【業務提携と説明会開催のお知らせ】保証登録申請書の自動化を実現。株式会社ガイドデントと株式会社DentaLightが業務提携をスタート。
歯科治療の保証サービスを行う株式会社ガイドデント(本社:東京都渋谷区、代表:石井 貴久)と、歯科医院向けに予約システム・患者管理システム「ジニー」や診察券アプリ「myDental(マイデンタル)」を提供する株式会社DentaLight(本社:福岡県福岡市、代表:藤久保 元希)が、業務提携を開始いたしました。
提携を記念し、セミナーを開催いたします。
両社のユーザーである福岡県の友枝歯科クリニック総院長の友枝亮先生にご登壇いただくことが決定しました。
是非、ご参加お待ちしています。
提携を記念し、セミナーを開催いたします。
両社のユーザーである福岡県の友枝歯科クリニック総院長の友枝亮先生にご登壇いただくことが決定しました。
是非、ご参加お待ちしています。
■ 提携記念特別セミナーの概要
■ 業務提携の内容
今回の業務提携により、ガイドデント保証導入医院は、ジニーを利用しガイドデントが提供する歯科治療保証をうけるための登録申請業務を自動化します。
ジニーに登録された次回予約を起点に、患者さまの同意をスマートフォンにて取得し、患者情報をガイドデントに連携することで、申請プロセスのペーパーレス化を実現します。
現在、歯科医院における患者さま情報の二重登録や紙による申込書の送付・管理業務から解放すると共に、患者さまへの新しい体験を通して、歯科医院で働くみなさまにとって、業務に集中できる時間をつくり生産性向上を実現します。
■ 業務提携の背景
株式会社ガイドデントの歯科治療保証システムの認定歯科医療機関数は、2,000施設を超え、保証登録者数が約5万件となっています。ガイドデントが提供する保証システムは、10年保証だけではなく、患者さまの転居や歯科医院の移転・廃院にも柔軟に対応しています。
また、株式会社DentaLightが提供する歯科医院向けの予約・患者管理システム「ジニー」は、院内の業務負担を削減し、受付を中心とした業務効率化を実現します。
歯科医院の現状として、患者さまの個人情報や診療内容、予約情報など、院内において一度入力した同じ情報を複数のシステムへの入力や紙への記入作業が発生しています。
ガイドデントが提供する歯科治療保証をうけるための登録申請書やオペ登録情報などの業務も同様の状況下であり、申請件数の増加に伴い、現場の負担が増していく状況です。
この度、両社の開発力を活かし、歯科医院で発生しているアナログ業務領域の課題解決を目指し提携に至りました。
■ 今後の展開
DentaLightが提供する歯科医院向けの予約・患者管理システム「ジニー」や診察券アプリ「myDental(マイデンタル)は、歯科医院における受付の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド型歯科医院経営支援ソフト」です。
当社の開発力を活かし、予約・患者管理だけにとどまらず、院内業務および患者とのコミュニケーションにおいて、自社開発や優れた他社サービスとの連携を通して利便性を高めることで、日本の口腔健康の一端に寄与していきます。
■ サービス開始時期
2021年9月開始予定
■ 会社概要
- 開催日時:2021年7月19日(月) 20時〜21時
- セミナータイトル:患者さんの満足度追求に保証システムはどう活用できるのか?〜友枝歯科クリニックの事例からご紹介します〜
- 登壇者:
医療法人LOVE&SMILE 友枝歯科クリニック 総院長 友枝 亮 先生
株式会社ガイドデント 伊丹 和樹
株式会社DentaLight 池田 龍太朗
- お申し込みページ:
https://bit.ly/2TjLSYa
■ 業務提携の内容
今回の業務提携により、ガイドデント保証導入医院は、ジニーを利用しガイドデントが提供する歯科治療保証をうけるための登録申請業務を自動化します。
ジニーに登録された次回予約を起点に、患者さまの同意をスマートフォンにて取得し、患者情報をガイドデントに連携することで、申請プロセスのペーパーレス化を実現します。
現在、歯科医院における患者さま情報の二重登録や紙による申込書の送付・管理業務から解放すると共に、患者さまへの新しい体験を通して、歯科医院で働くみなさまにとって、業務に集中できる時間をつくり生産性向上を実現します。
■ 業務提携の背景
株式会社ガイドデントの歯科治療保証システムの認定歯科医療機関数は、2,000施設を超え、保証登録者数が約5万件となっています。ガイドデントが提供する保証システムは、10年保証だけではなく、患者さまの転居や歯科医院の移転・廃院にも柔軟に対応しています。
また、株式会社DentaLightが提供する歯科医院向けの予約・患者管理システム「ジニー」は、院内の業務負担を削減し、受付を中心とした業務効率化を実現します。
歯科医院の現状として、患者さまの個人情報や診療内容、予約情報など、院内において一度入力した同じ情報を複数のシステムへの入力や紙への記入作業が発生しています。
ガイドデントが提供する歯科治療保証をうけるための登録申請書やオペ登録情報などの業務も同様の状況下であり、申請件数の増加に伴い、現場の負担が増していく状況です。
この度、両社の開発力を活かし、歯科医院で発生しているアナログ業務領域の課題解決を目指し提携に至りました。
■ 今後の展開
DentaLightが提供する歯科医院向けの予約・患者管理システム「ジニー」や診察券アプリ「myDental(マイデンタル)は、歯科医院における受付の業務効率化および働くすべての人の生産性を向上させる、「クラウド型歯科医院経営支援ソフト」です。
当社の開発力を活かし、予約・患者管理だけにとどまらず、院内業務および患者とのコミュニケーションにおいて、自社開発や優れた他社サービスとの連携を通して利便性を高めることで、日本の口腔健康の一端に寄与していきます。
■ サービス開始時期
2021年9月開始予定
■ 会社概要
- 株式会社ガイドデント
- 本社:東京都渋谷区幡ヶ谷1-34-14 宝ビル3階
- 代表:代表取締役社長 石井 貴久
- 事業内容:インプラント10年保証、審美歯科治療5年保証
その他歯科医療における保証業務
患者向けインプラント総合相談窓口業務
都民(市民)向け歯科関連フォーラム運営業務
広報活動支援事業 - 企業URL:https://www.guidedent.net/
- 株式会社DentaLight
- 本社:福岡県福岡市博多区店屋町8-27 GOODOFFICE呉服町6F
- 代表:代表取締役 藤久保 元希
- 事業内容:⻭科医院向けの予約患者管理システム「ジニー」
診察券・PHRアプリ「myDental」
組織や医院運営の仕組みづくりのサポート - 企業URL:https://genie-dc.com/
https://dentalight.co.jp/
■ 本件に関するお問合せ先 株式会社DentaLight 担当:池田 TEL:050-2018-0069 メール:contact@dentalight.co.jp |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像