナルブランドの展開や、日本女性の体型にフィットする幅広いサイズバリエーションの取り揃えなど、きめこまやかな対応をしています。オットージャパンの概要につきましてはこちらをご覧ください。http://www.otto-online.jp/contents/about/aboutus02.html
会社概要
■名称: オットージャパン株式会社
■所在地: 東京都世田谷区若林1-18-10
■代表者: 代表取締役会長 田中 進
■資本金: 51億5千万円
■従業員数: 179名 (2013年2月時点)
■事業内容: オンライン販売(www.otto-online.jp)、カタログ販売(アパレル、ファッショングッズ)、店舗販売
■子会社: エディー・バウアー・ジャパン株式会社
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像