aminoステップ™「家事コレ」キャンペーン実施のお知らせ
家事のあるあるエピソードを募集、選ばれたエピソードは人気漫画家による漫画作品に!
2022年2月吉日
味の素株式会社
味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区 以下「当社」という)が運営する生活改善(ほめ)アプリ 「aminoステップ」は、2月7日より公式Twitterアカウントを通じ、家事のエピソードを募集する「家事コレ」キャンペーンを実施します。当キャンペーンでは、生活改善につながるがんばりを応援し継続をサポートするアプリ「aminoステップ」が、この度Twitterを通じて「掃除」「洗濯」「炊事」「その他」の部門ごとに日々家事や育児に奮闘している様子が伝わるエピソードを募集し、投稿していただいた方のがんばりを応援するコメントを発信してまいります。
さらに期間中、公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンに参加することで抽選で特大ジャンボ・アジパンダ®ぬいぐるみを含むアジパンダ®グッズや、味の素㈱の製品詰合せ等があたります!
「スケジュール」
1.「家事コレ」キャンペーン第1期
「aminoステップ」公式Twitterアカウント(@aminostep https://twitter.com/aminostep)を通じて「掃除」「洗濯」「炊事」「その他」それぞれの部門の家事に関するエピソードを募集します。
【時期】2022年2月7日(月)~2月20日(日)
【選考委員】
STEP1: aminoステップ™ 公式Twitterアカウント(@aminostep)をフォロー
STEP2: 4つの部門(#掃除部門、#洗濯部門、#炊事部門、#その他部門)のうち、投稿する「家事エピソード」に該当する一つを選び、ハッシュタグ「#家事コレ」と合わせてツイートを作成
STEP3: ご自身のTwitterアカウントから「家事エピソード」ツイートを投稿
【賞品】
家事コレ部門賞 4名(エピソードを審査のうえ選考)
抽選で12名
2.「家事コレ」キャンペーン第2期
Twitter上で選ばれたエピソード4作品の人気投票(カンバセーショナルカード形式)を実施します。
【参加方法】
STEP1: aminoステップ™ 公式Twitterアカウント(@aminostep)をフォロー
STEP2: ご自身のTwitter アカウントから、公式Twitterアカウント(@aminostep)の固定ツイート上で、4つのエピソードのうち最も気に入ったエピソードを選んで投稿
STEP3: DM(ダイレクトメッセージ)で当選者にお知らせ
【時期】
2022年2月24日(木)~3月6日(日)
【賞品】
抽選で1名
抽選で5名
3.家事コレ大賞発表
4つのエピソードから最も人気を集めたエピソードを「家事コレ」大賞として発表するほか、4つのエピソードを題材にした漫画作品をキャンペーンサイト上で公開します。
【時期】
3月下旬
【協力漫画家】
キャンペーンサイト:https://aminoindex.jp/aminostep-lp/campaign/
「aminoステップ™について」
日本においては高齢化の進展やそれに伴う医療費の拡大、COVID-19のまん延を背景に、今後、未病の段階でセルフケアを行い、健康を保つニーズの高まりが予想されています。当社は健康課題をより広く捉え、さまざまな疾病リスクの低減や健康維持のための生活改善の入り口となる場を提供したいとのコンセプトで本アプリを開発しました。「aminoステップ」では、医療従事者とのネットワークを基盤に個人向けヘルスケアに強みを持つメドピアグループのノウハウを生かしたチャット形式の健康相談機能や、ウォークラリー、aminoマイル(本アプリ内のポイントでAmazonギフト券に交換可能)の獲得、ヘルスケアに関するクイズ機能など、ゲーム形式で楽しみながら健康維持につなげる機能、生活改善をサポートする情報提供や検査結果の記録・管理等を提供しています。さらに、生活改善(ほめ)アプリ として、ユーザーの日々の生活改善の取り組みを応援するメッセージを送り、継続をサポートします。
「味の素グループについて」
味の素グループは、“アミノ酸のはたらき”で食習慣や高齢化に伴う課題を解決し、人々のウェルネスを共創する、食と健康の課題解決企業を目指しています。私たちは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートメッセージに、アミノ酸が持つ可能性を科学的に追求し、事業を通じて地域や社会とともに新しい価値を創出することで、さらなる成長を実現してまいります。
味の素グループの2020年度の売上高は1兆714億円。世界35の国・地域を拠点に置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2021年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jpをご覧ください。
味の素株式会社
味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区 以下「当社」という)が運営する生活改善(ほめ)アプリ 「aminoステップ」は、2月7日より公式Twitterアカウントを通じ、家事のエピソードを募集する「家事コレ」キャンペーンを実施します。当キャンペーンでは、生活改善につながるがんばりを応援し継続をサポートするアプリ「aminoステップ」が、この度Twitterを通じて「掃除」「洗濯」「炊事」「その他」の部門ごとに日々家事や育児に奮闘している様子が伝わるエピソードを募集し、投稿していただいた方のがんばりを応援するコメントを発信してまいります。
また、各部門で最も優れ、共感を呼ぶエピソードをタレントの丸山桂里奈さん、ののじ株式会社をはじめとする選考委員が選び、各部門一つずつ、合計4エピソードを広く活躍されている漫画家の先生方(おおのこうすけさん、ぎゅうにゅうさん、けらえいこさん、ブブさん)に漫画作品にしていただき公開します。
さらに期間中、公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンに参加することで抽選で特大ジャンボ・アジパンダ®ぬいぐるみを含むアジパンダ®グッズや、味の素㈱の製品詰合せ等があたります!
「スケジュール」
1.「家事コレ」キャンペーン第1期
「aminoステップ」公式Twitterアカウント(@aminostep https://twitter.com/aminostep)を通じて「掃除」「洗濯」「炊事」「その他」それぞれの部門の家事に関するエピソードを募集します。
【時期】2022年2月7日(月)~2月20日(日)
【選考委員】
- タレント 丸山桂里奈さん
- ののじ株式会社
- 「家事コレ」キャンペーン事務局
STEP1: aminoステップ™ 公式Twitterアカウント(@aminostep)をフォロー
STEP2: 4つの部門(#掃除部門、#洗濯部門、#炊事部門、#その他部門)のうち、投稿する「家事エピソード」に該当する一つを選び、ハッシュタグ「#家事コレ」と合わせてツイートを作成
STEP3: ご自身のTwitterアカウントから「家事エピソード」ツイートを投稿
【賞品】
家事コレ部門賞 4名(エピソードを審査のうえ選考)
- 特大ジャンボ・アジパンダ®ぬいぐるみ(高さ約100センチ)
-
味の素㈱製品詰合せ※(クノール® ポタージュで食べる豆と野菜 深いコクの完熟トマト/クノール® ポタージュで食べる豆と野菜 素材を味わう栗かぼちゃ/「具たっぷり味噌汁」なす/「具たっぷり味噌汁」ほうれん草/「具たっぷり味噌汁」きのこ/クノール®たんぱく質がしっかり摂れるスープ コーンクリーム2袋入/クノール®たんぱく質がしっかり摂れるスープ ポタージュ2袋入)
- ののじ キャベツピーラー キャベピィMAX
抽選で12名
-
アジパンダ®トートバッグ(30センチx10センチx35センチ)
- 味の素㈱製品詰合せ(※と同じ)
- ののじ キャベツピーラー キャベピィMAX
2.「家事コレ」キャンペーン第2期
Twitter上で選ばれたエピソード4作品の人気投票(カンバセーショナルカード形式)を実施します。
【参加方法】
STEP1: aminoステップ™ 公式Twitterアカウント(@aminostep)をフォロー
STEP2: ご自身のTwitter アカウントから、公式Twitterアカウント(@aminostep)の固定ツイート上で、4つのエピソードのうち最も気に入ったエピソードを選んで投稿
STEP3: DM(ダイレクトメッセージ)で当選者にお知らせ
【時期】
2022年2月24日(木)~3月6日(日)
【賞品】
抽選で1名
-
特大ジャンボ・アジパンダ®ぬいぐるみ(高さ約100センチ)
- 味の素㈱製品詰合せ(※と同じ)
- ののじ キャベツピーラー キャベピィMAX
抽選で5名
-
アジパンダ®ぬいぐるみ(高さ約22センチ)
- 味の素㈱製品詰合せ(※と同じ)
- ののじ キャベツピーラー キャベピィMAX
3.家事コレ大賞発表
4つのエピソードから最も人気を集めたエピソードを「家事コレ」大賞として発表するほか、4つのエピソードを題材にした漫画作品をキャンペーンサイト上で公開します。
【時期】
3月下旬
【協力漫画家】
- おおのこうすけさん(Twitter:@kousuke_oono)
- ぎゅうにゅうさん(Twitter:@gyuunyuu_umai)
- けらえいこさん (Twitter:@atashinchi_new)
- ブブさん(Twitter:@bopiyopiyo)
キャンペーンサイト:https://aminoindex.jp/aminostep-lp/campaign/
「aminoステップ™について」
日本においては高齢化の進展やそれに伴う医療費の拡大、COVID-19のまん延を背景に、今後、未病の段階でセルフケアを行い、健康を保つニーズの高まりが予想されています。当社は健康課題をより広く捉え、さまざまな疾病リスクの低減や健康維持のための生活改善の入り口となる場を提供したいとのコンセプトで本アプリを開発しました。「aminoステップ」では、医療従事者とのネットワークを基盤に個人向けヘルスケアに強みを持つメドピアグループのノウハウを生かしたチャット形式の健康相談機能や、ウォークラリー、aminoマイル(本アプリ内のポイントでAmazonギフト券に交換可能)の獲得、ヘルスケアに関するクイズ機能など、ゲーム形式で楽しみながら健康維持につなげる機能、生活改善をサポートする情報提供や検査結果の記録・管理等を提供しています。さらに、生活改善(ほめ)アプリ として、ユーザーの日々の生活改善の取り組みを応援するメッセージを送り、継続をサポートします。
「味の素グループについて」
味の素グループは、“アミノ酸のはたらき”で食習慣や高齢化に伴う課題を解決し、人々のウェルネスを共創する、食と健康の課題解決企業を目指しています。私たちは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートメッセージに、アミノ酸が持つ可能性を科学的に追求し、事業を通じて地域や社会とともに新しい価値を創出することで、さらなる成長を実現してまいります。
味の素グループの2020年度の売上高は1兆714億円。世界35の国・地域を拠点に置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2021年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.co.jpをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子フィットネス・ヘルスケア
- キーワード
- 家事
- ダウンロード