【株式会社プロジェクトカンパニー】日本最大級のユーザーテストサービス「UIscope」のノウハウを体系化した書籍『UI/UXデザインの原則』発売のお知らせ
~1,500以上のサービス分析に基づくUI/UX改善の18の法則を掲載~
株式会社プロジェクトカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役:土井悠之介)のUIscope事業部長平石大祐の著書『UI/UXデザインの原則』が2020年10月23日に幻冬舎より発売となりました。
■ご購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/dp/434492620X
このたび、200社・1,500サービス以上のUI/UX改善に携わってきた「UIscope」サービスのノウハウを体系化した書籍『UI/UXデザインの原則』を出版いたします。2012年の「UIscope」サービスリリースから長年UI/UX改善の最前線で事業展開してきた著者が独自に得たノウハウを体系化し、魅力的な顧客体験の創出に奮闘する多くの人に還元したい、という想いから、今回の出版に至りました。
■本書の内容
ビジネスにおけるWEBサービスの重要性が年々増し、担当者に求められるレベルが高まっています。
「WEB担当になったけれど、何から手をつけたらいいのか分からない」という方のために、これまでUI/UXデザインにより200社以上のCVR改善に貢献してきた著者が、初心者にもわかりやすく解説。
使い勝手や見た目(UI=User Interface)を整えるのはもちろん、その先にある「分かりやすさ」「心地よさ」や、
コンテンツおよびサービス全体を通じて得られる「満足感」といった体験(UX=User Experience)を充実させることによって可能となる、“ユーザーに選ばれる魅力的なサービスづくり"の基本から応用まで提案します。
■著者紹介
平石 大祐(ひらいし だいすけ)
株式会社プロジェクトカンパニー
UIscope事業部長
【経歴】
1989年、大阪府生まれ。
2012年、大学卒業と同時に株式会社InnoBetaを設立し、リモートでユーザーテストが行えるサービス「UIscope」を開発する。
2018年、株式会社プロジェクトカンパニーと経営統合し、UIscope事業部長に就任。
200社以上の企業のCVR向上に貢献してきたUI/UXのスペシャリスト。
■目次
はじめに
UI/UXの違いを理解する
原則1 「ユーザー心理/行動に則って考える」ことがUI/UXデザインの第一歩である
原則2 「ユーザー心理/行動」をUI/UXデザインに落とし込む
原則3 UI/UXデザインにおける三方良しをつくる
原則4 UI/UX思考でこれからのビジネスをデザインする
おわりに
■書籍概要
書籍名:UI/UXデザインの原則
出版形態:単行本
著者:株式会社プロジェクトカンパニー 平石大祐
価格:1,200円+税
発売:2020年10月23日
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 経営・コンサルティング
- ダウンロード