プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ローソンストア100
会社概要

【発表!ベスト3】甘口・特盛・悶絶まで!? たくさんありすぎローソンストア100のレトルトカレー

《全15種類を集めて食べ比べ! ローソンストア100社員と選ぶ人気ベスト3》

株式会社ローソンストア100

ローソンストア100で販売している『レトルトカレー』は種類がとっても豊富。売り場で「これどんな味なんだろう」なんて悩んだことがある人も多いのでは。ということで!「VLレトルトカレー」全種類食べ比べ! カレー好きローソンストア100社員による人気ベスト3を決定しました。

■《その数なんと15種類! 基本のカレーからちょっと変わり種まで


今回食べ比べをした商品は以下のとおり。
特盛りカレー甘口 /特盛カレー中辛/特盛カレー大辛/特盛カレー激辛(全て300g)/キーマカレー 130g/
グリーンカレー 150g/デミグラスなカレー 180g/野菜とけ込むベジタブルカレー180g/欧風カレー 180g/インド風スパイシーカレー 180g/スタミナカレー 200g/黒カレー 180g/赤カレー 180g/濃い味ビーフカレー 200g/濃い味チーズカレー 200g。以上全部で15種類!

ちなみに、過去1年間の販売数合計で1位なのは『特盛カレー中辛』。
でも、今回はどんな結果になるかしら…。

■《ではさっそく第3位から発表!
 


《■人気カレー第3位:VL特盛カレー中辛 108円(税込)
おっと! いきなり、人気の商品が第3位に!
販売数でも1位で、15種類食べ比べした中からでも3位になるあたり、この商品の実力がわかるわよね。
「ちょうどよくておいしい!」という意見や、「じゃがいもゴロゴロ!」というような、食べ応えの評価が高かったわ。さらさらとしているので、あまり重く感じずに食べられるのが人気のヒミツかも。
それにしても、だいたい180gくらいが中心なのに、この「特盛」シリーズは300gで100円(税込み108円)というから、かなりお買い得な気分。「とにかく今日はカレーが食べたい!」なんて日には、思う存分食べられる特盛カレーをオススメするわ。


■《7月に発売されたばかり! 新商品が2GET
 



《■人気カレー第2位:VLインド風スパイシーカレー 108円(税込)
なんとこちら、7月26日に発売されたばかりの新商品。数ある先輩カレーたちを抑えて、2位なんてやるじゃない!
「スパイスの香りが良い。本格的!」「後味が独特な香りでスパイシー」「専門店のような味わい」と、かなりの高評価。男性にも女性にも人気があったのが、2位に選ばれた理由じゃないかしら。ちなみに、「何をもってインド?」という辛口な意見もあり。カレーだけに…。
しかしながら、普段とは一味違うスパイシーなカレーを楽しみたいときにオススメよ。



■《人気1位発表の前に番外編! 一瞬思考が止まる!?悶絶カレー
 



人気カレー番外編:赤カレー超激辛 108円(税込)
1位のカレーを紹介する前に、ちょっと番外編。食べ比べ中、かなり会場が盛り上がった一品がコレ。
正直、このパッケージを見て、気にならない人はいないんじゃないかしら。
「辛さ悶絶!!」に「超激辛」の堂々たる主張。はい。これ、食べるときにちょっと心の準備が必要なヤツ!
さらに、『黒カレー』もあるので、まずは色の違いを確認しましょ。こちらの『黒カレー』は辛口よ。
 


ちょっと! 笑っちゃうくらい赤いし、黒いじゃない! 見た目の期待度は抜群ね。
『赤カレー』を口に入れた瞬間、会場からは「うおッ」とか、「辛ッッ!!!」と、あちこちから悲鳴のような声が聞こえてくるレベル。
「15種類の中でいちばん辛い」「ピリピリからグワーッとくる辛さ。まさに超激辛」「あとからグイグイくる辛さ」など、「とにかく辛い」という意見だらけ。
ちなみに、私は辛いものが大好きなので、「平気〜」なんて余裕かまそうと思ったんだけど、正直に言うわ。
「参 り ま し た…。」
ということで、辛いもの好きな人にも、存分に悶絶していただけるんじゃないかしら。
『黒カレー』は、後味にフワッとにんにくの風味を感じる不思議な味わい。口の中にコクが広がりその奥には甘みも感じるので、赤と黒の違いを是非確かめてみてね。


■《VLレトルトカレー』全種類食べ比べ第1位は意外な結果に…!!
 


《■人気カレー第1位:スタミナカレー 108円(税込)
ということで発表します。人気カレー第1位は、なんと『スタミナカレー』。
『VL特盛カレー中辛』が、第3位だった時点で波乱の予感しかなかったけれど、ちょっぴり変化球気味のカレーが1位という事実に驚きを隠せないわ。そしてもっと驚きだったのが、女性人気が高かったこと!
スタミナ・にんにく・とんこつというワードに、ちょっと身構えてしまうけど、この振り切ったガッツリ感がかえってよかったのかも。
「おいしい! にんにく感がすごい!」「めちゃくちゃおいしい。食べたことない味。さっそく買いに行きたい。」と、この食べ比べで美味しさに目覚めた女性社員さんも。
 


実際に食べてみると、袋を開けた瞬間にんにくの香りが一気に広がって、たしかに「ガッツリ飯」といった印象。でも、実はかなり計算されたおいしさなの! というのも、ポイントはとんこつベース。
スパイシーなカレーの中にとんこつのコクを感じて、一口食べるとすぐにもう一口食べたくなっちゃうまさにクセになる味。さらに、にんにくの香りも手伝って食欲は加速するばかり。
「このとんこつベースがgood!」という男性らしい意見もあったから、男女とも是非食べてみてほしいわ。
15種類ものカレーの中で人気第1位獲得ですもの。これって、やっぱりスゴい。
おめでとう〜スタミナカレー!



15種類食べ比べ、どうだったかしら?
カレーってとっても身近で手軽な存在だけど、こう見ると色も味も違って本当に奥深い食べ物ということがわかったわ。皆さんも、ローソンストア100でお気に入りのカレーを見つけてみてね。
スタミナつけるもよし、お腹いっぱい食べるもよし。たまには悶絶してみてもいいかもよ…?


以上、ローソンストア100の「牛乳おねえさん」が紹介いたしました!
 







《注釈》
※VL(ブイエル=バリューライン)はローソンストア100のプライベートブランドです。
※店舗によって品揃えが異なります。
※画像はすべてイメージです。
※パッケージデザインは変更になる場合があります。
※標記の価格は、ローソンストア100の標準価格(株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価)です。





[EOF]

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://store100.lawson.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ローソンストア100

48フォロワー

RSS
URL
http://store100.lawson.co.jp/company/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県川崎市幸区大宮町1310番 ミューザ川崎セントラルタワー7F
電話番号
044-201-7001
代表者名
佐藤 隆史
上場
未上場
資本金
9900万円
設立
2013年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード