オーダースーツ業界で日本初となるパリ・コレクション2023へ出展決定!
~人気女性社長インフルエンサーの勝友美が経営するスーツブランドRe.muse~
オーダースーツ専門店『Re.muse/レ・ミューズ』が、2018-2019AW、2019SSミラノ・コレクションに引き続き、パリ・ファッション・ウィーク 2023FWに出展することが決まった。パリ・ファッション・ウィークに、日本人テーラーが出展するのは、歴史上初の快挙だ。(パリコレ運営会社Global Fashion Collective 調べ)
デザイナー兼テーラーである勝友美は、Youtube チャンネル登録者数41万人、TikTokフォロワー19万人を超える人気インフルエンサーでもあり、若者からもRe.museのオーダースーツは、憧れのテーラーブランドとして人気が拡大している。
また、今回の発表と同時に、クラウドファンディングと協賛スポンサーの募集も発表した。
デザイナー兼テーラーである勝友美は、Youtube チャンネル登録者数41万人、TikTokフォロワー19万人を超える人気インフルエンサーでもあり、若者からもRe.museのオーダースーツは、憧れのテーラーブランドとして人気が拡大している。
また、今回の発表と同時に、クラウドファンディングと協賛スポンサーの募集も発表した。
メディアご担当者様
話題の女性テーラーが手掛けるオーダースーツ店
オーダースーツ業界で日本初となるパリ・コレクション2023へ出展決定!
~人気女性社長インフルエンサーの勝友美が経営するスーツブランドRe.muse~
東京・銀座と、大阪・淀屋橋に2店舗を構える、オーダースーツ専門店『Re.muse/レ・ミューズ』[運営:株式会社Muse International(ミューズインターナショナル)、本社:東京都中央区]が、2018-2019AW、2019SSミラノ・コレクションに引き続き、パリ・ファッション・ウィーク 2023FWに出展することが決まった。パリ・ファッション・ウィークに、日本人テーラーが出展するのは、歴史上初の快挙だ。デザイナー兼テーラーである、勝友美(Muse International株式会社代表取締役 )は、Youtube チャンネル登録者数41万人、TikTokフォロワー19万人を超える人気インフルエンサーでもあり、若者からもRe.museのオーダースーツは、憧れのテーラーブランドとして人気が拡大している。また、今回の発表と同時に、クラウドファンディングと協賛スポンサーの募集も発表した。
■クラウドファンディングサイトhttps://paris2023.victory-collection.com/
■協賛スポンサー・協賛パートナー募集サイト https://pro.form-mailer.jp/lp/794d3fc3269866
■開催日:2023年2月27日〜3月7日にかけてのパリ・ファッション・ウィーク中のいずれか1日(日程調整中)
■開催場所:パリ市内
【 Re.museについて】
Re.museは女性社長(勝 友美)率いる女性のみで構成された異例のオーダースーツ店だ。機械化と低価格化が進行する今の時代に、半分以上の工程にハンドを用い、オーダーの醍醐味である採寸においては特殊体型補正を社員全員が扱える。製品への拘りは近年のオーダー業界では珍しいほどだが、Re.museが多くのエグゼクティブより支持を集める一番の理由は、着る人の夢と目標にとことんフォーカスしてお仕立てを進める所にある。顧客と夢を共有するという新しい付加価値を確立しているのだ。そんなRe.museのオーダースーツは、着る人を成功へと導く「VICTORY SUIT(ヴィクトリースーツ)」と呼ばれている。NHKはじめ多数のメディアに取り上げられており、現在では、Youtube・TikTok・Instagramを中心に認知が急速に広がり、総フォロワー数70万人を集める人気ブランドとなっている。Re.muse は、ブランド設立当初から「100年先まで愛されるブランドづくり」をスローガンに掲げ、今後はテーラーの枠に留まらない新たなプロダクトの展開を視野に入れている。今後益々目が離せない。
<経歴>
2005年にアパレル販売員から始まり、初日にトップセールスとなる。その後、ヘッドハンティングにより国内外でのスタイリスト経験を経た後、2010年にテーラーの世界へ転身。最高峰の技術を習得し、2013年に28歳で自社ブランドを立ち上げ、独立。Re.museのスーツは「夢を叶えるヴィクトリースーツ」として多くのエグゼクティブより支持を受ける。創業5年目の2018年にテーラーとしては日本初のミラノ・コレクションへの出展を果たし、その後3度の同コレクションへの出展を果たしている。翌年2019年10月にはインドファッションウィークに出展。 2020年11月にYoutube活動をスタートし、2022年11月現在チャンネル登録者数は41万人。SNS総フォロワーは70万人に上る。正統派女性経営者のチャンネルとしては、業界最高水準であり、2022年の女性社長インフルエンサーとしての人気は、日本トップレベル。
■SNS<Youtube>2022年11月チャンネル登録41万人
平均月間動画再生数は、2500万回。
https://www.youtube.com/channel/UCKnAJC2VKxQeNXJJRKUQViw
https://www.tiktok.com/@katsu_tomomi
<Instagram>2022年11月フォロワー数8万人
https://www.instagram.com/katsu.tomomi
■出版書籍
・営業は「バカ正直」になればすべてうまくいく!(SB クリエイティブ出版)
・人は自分に嘘をつく(KADOKAWA出版)ベストセラー(写真右)
話題の女性テーラーが手掛けるオーダースーツ店
オーダースーツ業界で日本初となるパリ・コレクション2023へ出展決定!
