エシカルなラボグロウンダイヤモンドの魅力を伝える新YouTube チャンネル「ダイヤモンド・アカデミー」が始動

東京・表参道でラボグロウンダイヤモンドとダイヤモンドを直接比較できるイベントも開催決定!

DIALLURE

DIALLURE は、ラボグロウンダイヤモンド(いわゆる人工ダイヤモンド)の認知度向上を目指し、YouTubeチャンネルを新たに立ち上げました。このチャンネルは、視聴者にラボグロウンダイヤモンドの魅力や特性、製造プロセス、そしてその持続可能性に関する情報を提供することを目的としています。

近年世界的に注目が集まるラボグロウンダイヤモンド(いわゆる人工ダイヤモンド)は、本物のダイヤモンドでありながら、地球の掘削を必要としないエシカルさとコストパフォーマンスが特徴です。アメリカではすでに婚約指輪のシェアの46%を獲得するに至っています(2023年 The Knot 調べ)。

DIALLURE が先日実施したアンケート結果では、ラボグロウンダイヤモンドについての理解を深めることで、購入意欲が高まることが示されています。

この結果を受け、DIALLURE ではより多くの方々にラボグロウンダイヤモンドの魅力を知っていただけるよう、YouTubeを活用した情報発信を行うことにしました。

【アンケートの概要】

調査対象:全国の20代〜40代の結婚を考えている男女 合計289名
調査方法:インターネット調査

調査実施者:自社調査

調査期間:2024/7/10~2024/7/12

日本でのラボグロウンダイヤモンドの認知度はまだ高くない
一方でラボグロウンダイヤモンドを「よく知っている」と回答した人の9割以上が婚約指輪にラボグロウンダイヤモンドを検討したいとの結果。認知度が高いほど購入意欲も高いという結果に。

このチャンネルでは、ラボグロウンダイヤモンドの魅力を余すことなく伝え、視聴者に対して科学的知識、最新トレンド、そして魅力的なストーリーを提供します。

チャンネル開始に寄せて

ラボグロウンダイヤモンドを取り寄せて、はじめて見た時の感動を今も覚えています。その生み出される背景までも美しいダイヤモンドを日本の皆様にもお届けしたい。そんな想いで2021年にブランドを立ち上げました。

今年はジュエリー専門誌「JAPAN PRECIOUS」の表紙をDIALLURE が飾るなど、業界からの注目も高まっていると感じております。

環境に優しく、エシカルな選択肢であるラボグロウンダイヤモンド。YouTube を通して、一般の消費者の方にも、その魅力をお届けできたらと思います。

DIALLURE ブランドディレクター 谷中真理子

【チャンネル詳細】

チャンネル名: ダイヤモンド・アカデミー by Mariko

URL: https://www.youtube.com/@mariko_diamond_academy

ラボグロウンダイヤモンドについて詳しく知りたい方に向けてイベント開催

YouTube チャンネル開設を記念して、ラボグロウンダイヤモンドとダイヤモンドを手にとって比較できるイベントを開催いたします。

イベント開催日時:

2024年9月14日(土)14:00〜/15:30〜
2024年10月12日(土)14:00〜/15:30〜

場所:東京都港区南青山5丁目4-41グラッセリア青山2階 CONNECT291 Room Wave

※各回定員9名(先着順)となります。スペースの関係上、同伴者は1名までとさせていただきます。

※具体的なご相談がある方にはイベントの前後に予約をお取りすることも可能です。

予約希望の場合は diallure@emina-inc.com までご連絡ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://diallure.co/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社EMINA

3フォロワー

RSS
URL
https://diallure.co/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー11階
電話番号
03-4413-1113
代表者名
谷中真理子
上場
未上場
資本金
800万円
設立
2015年08月