ぷるぷる!ひんやりスイーツがお出迎え!期間限定ショップ「Zespri Kiwi Hunt(ゼスプリ キウイ ハント)」
2017年7月22日~8月13日 表参道にオープン!
ゼスプリは、高品質のキウイフルーツを通して消費者のみなさんの美味しく健康な生活をサポートすることを企業ミッションとしており、これまで老若男女幅広い世代の方々にご賞味いただいております。
キウイフルーツは栄養価が高く、美容や健康維持にも役立つと知られるようになりました。この度は、そんな身体に嬉しい機能を持つゼスプリ・キウイフルーツをふんだんに使った特製パフェ 「Zespri Jewel Parfait(ゼスプリ・ジュエル・パフェ)」を開発。コンセプトは、「パフェなのにヘルシー!」。日ごろキウイフルーツをお召し上がりになる方はもちろん、そうでない方にも美味しく健康的なキウイフルーツの魅力を体験いただける、ゼスプリとして初の試みとなる期間限定ショップとなっております。
店舗の舗装は木材を使い、ゼスプリのルーツであるニュージーランドの自然に囲まれたサマーガーデンに招かれたような空間をイメージしました。メニューは3種類、Zespri Special(ゼスプリ・スペシャル)・ Zespri Beauty(ゼスプリ・ビューティー)・Zespri Cleanse(ゼスプリ・クレンズ)をご用意。それぞれこだわりのフルーツ×ソースの組み合わせによりゼスプリ・キウイフルーツの美味しさとヘルシーさを実感いただけます。そして、本商品こだわりの“ぷるぷるゼリー”はキラキラ光る宝石をイメージし、見た目も体感も涼やかにしてくれる夏にぴったりのひんやりスイーツとなっておりますので、この機会に是非ご賞味ください。
<店舗概要>
■店舗名
Zespri Kiwi Hunt(ゼスプリ キウイ ハント)
■開催場所
BAKERY CAFE 426 OMOTESANDO
(東京都渋谷区神宮前4丁目26-18 原宿ピアザビル)
■開催期間
2017年7月22日(土)~8月13日(日)
11:00~20:00(19:30 L.O.)
■販売商品
Zespri Jewel Parfait(ゼスプリ・ジュエル・パフェ) 3種/各800円(税込)
■ウェブサイト
ポップアップストアのオープンを記念して、特別ウェブページを開設。
7/22から公式キャラクターである「キウイ・ブラザーズ」のぬいぐるみを合計1000名以上にプレゼントするキャンペーンを実施します。
http://www.zespri-jp.com/campaign/ad/kiwihunt/
<パフェメニュー>
Zespri Jewel Parfait(ゼスプリ・ジュエル・パフェ)は、どのメニューを選んでも、トッピングにはキウイフルーツがキラキラ輝く、ぷるぷるのアクアゼリーが!見た目のかわいいパフェでありながら、フレッシュな、果物の甘さだけで作られているので、とてもヘルシーです。
たとえば、キウイフルーツを贅沢につかった看板メニューのZespri Special(ゼスプリ・スペシャル)は、キウイフルーツのアイスとさっぱりとしたミントソースが暑い夏にマッチするだけでなく、ビタミンCやビタミンE、食物繊維やカリウム、葉酸など様々な栄養素を含んでいます。また、美容を意識する方には、キウイフルーツといちごのビタミンCがたっぷりと入ったZespri Beauty(ゼスプリ・ビューティー)もぴったり。あるいは、デトックスしたい方には、キウイフルーツやパイナップルの食物繊維がうれしいZespri Cleanse(ゼスプリ・クレンズ)がおすすめです。
(写真左から)
1. Zespri Special(ゼスプリ・スペシャル)
キウイ×キウイ×キウイ(ミントソース) 324kcal
2. Zespri Beauty(ゼスプリ・ビューティー)
キウイ×いちご×ドラゴンフルーツ(ストロベリーソース) 284kcal
3. Zespri Cleanse(ゼスプリ・クレンズ)
キウイ×パイナップル×ブルーベリー(ブルーベリーソース) 286kcal
<企画の背景>
当社は、これまで約900万食にのぼるスーパー等での店頭サンプリングを行ってきており、主婦層をメインに、小さなお子様からご高齢の方まで幅広い世代で試食頂いてまいりました。そんな中、昨今特に若者世代の果物の消費量の低さが明らかとなり、これまでのメインターゲット層とは異なる若年層にもキウイの美味しさ、美容・健康面の魅力を知って頂くべく、本企画の実施に至りました。通常の単品試食とは異なり、見た目にも味にもこだわった“パフェ”という形の斬新なキウイ体験をすることで、キウイフルーツに対する更なる興味と理解を深めていただくことを期待しています。
<ゼスプリグループ社について>
2016-17年で22.6億NZドル(約1,800億円*)の年間売上高を持つゼスプリ社は、世界で最も成功を収めたキウイフルーツのマーケティング会社であり、ゼスプリブランドは高品質のキウイフルーツの世界的リーダーとしても広く認められています。ニュージーランドのマウントマンガヌイに拠点を置き、現役および元キウイフルーツ生産者が100パーセント株を所有している会社です。そしてニュージーランド、アジア、ヨーロッパ、アメリカで約450人の従業員がいます。
ニュージーランドの2,500人の生産者とその他の地を拠点とした1,200の生産者の代表としてゼスプリ社はキウイフルーツの革新、供給管理、流通管理やゼスプリ・グリーンキウイ、ゼスプリ・サンゴールドキウイ、ゼスプリ・オーガニックキウイ、ゼスプリ・ゴールドキウイ、ゼスプリ・スウィートグリーンキウイのマーケティング全てを管理しています。
*1NZD=80円
<ご参考:キウイフルーツについて>
・食べる点滴?! 熱中症の予防に"塩キウイ"
(https://www.zespri-jp.com/explore/topics/heatstroke/)
・キウイはトップクラスの栄養素充足率
(https://www.zespri-jp.com/product/nutrition/density/)
・キウイで健康と美容見逃せない9つのポイント
(https://www.zespri-jp.com/explore/benefit/)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像