アドテックにファッション業界から初のキーノート・スピーチ選出、ナカヤマン。(スクリイム・ラウダア代表)が登壇
〜インスタグラムのトレンドを先行体験したファッション業界だから定義できた【全ての業界に適用可能なデジタル戦略のスキーム】とは〜
ラグジュアリーブランドからマスブランドまで、ファッション業界で大成功を収めているデジタル戦略のスキーム『Single, Powerful Content for Multiple Channel』を、他業界向けにアレンジしてアドテックで解説
広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まる「アドテック」は、2016年には来場者3000名超まで成長しています。世界の主要都市で開催されるこの最大級のマーケティング・カンファレンスに、米国、スクリイム・ラウダア代表のナカヤマン。が登壇します。
ファッション業界からのキーノート・スピーチ登壇は、日本のアドテック全14回の開催史上初。ファッション業界が先行体験したインスタグラムやインフルエンサーマーケティングのトレンドに注目が集まっている証拠とも言えます。
ファーストリテイリング社GUの『GU TimeLine(2014)』、GUCCIの『渋谷ジャック(2015)』、LOUIS VUITTONの『LOUIS VITTON x Jake & Dinos Chapman(2017)』などSNSを活用した作品を生み出して来た彼だからこそ語れる、インスタグラムやインフルエンサーマーケティングブームの本質とは。
昨年10月開催のマーケティング・カンファレンス「DECODED FASHION」の登壇や、NewsPicksで1707Picksを獲得しYahoo!ニュースにも掲載された記事"ルイ・ヴィトンやグッチ、GUの仕掛け人が語る「SNS戦略に悩む時点で周回遅れ」"でも語られたデジタル戦略のスキーム『Single, Powerful Content for Multiple Channel』を全ての業界に適用可能なアレンジでお披露目します。
<開催概要:イベント開催地/ 会期/ 予定参加者数>
京都/ 2017年07月18日(火)/ 1,800名
大阪/ 2017年07月19日(水)/ 200名
神戸/ 2017年07月20日(木)/ 1,000名
<登壇日時>
2017年07月18日(火) 11:50-12:30
<講演内容>
【全ての業界に適用可能なデジタル戦略とは?】インスタグラムとインフルエンサーマーケティングは本当に重要か。
<登壇者略歴>
ナカヤマン。(Naka_yamaN)
京都のデジタルクリエイター。ファッション領域に特化したデジタルエージェンシー『ドレスイング』代表を2007年の設立から十年に渡り務める。SNSを用いたコンテンツ形成を、ルイ・ヴィトン、グッチ、ディオールなど海外メゾンブランドからGUなどマスブランドまで、幅広いパートナーと行う。2017年5月に『ドレスイング』完了、米国法人『スクリイム・ラウダア』設立をWWD JAPANで発表。国内外で評価の高いデジタルインスタレーションや、コンテンツマーケティング分野での世界進出を宣言し話題になっている。
<参考記事>
・SNS戦略のトップランナー、ナカヤマン。が語る「インフルエンサー時代」の未来(WWD JAPAN)https://www.wwdjapan.com/423615/
・ルイ・ヴィトンやグッチ、GUの仕掛け人が語る「SNS戦略に悩む時点で周回遅れ」(ビジネス+IT)http://www.sbbit.jp/article/cont1/32684/
・【レポート】“SNS 戦略最前線”では何が起きているのか? −「Decoded Fashion Tokyo summit 2016」を振り返る(DiFa)https://www.difa.me/14018/interview-decoded2016/
<企業情報>
会社名:5cream1ouder Inc.(株式会社スクリイム・ラウダア)
代表 :Naka_yamaN(ナカヤマン。)
本社オフィス:555 West 5th Street, 35th Floor Los Angeles CA 90013
東京オフィス:東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー18階 〒150-6018
事業内容 :デジタル戦略の立案・実行と、それに纏わる全ての制作業務
オフィシャルサイト:http://5cream1ouder.com
メール :1onfo@5cream1ouder.com
【お問い合せ先】
株式会社スクリイム・ラウダア
社長室:小川
メールアドレス:1nfo@5cream1ouder.com
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