ユニフォームネット(東京都千代田区)、営業強化により上半期 昨対2ケタ増の売上高11億2千万円。新たな試み、業界初の異業種コラボによるクーポン付きフリーペーパー発刊。「こおりやま産業博」にて配布。
ユニフォーム専門商社 (株)ユニフォームネット上期業績報告。下半期の新しい取組みについて。
好調の要因として、昨年9月の福島営業所(福島県福島市)の新設に加え、各拠点で営業スタッフの増員・強化をし、地域に根付いた営業活動を引き続き行った結果、新規顧客(法人)の獲得に繋がり、それぞれの拠点で業績を伸ばすことが出来ました。
【新たな試み】
■ユニフォーム業界初、異業種共同でフリーペーパーを制作、配布開始!
地域情報サイト「オムニバスふくしま」と株式会社ユニフォームネットがコラボレーション
発刊から5年、当社オリジナル企画”働く女性のためのオフィスウェア情報マガジン「Lezene (レゼン)」”とグルメ・ショッピング・ビューティー・ ブライダルなどのタウン情報や、お得なクーポン・イベント・タレント情報を紹介している福島のポータルサイト「オムニバスふくしま」がコラボレーションし、地域に密着した新しいフリーペーパー”Lezene×Bejon”を発刊しました。
創刊号は、特集 ”仕事に合わせる印象美人ユニフォーム” ”そうだ、工場見学へ行こう!” (Lezene)と、”16店のお得なクーポン” ”読者プレゼント” (Bejon)などが掲載されています。
配布エリアは福島県中通り、初回配布部数は5,000部。イベント「こおりやま産業博」でも配布しました。
新しいフリーペーパーについてユニフォームネット代表取締役社長荒川広志は以下のようにコメントしています。
「企業向け(BtoB)ユニフォームを扱う当社と一般消費者向け情報(BtoC)を扱うオムニバスふくしま(運営会社株式会社ASPソリューション)が共同でフリーペーパーを発刊する事で、お互いのユーザーへ新しい情報や価値を提供できるのではないかと思い、新たなプロモーションツールとして制作しました。今後も、さらに地域に密着した情報を提供し、更には地元企業との連携も図っていきたいと思っています」
名称:オフィスウェア情報マガジン「Lezene mini (レゼンミニ)」 × クーポンマガジン「Bejon (ビジョン)」
ページ数:A5版20ページ両開き
配布エリア:福島県中通り地区
発行部数:5000部
○ オムニバスふくしま
URL:https://fukushima.omb.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/omnibus.FUKUSHIMA/
○ Lezene(レゼン) [オフィスウエア情報マガジン]
Facebook:https://www.facebook.com/lezene.officeuniform/
■地域へのPR活動「こおりやま産業博 KORIYAMA EXPO 2017」へ初参加!
当社は、一般の方への周知活動の一環として、初めて郡山商工会議所主催のイベント「こおりやま産業博 KORIYAMA EXPO 2017」に出展し、取り扱い商品(各種業務用ユニフォーム)のマネキンによる展示、またお客様の着用事例をパネルで紹介するなど、企業PRを行いました。
また特設コーナーを設け、アウトレット商品の販売をしたところ多くのお客様にご購入頂きました。
名称:こおりやま産業博 KORIYAMA EXPO 2017
開催日:2017年10月6日(金)~8日(日)
会場:ビックパレットふくしま
主催:郡山商工会議所 産業振興課
URL:https://www.ko-cci.or.jp/event/maturi/expo.html
【株式会社ユニフォームネットについて】
創業1975年2月。業務用ユニフォーム、関連商品の企画・販売を通じて「企業の課題」を解決することを目指している。関東圏・福島エリアに9カ所の営業拠点を構える。2012年3月より荒川広志が代表取締役社長を務める。
http://www.uniform-net.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
メディア掲載・取材などに関するお問い合わせ先は以下までお願い致します。
株式会社ユニフォームネット
企画部 tel.03-5207-3191
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