写真・動画投稿が累計3万件超え!「アイドルマスター シンデレラガールズ」とスニッカーズ®のコラボレーション企画のファイナルシーズン「#スニリプ」キャンペーンにアイドル183名が6月3日から再登場!
~「オカシすぎ!スニッカーズ®」パッケージを使ったオカシな投稿で、アイドルからリプがもらえるかも!?~
マース ジャパン リミテッド(本社:東京都港区、社長:森澤 篤)は、人気チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」で現在展開中の人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ*」とのコラボレーション企画、「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!?略して #スニリプ」キャンペーンのファイナルシーズンとなる第4シーズンを6月3日から開始します。
*「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、株式会社バンダイナムコエンターテインメントのコンテンツです。
*「アイドルマスター シンデレラガールズ」は、株式会社バンダイナムコエンターテインメントのコンテンツです。
「#スニリプ」 ボイス付きのリプライをくれるアイドル8名
第4シーズンは、183名のアイドル全員が再登場する「オールスターシーズン」となります。第1シーズンから第3シーズンまでに登場したアイドルたちが、1週間ごとに交代で再登場します。さらに6月24日からの最後の1週間は、総勢183名全員が担当アイドルとなり、皆さんのオカシな投稿に対してリプライします。ボイス付きのリプライをくれるアイドルは、前川みく、森久保乃々、塩見周子、島村卯月、本田未央、新田美波、双葉杏、佐藤心の8名。アイドルによっては、今までにない反応をしてくれる可能性がありますので、リプライをもらった人も、改めて投稿してみてください。
また、毎週月曜日は「ボイスすぎな日」となり、ボイス付きメッセージのみがリプライされる日となります。ファイナルデーの6月30日には、全シーズンの投稿の中からリツイート数が多かった方々に何かが起こるお楽しみイベントも開催予定です。最後までオカシすぎる投稿と、アイドルたちのさまざまなリプライや、リツイートイベントをお楽しみください。
さらに、第3シーズンで「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」の会場にて設置された「リプゲット率アップボード」は、ご好評につき、大阪会場、静岡会場、でも設置いたします。ボードと一緒に写った写真を投稿すると、アイドルからのリプライ率がアップするという仕組みになっていますので、ご来場の際は、ぜひ写真を撮って投稿してみてください。
■オールスターシーズン 展開スケジュール
6月3日(土)~6月9日(金) 第1シーズン登場アイドル(61名)
6月10日(土)~6月16日(金) 第2シーズン登場アイドル(62名)
6月17日(土)~6月23日(金) 第3シーズン登場アイドル(60名)
6月24日(土)~6月30日(金) 全アイドル(183名)
*毎週月曜日は「ボイスすぎな日」としてボイスのリプライのみ
(5日、12日、19日、26日)
「スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!?」キャンペーン概要
「オカシすぎ!スニッカーズ®」パッケージは、スニッカーズ®のテーマである「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。™」状態を楽しみながら解消できるように、空腹時の5つの症状、「オカシすぎ」「おバカすぎ」「眠すぎ」「サボりすぎ」「スベりすぎ」を記載した、スニッカーズ® ピーナッツ シングルの特別仕様パッケージで、期間限定で3月23日より順次全国販売しています。
今回のシンデレラガールズとのコラボレーション企画は、「オカシすぎ!スニッカーズ®」パッケージを購入し、「お腹が空いてオカシくなっちゃった」時の写真をパッケージと一緒に撮影して、「#スニリプ」もしくは「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、登場するシンデレラガールズたちが、自分のお気に入りの写真を1つ選んで、その投稿に対してリプライ(ボイス付き動画メッセージ、または画像メッセージ)をしてくれるかもしれない、という内容です。
URL: ・#スニリプ 特設サイト http://snickers-cinderellagirls.jp
・#スニリプ Twitterアカウント https://twitter.com/sni_rep
・#スニリプ 告知ムービー https://youtu.be/3M8g9zLX7DE
アイドルマスター シンデレラガールズについて
2011年に「アイドルマスター」シリーズのソーシャルゲームとしてサービスを開始し、登場アイドル数は190人以上。ゲームの登録者数は2015年5月17日時点で500万人を超えるヒットタイトルに成長。2015年1月からはテレビアニメも放送された。
アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
●コンテンツ名: アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
2015年9月にリリースされたスマートフォン向けリズムゲーム。
2016年12月には、1,700万ダウンロード突破が発表された。
● 配信プラットフォーム: App Store、Google Play
● 利用料: ダウンロード無料 一部アイテム課金
● 対応機種: iPhone 6, iPhone 6 Plus, iPhone 5s, iPhone 5c, iPhone 5, iPad Air 2, iPad Air,
iPad(第 4 世代), iPad mini 3, iPad mini 2, iOS 7.0 以上推奨 Android™4.2 以上推奨
※一部非対応機種あり
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
スニッカーズ®について
米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたスニッカーズ®は、その名もマース家が所有する馬の名前が由来となっている。また、LA オリンピック(1984年)やフランスワールドカップ(1998年)のスポンサーをはじめ、2001年からはアメリカのNFL のオフィシャルパートナーを務めるなど、さまざまなスポーツをサポート。ぎっしりつまった香ばしいピーナッツ、キャラメル、ヌガーをチョコレートでコーティングしたクセになる味と食感で、空腹時に確かな満足を提供。日本では、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが1987年から販売。
スニッカーズ®のホームページは、http://snickers.jp/
マース ジャパン リミテッドについて
マース ジャパン リミテッドは 1975年に設立、ペットフード事業、スナック菓子事業、ドリンク事業を展開しています。ペットフード事業の製品ではペディグリー®、カルカン®ウィスカス®、アイムス™、シーザー®、シーバ®等のトップブランドや、ニュートロ™、グリニーズ™などの主に専門店で展開しているブランドを有しています。国内従業員数は約 320名。親会社のマース インコーポレイテッドは、世界 78カ国で事業を展開。世界における年間総売上高は 約330億米ドルで、その製品は世界中で販売されています。総従業員数は約 80,000名。
マース ジャパン リミテッドのホームページは、 http://www.marsjapan.co.jp
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子スマートフォンゲーム
- ダウンロード