【女子アプリ】Gohobee 運動の秋!人気アプリのAndroid版が配信開始!リリース記念ゴホービも!

つづける・もらえる・みちがえる

運動継続スタートアップのTee-App株式会社(本社:東京都)は、本日10月13日に女子の腹筋アプリ「Gohobee」(読み:ゴホービ)のAndroid版をGoogle Playにてリリースいたします。
iPhone版は2015年3月にリリースされ、ダウンロード10万以上・カテゴリー3位を獲得しています。ニッチなテーマながら好評でユーザーの合計腹筋回数は3000万回に及びます。
 


Google Play  → https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teeapp.gohobee


▼ 待望のAndroid
「gohobee」のGoogle検索関連ワードでは「android」が表示されるなど、多くの方にご期待いただいておりました。Androidに合わせて設計も一から見直し、時間をかけて開発しました。



▼ ブランドコンセプト
「きっかけはゴホービ、もらったのは自信。女子の腹筋アプリGohobee。

筋トレは効果が見えるまで数ヶ月かかると言われており、モチベーションの維持は難しいものです。そこで最初は「効果」ではなく「続ける」を目標にするのがモチベーションを保つコツと言われています。Gohobeeはスポンサー提供のご褒美(ゴホービ)などすべての機能で「まず続ける」にフォーカスして設計しています。

目標の3週間でユーザーが手にするのは成功体験です。
アンケートによると達成者の67%が人生で初めての継続成功と答えています。初心者にも自信を持ってもらい、その後のトレーニングや、困難な課題に役立つ体験を目指しています。



▼ 基本機能
・スマホを傾けた方向にボールが動き、腹筋を自動でカウントします。
記録は1日1マス、スゴロクで。サボっても隙間ができないので罪悪感を感じにくい設計。
・スゴロクを進むとゴホービも(後述)。
・キャラクター「ゴホーニャ」やアプリ全体のカラーカスタマイズなど人気のデザイン面も健在。



▼ゴホービ(ご褒美)
ゴホービは、スポンサー企業からも商品提供をいただいています。
内容は、抽選プレゼント・クーポン・限定商品の購入・アプリ追加機能・キャラクターアイテムなど。スポンサー企業には従来のサンプリングと比べて、達成感が付加され、さらにアプリの体験まで溶け込んだ自然なプロモーションとしてご利用いただいてます。



▼ Androidの特別なゴホービ
Android版のリリース記念のゴホービは、iPhone版で好評だったポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(本社:愛知県)提供のGohobee限定の詰め合せ「ポッカサッポロ 朝のドリンクセット」。達成者しか購入できない仕組みにもかかわらず1週間で完売し、購入できないクレームもあった人気の企画です。
今回は数量を倍増し、Android先行で展開いたします。(10月下旬スタート)
 




▼ 今後
最小限の機能でリリースしますので、しばらくアップデートが続く予定です。
冬にはiPhone版のリニューアルも予定しており、今後のGohobeeにご期待ください。


▼ 仕様
アプリ名: Gohobee(読み:ゴホービ)
Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.teeapp.gohobee
対応OS: Android 5.0以上
開発: Tee-App, Inc.


▼ 関連リンク
HP: http://gohobee.com/
iOShttps://itunes.apple.com/jp/app/nu-zino-fu-jinapuri-gohobi/id926654129
 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Tee-App, Inc. >
  3. 【女子アプリ】Gohobee 運動の秋!人気アプリのAndroid版が配信開始!リリース記念ゴホービも!