SNSみたいに仕事にもっと笑顔を 「Repsona」アプリをリリース

iOS版、Android版を世界同時リリース https://repsona.com

Repsona LLCは、"人"を中心とした理想のプロジェクト管理ツール「Repsona(レプソナ)」のモバイルアプリをリリースしました。


■Repsonaとは?

Repsonaとは、チームのためのプロジェクト管理ツール(ウェブサービス)です。チーム仕事を効率よく計画、実行するための機能と、職場がもっと楽しくなる工夫が組み込まれています。2019年10月正式ローンチ、現在2,300名が利用しています。Repsonaは無料で利用可能、日本語完全対応です。


■Repsona(モバイルアプリ)​

チーム内でSNSのように使えて「いいね!」や「ありがとう」が伝えられる"理想のタスク管理ツール"「Repsona」のモバイルアプリです。いつでもどこでも、コメントができて、大事な情報も逃しません。


多段階層&並び替え自由自在で、サブタスクを細かく作成可能です。軽快な動作で、一覧をサクサク整理できます。


チームの情報共有を促進するためのWikiのような「ノート」機能があります。複数人でのリアルタイム同時編集もできます。


全ての通信はリアルタイムで、更新やコメントもチャットのように画面に反映されます。


多機能なデスクトップ版と、リアルタイムに連携します。



■Repsona(デスクトップ)の特徴
 
  • とにかく軽い、はやい
  • 多機能なのに、シンプルでわかりやすい
  • "人"を中心とした設計

とにかく軽い、はやい

ツールの表示速度が、作業ストレスの軽減、残業時間削減に直結します。


多機能かつ、シンプルでわかりやすい

チャットやカンバンだけでは足りない。機能が多すぎてもわかりにくい。Repsonaは、必要な機能がそろいながら、直感的に利用できるように工夫されています。


"人"を中心とした設計

プロジェクトが終わっても、チームや組織は終わりません。チームや組織の成長の課題は、仕事への共感とわくわくで解決します。


仕事上のフィードバックが、メンバーのプロフィール画面に集まる仕組みで、チームに相互承認と継続的な関係性を作ります。「ありがとう」「おつかれさま」といった感謝、労い、評価などのアクションが、スコアのように集約されます。

人を中心とした発想でサービス設計をしており、組織やプロジェクトの目標設定と評価のための仕組み、全組織を通しての情報共有の仕組みや、コメント投稿前に文章を自動分析して、「言葉にトゲがありませんか?」などと促す機能等を開発中です。

 

■プロジェクト管理ツールとしての機能

シンプルでわかりやすく、ドラッグ&ドロップで軽快に操作できるように工夫されています。
  • タスク管理
  • スケジュール管理(ガントチャート)
  • カンバンとカード
  • ボールの受け渡し
  • 情報共有ツール
  • チーム体制図
  • メンバーの生産性の可視化
  • ふりかえりボード
  • バーンダウンチャート
  • プロジェクト横断ビュー
  • スペース内検索
  • リマインドメール

■3分でわかる機能説明動画


Repsonaは、ウェブサイト( https://repsona.com )より、すぐに開始できます。全ての機能をフリープランでも利用可能です。

Repsona LLC は、2018年10月に設立。仕事を進めるためのひとつひとつの活動によって、職場がどんどん楽しくなる、人やチームを中心としたサービス「Repsona」を開発しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Repsona LLC >
  3. SNSみたいに仕事にもっと笑顔を 「Repsona」アプリをリリース