JALの旅コミュニティ「Discova」が第7回Webグランプリ 「コーポレートサイト賞」で優秀賞を受賞

ユーザー投稿が毎月3,000件超のJALのコミュニティサイト

企業のインタラクティブ・マーケティング支援する株式会社イーライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤原誠一郎、以下「イーライフ」)がパートナーとして関わらせていただいたJALの旅コミュニティ 「Discova (ディスカバ)」のサイトが、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 が主催する第7回Webグランプリ(https://award.wab.ne.jp/ )の「企業グランプリ」部門にて、「コーポレートサイト賞」の優秀賞を受賞いたしました。
■リリース詳細はこちら>>https://www.elife.co.jp/press/191119.html

■コーポレートサイト賞 優秀賞
クライアント名:日本航空株式会社 様
サイト名:JALの旅コミュニティ 「Discova (ディスカバ)」

URL: https://discova.jal.com/

今年はグランプリに参加した60 社の企業と213 人の審査委員による相互審査の結果、グランプリおよび優秀賞が決まりました。今回「Discova」が、受賞した「企業グランプリ部門」は、各企業のウェブ担当者同士の研鑽により制作・構築された、見本とすべき「ウェブサイト」に授与されます。

■JALの旅コミュニティ「Discova」の特長
2019年2月にロンチした「Discova」は、従来の企業から情報を発信する形式に加えて、JALユーザー自身が自発的に旅先での出来事や工夫、日常の発見、そしてJALや旅に関連した体験を投稿し語り合う、JALと旅のファンコミュニティサイトです。

JAL公式サイトでは伝えきれないさまざまな活動や裏話などを届ける「特集コラム」や最新情報の「ニュース」のほか、「発見レポ」や「JALトーク」、「みんなの投稿」など参加したくなるテーマの企画や、気軽に投稿しやすいInstagramやTwitterからの導線設計により、毎月3,000件以上の投稿が集まり、投稿を通して会員同士の交流が生まれています。また、アンバサダー制度や限定リアルイベントなど、体験型施策を併せて企画・実施することで、ユーザーのロイヤルティ向上にもつながっています。


■「Webグランプリ」について

『Webグランプリ』は、Webサイトの健全な発展を目的として、優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、 その労と成果をたたえることを趣旨として毎年開催されています。企業にスポットをあてた「企業グランプリ部門」と、人にスポットをあてた「Web人部門」からなります。

第7回Web グランプリ「企業グランプリ」部門には、60社から参加があり、213人の審査員による相互審査の結果、グランプリ及び優秀賞が決定されました。380 社が加盟(2019 年10 月末現在)する、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会のプレスリリースは、こちらをご覧ください。
https://award.wab.ne.jp/pdf/wgp2019_release_20191118.pdf

■イーライフサービス問合せ
Mail: info@elife.co.jp、Tel: 050-5538-1847(代表)
担当:多良・石井

■株式会社イーライフについて
URL:https://www.elife.co.jp/
イーライフは、創業以来、消費財メーカーから大手小売りなど業界の垣根を超え、様々な角度から企業とパートナーである消費者を繋ぐ対話型マーケティングを実現し続けてきました。企業と消費者パートナーとの対話と協業を実践するPRM(Partner Relationship Management)の全体戦略の立案から運営支援、プラットフォーム開発など、企業のマーケティング活動に還元する仕組みを構築・運用しています。

代表者:代表取締役CEO 藤原 誠一郎
設立:1999年9月
資本金:4億円(資本準備金含む)
社員:60名 その他 SOHOスタッフ約1,300名(2019年11月現在)
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷1-29-9 日本パーティビル2F
 
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