プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

メドケア株式会社
会社概要

メドケア株式会社が運営するサービスブランド「Medically」が利用者に寄り添ったブランドとしてリニューアル

メドケア株式会社

メドケア株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:明石英之、以下「メドケア」)は、2019年4月26日(金)に、健康経営を目指す企業および健康保険組合向けコラボヘルスの統合ソリューション「Medically」を、「ヘルスケアの新しい常識」をテーマにリブランディングすることをお知らせいたします。


当社は、2017年のサービス(旧名称DoctorsCrowd)開始以来、<疾病の重症化予防>を担う生活習慣病に特化したオンライン診療サービスや、医療機関へ通うことなくスマホで診療が受けられるオンライン禁煙外来などを、健康経営を目指す企業および健康保険組合に所属の皆さまへ提供してまいりました。
今回のリブランディングにあたって、ブランドコンセプトをよりわかりやすく発信することにより、「Medically」が特別なツールではなく、毎日関わる「日用品」となることを目的としリブランディングを行う運びとなりました。

◆ブランドコンセプト
Medicallyは新たに生まれ変わりました。
”Medically(医学的に)”という単語に含まれる“medi-”は、"middle(中間)"が語源となっています。
生まれ変わったMedicallyは、常にユーザーと健康の〈中間〉で役立つタイミングを待っています。普段は自分の健康状態をモニタリングするための「鏡」であり、必要な時には医療へ繋がる「窓」ともなります。

Medicallyは、ユーザーと健康の〈距離〉を保ちます。ユーザーが健康から遠のいていくとき、Medicallyはそれを察知し、ユーザーの主体的な行動を促します。
健康であるときに健康でないことを意識することは難しいかもしれません。しかし、健康を意識するタイミングは誰にでもあるはずです。健康であり続けるためのパートナー「New Standard of Healthcare」、それがMedicallyです。

なお、今回のリブランディングに伴いMedicallyアプリも一新いたしました。ブランドコンセプトに合わせて、普段は自分の健康状態をモニタリングするための「鏡」であり、必要な時には医療へ繋がる「窓」ともなるようなデザインです。
 

当社は、引き続きサービス力向上に取り組み世界No.1のデジタルヘルス・プラットフォームを目指してまいります。

=============================================
名 称:メドケア株式会社
所在地:東京都豊島区目白3-14-3 目白寛永堂ビル7F
代 表:明石 英之
会社HP:https://www.medcare.jp
プログラムHP:https://www.medically.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

メドケア株式会社

11フォロワー

RSS
URL
http://medcare.jp
業種
医療・福祉
本社所在地
東京都豊島区目白3-14-3 目白寛永堂ビル7F
電話番号
-
代表者名
明石 英之
上場
未上場
資本金
-
設立
2015年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード