プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

セイコーウオッチ株式会社
会社概要

WIREDが20周年記念キャンペーンを開始!時計屋台を舞台にクセだらけの店主とカップルが展開する「屋台ショッピングドラマ」を公開!

WIRED TOKYO SORA 新モデル、11/11より予約開始

セイコーウオッチ株式会社

セイコーウオッチ株式会社は、WIRED「TOKYO SORA」新モデルの予約開始に合わせて、「WIRED 20th Anniversaryキャンペーン」を11月11日(水)より開始します。また、これらに先んじてWebドラマ「The Watch Stand」を2020年11月10日(火)より、公開いたします。
WIREDは若年層に向けたファッションウオッチブランドとして、今年で誕生から20年の節目を迎えました。そんなWIREDの、今こそ全国の時計店・時計売り場で腕時計を「見て・触って・選ぶ」ことを楽しんで頂きたいという願いから、今回のキャンペーンを企画しました。20周年記念ムービー「The Watch Stand」には、その一環として、“今こそ時計屋さんへ行こう”、“今こそお店での時計選びの時間を楽しもう”というメッセージが込められています。

<WIRED20周年記念ムービー「The Watch Stand」 on YouTube>
The Watch Stand - WIRED 20th Anniversary Movie(Full ver.)

https://youtu.be/dfqiC6TOc0g
  • ■「WIRED 20th Anniversaryキャンペーン」について
■キャンペーン概要
時計屋台が舞台のオリジナルWebドラマ「The Watch Stand」を最後まで視聴した上で、クイズに回答し、WIRED公式インスタグラムをフォローいただいた方の中から、抽選で20名様に総額20万円分(各1万円分)のギフトカードが当たるキャンペーンです。

■キャンペーン名:WIRED 20th Anniversaryキャンペーン
■キャンペーンステートメント:
腕時計を見て、さわって、選ぶ。
そこには間違いなく、
わたしたちのキモチを盛り上げてくれる瞬間があるから。
さあ、今こそ時計屋さんへ出かけよう。

■実施期間:2020年11月11日(水)~2021年1月10日(日)
■応募方法:①キャンペーン特設サイトにアクセスし、オリジナルWebドラマを視聴しましょう。 
      ②最後まで視聴すると、ドラマの内容に関わるクイズが表示されます。 
      ③クイズの答えと、必要情報を入力して応募してください。
■抽選方法:①応募者の中からクイズ正解者を抽出し、抽選を実施します。 
      ②候補者の「wired_watch2000」のフォロー状況を確認し、当選者を確定します。 
※インスタグラムのWIRED公式アカウントをフォローされていない場合は次選の方を繰り上げ当選とします。
■問合せ事務局:問い合わせはメール対応のみ(想定)
■当選発表:2月上旬頃、ギフトカードの発送をもって発表に代えさせていただきます。
■キャンペーン特設サイトURL:http://wired-gotowatchstore.com
  • ■WIRED20周年記念ムービー「The Watch Stand」について
■公開日
2020年11月10日(火)
■出演者
小野花梨・柾木玲弥・岩崎う大(かもめんたる)
■動画内容
大通りから一本入った人気のない横丁。そこで2人の世界に入り込むカップル。キスしようとした瞬間、小野花梨さん演じる彼女が「今何時?」と不意につぶやいたところ、「WIRED」と記された屋台を開く怪しげな男性が、「22時8分。」と、ぶっきらぼうに時間を伝えます。その後、かもめんたる・岩崎う大さん演じる胡散臭い時計屋台の店主は、カップルに向けてWIREDのデザインやディテール、カレンダー機能などこと細かに紹介するものの、柾木玲弥さん演じる彼氏は「それスマホでも見れんじゃん!」と冷静に一蹴。店主は「じゃあ今日は何日?」とカップルに問いかけ、スマホを慌てて探す彼氏に勝ち誇ってみたり、「正直細かい機能はどうでもいい」とぶっちゃける彼女に焦ったりと、3人のやりとりは急速に熱を帯びていきます。その甲斐あってか、店主はカップルそれぞれに似合うおすすめの腕時計をプレゼンし、2人は徐々に魅力を感じていきます。意気投合する店主とカップル。しかしその結果待っていたのは彼氏のまさかの発言だった…!?
このWIREDの20周年記念ムービーには、“時計屋さんへ行こう”、“お店で腕時計を選ぶ時間を楽しもう”というメッセージが込められています。新しいのにどこか懐かしい独特の舞台設定の上で3人のコミカルかつ情感豊かな演技が展開されることで、視聴後には自然と腕時計を見て触わる楽しみが感じられると共に、思わず時計屋さんに足を運びたくなってしまうような仕上がりとなっています。


The Watch Stand - WIRED 20th Anniversary Movie(Full ver.)
https://youtu.be/dfqiC6TOc0g

 


The Watch Stand | short ver. 「あやしい店主」 | WIRED 20th Anniversary Movie 
https://youtu.be/lMA_YsU06Tc


The Watch Stand | short ver. 「未知との遭遇」 | WIRED 20th Anniversary Movie 

https://youtu.be/4gPeZeHrkpA

 

The Watch Stand | short ver. 「言い間違い」 | WIRED 20th Anniversary Movie 
https://youtu.be/eQu66uHv3s4

 

The Watch Stand | short ver. 「vs スマホ」 | WIRED 20th Anniversary Movie 
https://youtu.be/qMmtHcccYgM

 

The Watch Stand | short ver. 「押しに弱いオトコ」 | WIRED 20th Anniversary Movie 
https://youtu.be/E4sp2AXhbiA

 

The Watch Stand | short ver. 「急転直下」 | WIRED 20th Anniversary Movie 
https://youtu.be/qCwe781wojw

 

  • ■出演者 特別インタビュー
本ムービーに出演した小野花梨さん、柾木玲弥さん、岩崎う大さんに、撮影の感想や共演者の印象、役者として大切にしていることなどを伺いました。

<出演者コメント>
■小野花梨さん
―普段は時計を着けますか?

普段は時計を着けないのですが、今回この作品に参加させて頂いて、腕時計って素敵だなと思いました。大人への第一歩として、チャレンジしてみます!

―撮影時のエピソードが何かあれば教えて下さい。
衣装やセット、小道具や照明が個性的で、視覚が刺激的でした。普段見ることの出来ない世界観でしたので常にウキウキしながら撮影に臨め、とても楽しかったです!

―共演者2名の方、それぞれの印象を教えて下さい。
岩崎う大さんは普段は物静かな方で、監督の演出を冷静に噛み砕き演じられていて、カメラが回ると面白いワードがポンポン飛び出してきて、凄いなと勉強になりました。柾木玲弥さんは今回3度目の共演でしたので、心地いい会話をしながらまったりと撮影出来る空気を作って下さり、とてもありがたかったです。

―カップルを演じてみていかがでしたか?
少し失礼で抜けているところもありますが、素直で仲良しな2人が可愛くて、楽しく演じることができました。見てくださった方々に愛してもらえるようなカップルになれたら良いなと思います。

―役者として大切にしていることは何ですか?
その場にいられる事への感謝と楽しむ気持ちを、忘れてはいけないなと思います。苦しいシーンも役も、どこかでそんな状況を楽しむ事が出来たら無敵だなと思いますので、頑張るよりも楽しむを目標にしています。

―出来上がった動画を観てどう感じましたか?
やはり、独特な世界観のセットと衣装が見ていて面白いなと思います!特に岩崎さんのお尻のアップは見ていてニヤニヤしてしまいました。サービスショットですね・・・より岩崎さんのお尻が上手く写るように衣装やカメラワーク、体勢を吟味しながら撮っていましたので、是非岩崎さんのお尻をご覧いただければと思います。(笑)

―ご自身のファンの皆様へ一言お願いします!
応援して下さっている方がいるなら、どんな作品に出ても小野花梨いいな・・・と思っていただけるよう、1つ1つひたむきに楽しんで役と向き合って参りますので、今後とも宜しくお願い致します、という思いです!

■柾木玲弥さん
―普段は時計を着けますか?

普段は全く着けません。が、この作品を通して付けてみるのもカッコ良いなぁ・・・って思うようになりました。

―共演者2名の方、それぞれの印象を教えて下さい。
小野花梨さんは何度か共演したことがあったので、「お久しぶりですー!」って感じで、岩崎さんは共演はありませんが、一方的に存じ上げていたので一緒にお芝居をやれることが楽しみでした。

―カップルを演じてみていかがでしたか?
あの世界観にあった、ファンキーなカップルを演じることを心がけていたと思いますが、かなりハッピー野郎なカップルを演じることが出来たと思います。

―役者として大切にしていることは何ですか?
台本を頂いて、感情や状況などを読み取りお芝居するんですが、本番の時は考えてきたことを全て捨てて挑むことです。

―出来上がった動画を観てどう感じましたか?
岩崎さんのお芝居を目の前で見てて、笑いを堪えるのに必死でしたし、なんなら堪え切れてない場面もたくさんあったのですが、そこが使われてて驚きました。(笑)

―ご自身のファンの皆様へ一言お願いします!
結構自由に楽しく演じさせて頂きました。見てる皆さんにも楽しんで頂き、時計により興味を持って貰えたら幸いです。

■岩崎う大さん
―普段は時計を着けますか?
時計は普段から付けてます。質実剛健という言葉がぴったりくるようなものが好きです。年齢も積み重ねてきたのでグランドセイコーの時計とか付けたいですね!

