プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

江崎グリコ株式会社
会社概要

人気モデル松島花さんが私生活のルーティンを公開?「アーモンド効果」新TV-CM『選ぶ理由』篇 3月1日(月)より全国で放映開始

松島さんが「アーモンド効果」を毎日飲むのをやめられない理由とは・・・?

江崎グリコ株式会社

江崎グリコ株式会社は、モデル・女優として活躍されている松島花さんをCMキャラクターとして起用した「アーモンド効果」の新TV-CM『選ぶ理由』篇を2021年3月1日(月)より全国で放映開始いたします。

1日分のビタミンE※1とたっぷりの食物繊維・カルシウムが摂れる飲料として、ご愛顧いただいている「アーモンド効果」は、幅広いお客様にあらゆるシーンでお楽しみいただけるようさまざまなフレーバーを展開してまいりました。今回は、そのラインアップに<ほろ苦キャラメル味>を新たに追加。スッキリとした甘みと後味のキャラメル味に仕上げることで、ちょっとした小腹を満たす「おやつシーン」で楽しんでいただけます。

アーモンド効果ブランドサイト: http://cp.glico.jp/almond-k/

新TV-CM『選ぶ理由』篇は、ご自身も「アーモンド効果」を愛飲中という松島さんの、私生活のルーティンを再現したようなCMに仕上がっています。アーモンド効果を毎日違った理由で楽しむ松島さんに対する、お父さんの意外な反応にも注目です。

※1 「栄養素等表示基準値」より。

■新CM概要

 

・タイトル:アーモンド効果『選ぶ理由』篇(15・30秒)
・出演:松島 花
・放映地域:全国
・放映開始:2021年3月1日(月)
・新CM URL:アーモンド効果「選ぶ理由」篇(15”)https://youtu.be/VacSyF6Bdbk
アーモンド効果「選ぶ理由」篇(30”)https://youtu.be/r8yBtw8kXAI

【アーモンド効果「選ぶ理由」篇(15”)】


【アーモンド効果「選ぶ理由」篇(30”)】

 

■出演タレントプロフィール

氏 名 :松島 花(まつしま はな)
生年月日:1989年8月5日(31歳)
出身地 :東京都
所 属 :ジャパン・ミュージックエンターテインメント
江崎グリコ 「アーモンド効果」ブランドアンバサダー、モデル。
「CLASSY.」「BAILA」などのファッション雑誌で幅広く活動中。

■『選ぶ理由』篇CM(30秒)ストーリー
冷蔵庫を開けてアーモンド効果を手に取る松島さん。「今日は美味しさで選んでアーモンド効果」と満足気。次の日も「今日はキレイのためにビタミンE」とアーモンド効果を飲みます。そしてまた次の日もコーヒーに合わせて、と美味しそうに飲む松島さん。傍らで見ていたお母さんが「結局毎日それになるよね」と声をかけます。また、その様子を見ていたお父さんは「今日で35日目」と報告。「だっておいしいんだもん!」とおいしいから結局毎日アーモンド効果を選んでいることを、キュートに伝える松島さんに注目です。


■撮影エピソード
◇松島さんの日常を切り取ったかのようなCM・・!?
普段から、お家では1Lパックのアーモンド効果、お仕事先では200mlパックのアーモンド効果・・と、アーモンド効果を愛飲されているブランドアンバサダーの松島さん。そんな松島さんの日常の風景をほんとうに再現したかのような今回のCM。「今日は・・」と言いつつ、冷蔵庫から結局アーモンド効果を選んでしまう松島さんのチャーミングな笑顔が印象的なCMに仕上がりました。
さらに、おいしさ・ビタミンEや食物繊維といった嬉しい栄養素・・等々、たくさんある「アーモンド効果を選んでしまう理由」のうち、どれを伝えるのが一番みなさんに共感してもらえるか・・。こだわり抜いたセリフにも注目です。特に、コーヒーにアーモンド効果を注いで飲む飲み方は、「アーモンド効果ってどんな味?」「どう飲めばいいの?」と不思議に思う方にもチャレンジして頂きやすい、おススメの飲み方として描きました。
また、テンポよく違う1日のシーンを描く為に、松島さんは今回、合計4着の衣装に着替えて撮影。どんな衣装でもかわいく、そしてカッコよく、着こなしてしまう姿にスタジオではため息が漏れていました。

◇家族役のキャストと松島さんのくすっと笑える掛け合いにも注目
今回のCMは、毎日ついついアーモンド効果を選んでしまう松島さんに、同意をしつつツッコミを入れる役割として父親・母親役のキャストが出演。その2人とのコミカルなやり取りが見どころとなるCMでもあります。
特に30秒バージョンのCMでは、お父さんが珍しいアーモンド型の“マグネット”をいくつも並べて、松島さんが何日連続でアーモンド効果を飲んでいるのかをカウントしています!なかなか市販では見つからない、このCMオリジナルのアーモンドマグネットは現場でも「かわいい」「欲しい!」と好評でした。独特なカウントの方法ですが、つい数えたくなるくらい毎日アーモンド効果を飲んでいる、ということが印象的に伝わる内容になりました。

■飲料「アーモンド効果」シリーズ 商品概要

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://cp.glico.jp/almond-k/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

江崎グリコ株式会社

5フォロワー

RSS
URL
https://www.glico.com/jp/
業種
製造業
本社所在地
大阪府大阪市西淀川区歌島4丁目6番5号
電話番号
-
代表者名
江崎勝久
上場
東証1部
資本金
77億7300万円
設立
1922年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード