博報堂DYグループ横断のプロジェクトチーム「SP EXPERT’S™」、LINE社から認定パートナー向けAPIの提供を受け、店頭販促ソリューション「ランキングマイレージ™」を開発、提供を開始
この度、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下博報堂DYメディアパートナーズ)が主幹となり形成された博報堂DYグループ横断のプロジェクトチーム「SP EXPERT’S™」は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE社)から認定パートナー向けに提供されるAPIを活用した店頭販促ソリューション「ランキングマイレージ™」を開発し、広告主様向けに提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。
「ランキングマイレージ™」は、店頭で購入した対象商品からQRコードを読み取り、LINE上でキャンペーンに応募できるプラットフォームです。商品購入によるシールをLINEアプリ内で蓄積することができ、自分の獲得シールが応募者の中でランキング化され、毎日更新されます。応募者は自分のランキングがタイムリーに把握できるため、ランキング上位圏内(欲しいプレゼントの獲得圏内)を目指し、購買を継続していくことが予想されます。また、キャンペーン期間中に応募者にLINE上でメッセージを配信する等、購買行動を更に促進することも可能となります。
今後も、「SP EXPERT’S™」は、販促領域のプラットフォーマーと協業し、デジタルマーケティングを含む販促に関わる様々なソリューションの開発やプロモーション活動の推進を行い、あらゆる形で企業のマーケティング活動を支援してまいります。
●SP EXPERT’S™について
https://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20190116_24342.html
今後も、「SP EXPERT’S™」は、販促領域のプラットフォーマーと協業し、デジタルマーケティングを含む販促に関わる様々なソリューションの開発やプロモーション活動の推進を行い、あらゆる形で企業のマーケティング活動を支援してまいります。
●SP EXPERT’S™について
https://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20190116_24342.html
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