YouTubeの人気番組【人財版 令和の虎】に株式会社EMOLVA代表の榊󠄀原清一が「虎」として初出演!!!転職活動で新たな選択肢を提案する番組で、代表自らが新しい採用モデルに挑戦!
総合的SNSマーケティング事業を展開する株式会社EMOLVA(東京都港区、代表取締役:榊󠄀原 清一、以下EMOLVA)の榊󠄀原清一が、「人財版 令和の虎」に出演しました。
■番組の趣旨■
「人財版 令和の虎」は令和の虎のスピンオフチャンネルで、
経営のプロである5人の虎から採用オファーを勝ち取るために、自身の魅力をプレゼンする転職プロジェクト番組。
■「人財版 令和の虎」のルール
・志願者は虎の会社への採用を勝ち取るため、自身の魅力をプレゼンする。
・各虎の最終決断は『年収〇〇円で雇う』『条件付きで雇う』『採用しない』の3つ。
・複数の虎から採用が提示された場合、志願者は1社を選択することができる。
■「清重俊夫氏」45歳フリーターから卒業しマルチワーカーの挑戦。フリーターを卒業したい!
≪希望条件:1日6時間、月に14日前後の勤務≫
開始から、「フリーターを卒業したい」と言っているにも関わらず、なぜそのような条件がついているのか混乱する虎・榊󠄀原。その後も、志願者である清重俊夫氏の支離滅裂な発言が相次ぎ、その場しのぎの嘘に「ただの自己満足」「本気度を感じない」「論外じゃないですか?」「一つ一つの回答が全部付け焼刃なんですよね」と不信感を抱く中、
公平で客観的な視点を持ちながら、志願者の能力やポテンシャルを冷静に評価したいという虎・榊󠄀原の鋭く突き詰める問いかけに、志願者はどう挑んでいくのか。
■株式会社EMOLVA 代表取締役 榊󠄀原清一について
【実績】
●SNS総合商社 株式会社EMOLVA(以下、EMOLVA)代表取締役兼CEO。
●SNSマーケティングの専門家として業界をリードするパイオニア。
●東京理科大学大学院卒業後、サイバーエージェントでインフラエンジニアとして勤務。その後EMOLVAを創業し、2024年現在10期目を迎える。
●自身も50万人以上のフォロワーを持つインフルエンサーとして活躍している。
●EMOLVAは、500社以上の企業にSNSマーケティングサービスを提供しており、顧客はベンチャー企業から中小企業、大手企業、地方自治体、さらには国まで多岐にわたる。
●採用においても、SNSを活用して12,000名以上の入社希望者を集めた実績を持つ。
●インフルエンサーマーケティングにも注力し、140万人のインフルエンサーおよび1万人以上の一般モニターと提携。各種芸能事務所・タレントとも連携し、総合的なマーケティングを展開している。
【活動内容】
●2021年 / 公益社団法⼈東京⻘年会議所に⼊所。
・渋⾕区委員会 広報幹事 - 渋⾕区 Twitter アカウント運⽤責任者 -
・広報戦略委員会 副委員⻑
・会員拡大委員会 総括幹事
・東京ブロック協議会 広報・ブランディング委員会 副委員長
●2024年 / 東京韓国青年商工会に入所。
●YouTube番組、人財版「令和の虎」にて虎として出演中。
【SNS】
・X(Twitter):http://twitter.com/sakakibara_sns
・Instagram:https://www.instagram.com/seiichi_sakakibara
・TikTok:https://www.tiktok.com/@seiichi_s
・YouTube:https://www.youtube.com/@anime-sakakibara
■株式会社EMOLVA
ホームページ:https://emolva.tokyo/
事業内容:企業のInstagram、TikTok、X(旧Twitter)、YouTubeなどのSNSアカウント運用代行や、インフルエンサーを活用したプロモーションを含む、SNSマーケティングの総合的な戦略立案から実行までを手がけている。
【取引実績】
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