プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

tryangle株式会社
会社概要

ハンドメイドの作り方 SNS投稿の作成を支援するサービス「クロコちゃん」登場

chat-GPTを活用し、SNS投稿のレシピ作成を支援するサービス「クロコちゃん」(https://web.croccha.com/)をリリースしました。

tryangle株式会社

ハンドメイドSNS「croccha」(読み方:クロッチャ)を運営するtryangle株式会社(本社:大阪府東大阪市、代表取締役 : 藤原 真吾、以下 当社)は、最新のチャットAIを活用した投稿支援ツール「クロコちゃん」をリリースしました。


■サービスの概要

ハンドメイドのレシピ生成をお助けするネコのAIキャラクター「クロコちゃん」

 ☆クロコちゃんの活動領域☆

・ハンドメイド材料・コメント・キーワードから作り方のレシピを自動生成

・クロコちゃんを使ったSNS投稿にはクロコちゃんマークを付与


本機能は、crocchaに会員登録した全てのクリエイターが無料で使用可能です。

本機能は実験段階です。クリエイターからいただく反応を踏まえて、今後の開発・拡張や、展開などを検討いたします。


■開発の目的

本サービスは、クリエイターの投稿する手間を軽減するとともにAIを使ってSNSに投稿する楽しさを提供することを目的として開発しました。

crocchaはハンドメイド作家の創作の可能性を広げて活動を支援するツールの一つとして、最新テクノロジーを今後も活用していきます。


■今後の展開

crocchaが保有する独自のハンドメイドレシピのデータを活用し、ファインチューニングすることで、ハンドメイドに特化したレシピの支援サービスやAIチャットボットを導入して参ります。

※fine-tuning(ファインチューニング)とは、機械学習モデルを特定のタスクやデータセットに対してより適切に動作させるために、既存の学習済みモデルを拡張するプロセスです。


【各サービスURL】

ハンドメイド好きが集まるSNS「croccha」▷https://web.croccha.com/

ハンドメイド素材のD2C 「croccha shop」▷https://shop.croccha.com/



■croccha(クロッチャ)とは

 月間約10万人のクリエイターがハンドメイドの作品や作り方を共有したり、コミュニケーションを行うSNSサービスです。

SNSだけではなくハンドメイド材料のECと連携しており、直接素材を購入することができます。

サービス内では、ハンドメイドの最新情報の配信や作品コンテストの開催等も行っております。


■tryangle会社概要

会社名      : tryangle株式会社(トライアングル株式会社)

代表者    : 代表取締役 藤原 真吾

所在地      : 大阪府東大阪市桜町2-3 日興桜町ビル4階

事業内容   : ハンドメイドに特化したコミュニティプラットフォーム「croccha」の企画・開発・運営 

                 ハンドメイド材料のD2C「croccha shop」を運営

URL         : https://try.croccha.com/


*ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://web.croccha.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

tryangle株式会社

8フォロワー

RSS
URL
https://try.croccha.com/
業種
情報通信
本社所在地
大阪府東大阪市桜町 2-3 日興桜町ビル4階
電話番号
06-7777-0945
代表者名
藤原真吾
上場
未上場
資本金
5377万円
設立
2018年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード