レンチング、Red Pointsと提携し、偽造品対策と顧客保護を推進

レンチングAG

・ Red Pointsとのコラボレーションは、透明性に対する消費者の期待の高まりに応えるとともに、商標保護に対するレンチングの取り組みを強調するものです。
・ バリューチェーンの透明性を高めるために努力するレンチングのお客様やパートナーの利益を保護します。
・ レンチングのブランド保護活動全体を基盤とし、繊維の真正性を最終製品に至るまで検証します。

2022年7月22日、レンチング– 木材由来の原料を使用した特殊繊維の世界的サプライヤーであるレンチング・グループ(本社:オーストリア、最高経営責任者:Cord Prinzhorn、以下レンチング社)は本日、オンラインIP侵害の検出および除去における世界的なリーダーであるRed Pointsと提携したことを発表しました。Red Pointsとの提携により、レンチングが現在進めるブランド保護活動をグローバルに展開し、24時間体制のブランド監視サービスを実現することが可能になりました。レンチングの繊維ブランドであるTENCEL™(テンセル™)、LENZING™(レンチング™)、ECOVERO™(エコヴェロ™)、そして不織布ブランドのVEOCEL™(ヴェオセル™)は、世界中の業界パートナーやお客様から幅広い需要を生み出し続けており、レンチングの商標の保護と、オンラインにおけるブランドの存在を完全に可視化することがますます重要になっています。

レンチング社グローバルマーケティング&ブランディング部門バイスプレジデント、Harold Weghorstは次のように述べています。「レンチングでは、ブランド保護が常に最優先事項です。それは、侵害や偽造問題を回避するだけでなく、当社のサプライチェーンやブランドパートナーの皆様を保護するためでもあります。私達の最終的な目標は、最終消費者の皆様が持続可能性の面で、価格以上の価値を享受できるようにすることです。検証、認定、ライセンス付与の取り組みにより、バリューチェーン上のパートナーや消費者の皆様には、最終製品におけるレンチングの繊維の真正性に信頼を持っていただけるようになりました」

レンチングのパートナーと消費者の利益を保護
Red Pointsは、レンチングの商標や偽造品の不正使用をオンラインで監視し排除する取り組みを支援する理想的なソリューションを提供しています。この技術は人工知能(AI)を使用するもので、レンチングの商標の知的財産権侵害を高い精度と効率で自動的に検出する仕組みになっています。

Red Pointsのチーフ・マーケティング・オフィサー、Sergi Garcia氏は次のように述べています。「レンチングと提携し、オンライン上の偽造品を大規模に検出して排除する効果的なソリューションを提供できることを嬉しく思います。あらゆる業界でブランド保護に対するニーズが高まっており、レンチングの取り組みは、消費者がより透明性を求めていることを示すものです。Red Pointsの使命は、グローバルソーシャルメディアからNFTのマーケットプレイスまで、すべてのeコマースチャネルをブランドと消費者にとってより安全な場所にすることです」

ブランド保護は、サプライチェーンの透明性を高め、パートナーの皆様の求める高い基準を満たす純正のレンチング繊維を確実に購入していただくことでレンチングパートナーの利益を守ることを目的とした、レンチングの継続的かつ積極的に取り組んでいる施策のひとつに過ぎません。

2018年、レンチングは生産者、小売業者、ブランドオーナーのお客様がマーケティング資材に効果的に商標を使用できるようにする、「レンチングeブランディングサービス」を開始しました(https://brandingservice.lenzing.com/)。このプラットフォームは、レンチングの繊維のトレーサビリティを促進し、お客様が効果的にプロモーションできるようにすることで、ファッション、テキスタイル、不織布の分野に価値を提供し続けており、世界中のパートナーに歓迎されています。

レンチングのブランド保護に関する詳細はこちらから:
https://www.tencel.com/b2b/brand-protection(英語)