~人気女性社長インフルエンサーの勝友美が経営するスーツブランドRe.muse~
<ミラノ・コレクション開催時の画像>
東京・銀座と、大阪・淀屋橋に2店舗を構える、オーダースーツ専門店『Re.muse/レ・ミューズ』[運営:株式会社Muse International(ミューズインターナショナル)、本社:東京都中央区]が、2018-2019AW、2019SSミラノ・コレクションに引き続き、パリ・ファッション・ウィーク 2023FWに出展することが決まった。パリ・ファッション・ウィークに、日本人テーラーが出展するのは、歴史上初の快挙だ。デザイナー兼テーラーである、勝友美(Muse International株式会社代表取締役 )は、Youtube チャンネル登録者数41万人、TikTokフォロワー19万人を超える人気インフルエンサーでもあり、若者からもRe.museのオーダースーツは、憧れのテーラーブランドとして人気が拡大している。また、今回の発表と同時に、クラウドファンディングと協賛スポンサーの募集も発表した。
■クラウドファンディングサイトhttps://paris2023.victory-collection.com/
■協賛スポンサー・協賛パートナー募集サイト https://pro.form-mailer.jp/lp/794d3fc3269866
■開催日:2023年2月27日〜3月7日にかけてのパリ・ファッション・ウィーク中のいずれか1日(日程調整中)
■開催場所:パリ市内
【 Re.museについて】
Re.museは女性社長(勝 友美)率いる女性のみで構成された異例のオーダースーツ店だ。機械化と低価格化が進行する今の時代に、半分以上の工程にハンドを用い、オーダーの醍醐味である採寸においては特殊体型補正を社員全員が扱える。製品への拘りは近年のオーダー業界では珍しいほどだが、Re.museが多くのエグゼクティブより支持を集める一番の理由は、着る人の夢と目標にとことんフォーカスしてお仕立てを進める所にある。顧客と夢を共有するという新しい付加価値を確立しているのだ。そんなRe.museのオーダースーツは、着る人を成功へと導く「VICTORY SUIT(ヴィクトリースーツ)」と呼ばれている。NHKはじめ多数のメディアに取り上げられており、現在では、Youtube・TikTok・Instagramを中心に認知が急速に広がり、総フォロワー数70万人を集める人気ブランドとなっている。Re.muse は、ブランド設立当初から「100年先まで愛されるブランドづくり」をスローガンに掲げ、今後はテーラーの枠に留まらない新たなプロダクトの展開を視野に入れている。今後益々目が離せない。
勝 友美(かつともみ)/代表取締役 1985年3月21日生まれの37歳(写真左)Re.muse創始者であり、自ら採寸を行う日本初の女性テーラー。
<経歴>
2005年にアパレル販売員から始まり、初日にトップセールスとなる。その後、ヘッドハンティングにより国内外でのスタイリスト経験を経た後、2010年にテーラーの世界へ転身。最高峰の技術を習得し、2013年に28歳で自社ブランドを立ち上げ、独立。Re.museのスーツは「夢を叶えるヴィクトリースーツ」として多くのエグゼクティブより支持を受ける。創業5年目の2018年にテーラーとしては日本初のミラノ・コレクションへの出展を果たし、その後3度の同コレクションへの出展を果たしている。翌年2019年10月にはインドファッションウィークに出展。 2020年11月にYoutube活動をスタートし、2022年11月現在チャンネル登録者数は41万人。SNS総フォロワーは70万人に上る。正統派女性経営者のチャンネルとしては、業界最高水準であり、2022年の女性社長インフルエンサーとしての人気は、日本トップレベル。
■SNS<Youtube>2022年11月チャンネル登録41万人
平均月間動画再生数は、2500万回。
https://www.youtube.com/channel/UCKnAJC2VKxQeNXJJRKUQViw
<TikTok>2022年11月フォロワー数19万人
https://www.tiktok.com/@katsu_tomomi
<Instagram>2022年11月フォロワー数8万人
https://www.instagram.com/katsu.tomomi
■出版書籍
・営業は「バカ正直」になればすべてうまくいく!(SB クリエイティブ出版)
・人は自分に嘘をつく(KADOKAWA出版)ベストセラー(写真右)
<Re.muse銀座店内>
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