RetailNext、フラクタ と 公式パートナーシップを締結
~ 日本における ブランド 及び D2C、実店舗版 アナリティクス技術 を ブランドインサイトとして 活かす~
■ 背景
新型コロナウイルス感染症(COVID-19) による 購買行動への変化にともない、
D2Cブランドの「ブランディング」「EC」における知見を多く持ち、同時にこれからのブランド展開においては実店舗も重要な役割を担っていると考える フラクタ と、
世界でも 多くのブランドで活用されている 実店舗版 アナリティクス技術のパイオニアである RetailNextが、
ますます進むであろう『実店舗の再定義』の 重要性を見据え、
オンライン と オフライン の タッチポイント から シームレスにブランディングしていくために パートナーシップを組みました。
『実店舗だからこそ』リアルな感覚 や 購買体験の設計などを、ブランドインサイトを捉えながら
設計・展開させるために、フラクタはEコマースの来店客分析手法を、
「実際の店舗に来店する顧客行動の可視化」ができる RetailNext を 活用させることで、
オンライン と オフライン の タッチポイント から シームレスにブランド設計・展開していくことを目指します。
自社開発のAIセンサーカメラ と 集中型のSaaSプラットフォームを通して、リテールネクストは 買い物客の行動データを自動で収集、分析。
リアルタイムで、より良い購買体験を提供するための洞察を小売店事業者に提供します。
リテールネクストの分析ソフトウェアと小売専門技術は、既存店の売り上げ増加、不要なコストの削減、
機会損失低減 など、さらなる 来店客行動理解のために、
現在 90カ国以上で 450社を超える 小売ブランドなど、多くのリテーラーに採用されています。
◆株式会社フラクタについて
テクノロジーとデザインで日本のD2Cブランドを支援するデジタルネイティブ ブランディング エージェンシーです。 数多くのEコマースとブランディングプロジェクトに寄り添ってきた経験から、ブランドに必要なことを設計から制作まで最適かつコンパクトに実現します。
また、Shopify Plus 公式パートナーとして、ShopifyにおけるECサイトのコンサルティングサポートも実施しています。
◆RetailNextについて
Eコマースの来店客分析手法を、『実際の店舗に来店する顧客行動の可視化』小売 x Tech 企業です。
小売業向け IoTプラットフォームを提供する リテールネクストは、買い物客の購買体験を最適化することに全力を注いできたパイオニアです。
2015年には日本法人を立ち上げ、日本国内のお客様へも積極的なサービス提供を展開中です。
本社 : RetailNext, Inc.
設立 : 2007年 10月
住所 : 60 S. Market Street, Floor 10, San Jose, CA 95113
CEO :Alexei Agratchev
事業内容 : 店舗分析ソリューションの開発と販売
ウエブサイト :https://retailnext.net
日本法人 : RetailNext Japan 合同会社
設立 : 2015年9月
カントリーマネージャー:三瓶 寛一
住所 :東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1階 SPACES
【お問い合わせ先】
▷ RetailNext Japan 合同会社
広報 : 立松
e-mail :pr_jp@retailnext.net
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