卸売業界のDXを推進するクロスマート、卸売業者が非対面で取引先へ商品提案ができる「クロスオーダー販促」を提供開始

取引先ごとのECサイトを簡単作成

クロスマート

クロスマート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:寺田佳史、以下「当社」)は、卸売業者が非対面で取引先へ商品提案ができる「クロスオーダー販促」を9月1日から提供開始します。本サービスにより、卸売業者へウィズコロナ時代における新しい営業手法を提供します。



◆取り組みの背景
これまでの卸売業者の商慣習は、対面による取引先とのコミュニケーションを重視していましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大により、従来の営業活動が制限されています。業界問わず非対面によるコミュニケーションが急速に浸透し始めていますが、卸売業者にとっても、DXの推進による新しい営業手法の確立と生産性の向上は大きな課題となっています。


◆非対面で商品提案ができる「クロスオーダー販促」の特長
当社は、卸売業者と取引先の受発注をLINEおよびFAX-OCRを活用して効率化する「クロスオーダー」を提供しています。今回は、卸売業者の取引先への販促をデジタル化することで、ウィズコロナ時代の新しい営業手法を提供します。

⑴ 5分で簡単に作成できるECサイト
誰でも簡単に作成できるECサイト機能を用意しました。スマホやPCから簡単に商品登録をすることができます。

⑵ 取引先ごとにECサイトを簡単作成
卸売業者の取引先は飲食店だけでなく、スーパーや病院など多岐にわたります。取引先の業種によってニーズが異なるため、それぞれに応じたECサイトを簡単に作成することができます。また、営業担当ごとにECサイトを作成することもできます。

⑶ すべての取引先へ商品提案可能
作成したECサイトはURLでシェアすることができるので、取引先はスマホやPCから端末に関係なく閲覧することができます。また、チラシ作成機能(※9月提供開始予定)により、デザイン性の高いチラシを簡単に作成できるので、FAXでの商品提案も可能です。


◆代表取締役 寺田佳史のコメント
新型コロナウイルス感染症の影響で、卸売業者は対面による取引先とのコミュニケーションが難しくなっています。「クロスオーダー販促」は、新商品や特価品案内などこれまで対面で行ってきた販促を、非対面で実現できるサービスです。
卸売業者は取引先との関係性や注文内容に合わせて、取引先ごとに最適な商品・価格で提案をしているため、それらの商慣習を取り入れた機能となっています。対面の利点であるコミュニケーションのしやすさを残して、非対面の強みである即時性・効率性を付加しています。
引き続き、卸売業者及び飲食店が抱える課題を解決し、外食産業の生産性向上の一助となれば幸いです。


◆クロスマート株式会社について
 

当社は、LINEおよびFAX-OCRを活用し、卸売業者のFAX受信を減らして受注業務の効率化につながる「クロスオーダー」を提供しています。今後もテクノロジーを活用し、卸売業界のDXを推進してまいります。


■ 会社概要
会社名:クロスマート株式会社
代表取締役:寺田 佳史
取締役:西條 晋一
住所:〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-20 東京建物八重洲さくら通りビル3F
URL:https://xmart.co.jp

■ 本件に関するお問い合わせ先
担当:岡林 輝明
Tel: 03-4500-8221
E-mail: sales@xmart.co.jp
 

すべての画像


関連リンク
https://xmart.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クロスマート株式会社

40フォロワー

RSS
URL
https://xmart.co.jp
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋1丁目2−19 日本橋ファーストビル9階
電話番号
03-4500-8221
代表者名
寺田 佳史
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年07月