業界初メンズ総合コスメブランド「FIVEISM × THREE」5月5日を「メンズメイクアップの日」と制定

ポーラ・オルビスグループの株式会社ACRO(本社:東京都品川区、社長:御後章)は、業界初メンズ総合コスメブランド「FIVEISM × THREE」より、一般社団法人日本記念日協会を通じ、「端午の節句」の5月5日を『メンズメイクアップの日』として制定しました。
より多くの男性にメイクを通じて自己表現を楽しんでもらうことを目的に、男性にもメイクが持つ無限の可能性を体感してほしいとの想いから、記念日登録に至りました。
 記念日制定に伴い、4月27日から5月12日までFIVEISM × THREEが提案する遊び心のあるメイクや、骨格を際立たせて知的でシャープな印象を演出する方法などを実際に体験できるイベントを開催します。

 

Men's makeup day special promotion “FIVEISM FORCE”

イベント期間:2019年4月27日(土)-5月12日(日)
イベント開催店: 
◼︎伊勢丹新宿店メンズ館 1F 
◼︎阪急MEN'S TOKYO 1F 
◼︎阪急MEN'S OSAKA B1F
◼︎SENSORIUM THREE 
https://www.fiveism-x-three.com/shopinfo/

内容(2019年4月現在):
・メイク体験
・ご来店の方にはオリジナルステッカーをプレゼント

FIVEISM × THREEについて
 FIVEISM × THREEは、株式会社ACROから業界初となるメイク中心のメンズ総合コスメブランドとして2018年9月に誕生しました。ACRO が展開する国内百貨店市場において、男性向けメイク品を含む総合コスメブランドは存在しないことに着目。男性が身だしなみを整えるマナーとしてのメイクという、新しいカルチャーを提案することで、男性の多様化するライフスタイルに対応し、潜在的なニーズを呼び覚まします。また、近年注目される男性用化粧品における新たなジャンルを創出できると考えています。
コンセプトは、“Individuality”。ひとりひとりの個性を尊重し、年齢や性別など既成概念にとらわれない、新しい時代の自己表現を提案します。ターゲット層は、20 代後半からの美意識が高く、美しくなりたいすべての男性。新たな価値観や物事に関心を持ち、ファッション感度が高くトレンドに敏感な男性に向けて、ビジネスにおける化粧品の必要性や、人生を充実させる手段としての化粧文化の慣習化を促します。

FIVEISM × THREE公式HP:https://www.fiveism-x-three.com/

【本件に関する問い合わせ先】
FIVEISM × THREEカスタマーサポート
Tel:0120-330-019
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 ACRO >
  3. 業界初メンズ総合コスメブランド「FIVEISM × THREE」5月5日を「メンズメイクアップの日」と制定