テンセル™、ヴェオセル™、およびレンチング™エコヴェロ™について
テンセル™は、テキスタイル製品用の繊維であるレンチング・グループの主力ブランドです。1992年以来、テンセル™ブランドは、業界初の革新技術と環境に配慮した生産プロセスを通じて、衣料品および家庭向けテキスタイル分野の繊維ソリューションの進化を推進してきました。テンセル™ブランドには、テンセル™アクティブ、テンセル™デニム、テンセル™ホーム、テンセル™インティメイト、テンセル™ラックス、テンセル™フォーフットウェアが含まれます。テンセル™ブランドのモダールおよびリヨセル繊維は、植物由来で生分解性に優れ、肌に優しく、滑らかで長持ちする柔らかさ、色の鮮やかさ、色の保持機能を備えています。

ヴェオセル™は、レンチング・グループの主力製品である特殊不織布ブランドです。再生可能な原料木材から作られるヴェオセル™は、日々ナチュラルなケアを提供しています。レンチングは不織布業界のサステナビリティと快適性において業界標準となるべく、その推進に取り組んでいます。ヴェオセル™ブランドは、ヴェオセル™ビューティ、ヴェオセル™ボディ、ヴェオセル™インティメイト、ヴェオセル™サーフェスという4つのブランド製品に分類されています。ヴェオセル™の製品ポートフォリオには、ヴェオセル™リヨセルおよび特殊ビスコース繊維があり、これらはサステナブルなライフスタイルに合わせて作られています。自然のサイクルに完全に融合することによって環境バランスの維持をサポートしています。すべてのヴェロセル™ブランドの繊維は、環境に配慮した製造プロセスで生産され、清潔で安全、生分解性であることが証明されています。  すべての標準ヴェオセル™繊維は、産業、家庭、土壌、淡水、海洋条件下で、堆肥化可能性と生分解性が保証されており、安全に原材料に分解して自然界に完全に戻すことができます。

レンチング™エコヴェロ™ブランドのビスコース繊維は、環境に配慮したビスコースの業界新基準です。レンチング™エコヴェロ™繊維は、認証済みの再生可能木材を原料としており、高い環境基準を満たし、環境に配慮した生産プロセスを経ています。サステナブルなライフスタイルに合わせ、よりクリーンな環境に貢献する繊維です。

レンチング・グループについて
レンチング・グループは、環境に配慮し、再生可能な原料木材を使用した特殊繊維の生産に注力しています。そして、技術革新のリーダーとして、世界のテキスタイルや不織布のメーカーのパートナーとなり、数多くの新技術の開発を推進しています。

当社の高品質な繊維は、エレガントな婦人服から多目的なデニム生地や高性能スポーツ衣料まで、様々なテキスタイルの用途の主素材として幅広く使用されています。レンチングの繊維は一貫した高品質を誇り、生分解性を有し、堆肥化することができるため、衛生用品や農業用にも非常に適しています。

当社のビジネスモデルは、従来の繊維メーカーの枠組みを大きく超えるものです。お客様やパートナー企業と共に、バリューチェーンに沿って革新的な製品を開発し、消費者のために付加価値を創り出しています。レンチング・グループは、すべての原材料の利用および加工において効率性を追求し、テキスタイル産業のクローズドルgープ経済、つまり循環型経済への移行を促すソリューションを提供しています。地球温暖化のスピードを抑え、パリ協定および欧州連合の「欧州グリーンディール投資計画」のターゲットを達成するために、レンチングは明確なビジョンがあります。それはすなわち、ゼロ炭素の未来を実現することです。

レンチング・グループ 2021年の企業データ
売上:21.9億ユーロ
公称生産量:1,145,000トン
従業員数:7,958名
TENCEL™、VEOCEL™、LENZING™、REFIBRA™、ECOVERO™、LENZING MODAL™、LENZING VISCOSE™、MICROMODAL™、PROMODAL™は、Lenzing AGの商標です。

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会社概要

レンチングAG

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URL
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業種
製造業
本社所在地
Werkstrasse 2 Lenzing, 4860 Austria
電話番号
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代表者名
Cord Prinzhorn
上場
海外市場
資本金
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設立
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