―撮影時のエピソードが何かあれば教えて下さい。
朝から晩までの撮影だったのですが、夜カツラを外したときの開放感は格別でした。

―共演者2名の方、それぞれの印象を教えて下さい。
二人とも素敵な役者さんでキラキラしてて、「若いっていいなぁ」と思いました。  

―かなり癖の強い役を演じられたと思うのですが、意識したことはありますか?
テンションアゲアゲだけど、軽くなりすぎないように意識しました。怪しい感じが出せて満足です!

―役者として大切にしていることは何ですか?
その役にも人生があるということは意識してます。

―出来上がった動画を観てどう感じましたか?
メチャクチャ面白かったです!僕のアドリブも採用されてました。柾木さんが笑ってくれたところも使われててビックリ! 

―ご自身のファンの皆様へ一言お願いします!
CM観て笑って、WIREDにも興味を持っていただけたら最高です!
  • ■出演者プロフィール


【小野花梨(おの かりん)】
東京都出身。2006年TBSドラマ「嫌われ松子の一生」で子役として活動を始める。2009年映画「南極料理人」をはじめ、2013年ドラマ・映画「鈴木先生」(テレビ東京)など様々な作品に出演。近年の主な出演作に「人狼ゲームBEAST SIDE」(14/熊坂出監督)、「ガールズ・ステップ」(15/川村泰祐監督)、「エイプリルフールズ」(15/石川淳一)、「おじいちゃん、死んじゃったって。」(17/森ガキ侑大監督)、「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(18/大根仁監督)、「僕に、会いたかった」(19/錦織良成監督)、日本テレビ「親バカ青春白書」(20)、テレビ東京「共演NG」(20)、初主演映画「プリテンダーズ」が2021年公開予定。
 


【柾木玲弥(まさき れいや)】
1995年生まれ、北海道出身。2009年JUNON SUPER BOY コンテストで審査員特別賞受賞。2011年ミュージカル「テニスの王子様」で初舞台。近年の主な作品は「今日から俺は!!」、「妖怪シェアハウス」、舞台「恐るべき子供たち」など。ドラマ「マリーミー!」にレギュラー出演中。




 


【岩崎う大(いわさき うだい)】(かもめんたる)
1978年東京生まれ。早稲田大学卒業。2007年にWAGE時代の後輩、槙尾と『かもめんたる』結成。2013年に『キングオブコント』優勝。2015年に旗揚げした『劇団かもめんたる』では第64回岸田國士戯曲賞にノミネートされる。お笑いだけでなく役者、脚本家、漫画家としてマルチな才能を発揮している。主な出演作品に「オンバト+」(NHK)、「アッコにおまかせ」(TBS)、「エンタの神様」(NTV)



 
  • ■楽曲担当者プロフィール

【Monaural Mini plug】

タイの祝い事に欠かせない爆音BGMを演奏する、日本唯一のピン・ケーン・プラユック・バンド。タイ、ラオスのメコン河周辺の音楽家のもとで修行し身につけた本場仕込みの祝宴グルーヴを、タイから直輸入した現地と同じ220Vの移動式サウンドシステムで完全再現する。東京を拠点にライブハウスや屋外フェス、公園やレストランで活動中。2018年に初のフル・アルバム『Samurai Mekong Activity』をPヴァインよりリリース。2019年 FUJI ROCK FESTIVAL’19出演。
  • ■WIRED「TOKYO SORA」 新モデル発売
東京を彩る空をテーマに絶え間なく変化する空の表情、空の色彩を表現した「TOKYO SORA」シリーズ。立体感のあるダイアルやシャープなケース形状など、よりスタイリッシュなモデルに仕上がっています。


シリーズ名称:「TOKYO SORA」
品番:AGAT440
価格:27,500円(税込)(税抜25,000円)
ステンレスケース&ステンレスバンド
ケース径:41.5mm ケース厚:11.9mm
防水:10気圧防水
発売予定日:2020年12月11日(水)

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://wired-gotowatchstore.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

セイコーウオッチ株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://www.seikowatches.com/jp-ja
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区銀座1丁目26-1
電話番号
-
代表者名
服部 真二
上場
未上場
資本金
50億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード