<「ジーノ」ホワイト アミノUVプロテクト マイルド>発売 2019年12月1日(日)より販売開始

~容量たっぷり、ボディのUVケアにも使いやすくなりました!~

 味の素株式会社(社長:西井孝明 本社:東京都中央区)は、アミノ酸エイジングケアブランド「JINO(ジーノ)」の紫外線(UV)ケア製品<アミノUVプロテクト マイルド>を大幅にリニューアルし、美白ケア製品「ジーノ」ホワイトシリーズとして2019年12月1日(日)より発売します。この度のリニューアルによる使用感の改良などによりボディ用途にも使いやすくなりました。また容量を増やし、たっぷりお使いいただけるようになります。

                  <アミノUVプロテクト マイルド>

 近年UVケア製品は、機能性(紫外線防御、洗浄性、美白機能等)の多様化が進み、お客様の使用目的に応じて、顔用・ボディ用と複数の製品の使い分けが定着しています。また、UVケア意識の高まりにより、夏季だけでなく年間を通した使用が広がっています。
 そのため、UVケア製品の国内市場は顔用・ボディ用の合計で2018年に411億円、市場成長率は2013年比で約130%と拡大を続けています。
(出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧2018-2019」)

<アミノUVプロテクト マイルド>のリニューアルポイント
(1)SPF50+、PA++++と国内基準最高レベルの紫外線防御力で肌への優しさを追求
①1年を通じて紫外線対策にお使いいただけます
紫外線は季節を問わず1年中降り注いでおり、地上に届く紫外線にはA波とB波があります。皮膚の奥深くまで到達してシワやたるみを作る原因となるのがA波で、PA値はA波を防ぐ効果の高さを示します。また、皮膚が赤くなる原因となるのがB波で、SPF値はB波を防ぐ効果の高さを示します。本製品は“1年を通じてUVケアを行いたい"というお客様の声にお応えし、SPF50+、PA++++と国内基準最高レベルの紫外線防御力を引き続き実現しました。

②紫外線吸収剤不使用なので、肌にも環境にも優しい
一般的に、紫外線吸収剤不使用のUVケアは肌に負担がかかりにくいといわれています。本製品は、高い紫外線防御力がありながら、紫外線吸収剤不使用でより肌に優しく、肌への刺激が気になる方にもお使いいただきやすくなりました。

③保湿効果の高いアミノ酸(PCA、プロリン、ベタイン)、肌バリアをケアするアミノ酸系バリア成分「エルデュウ®」を増量
肌にうるおいを与えながら、肌バリアをサポートし、紫外線ダメージで乾燥しがちな肌をケアします。

(2)ボディ用としても使いやすく進化
①高密着処方により、ウォータープルーフ性が40%アップし、さらに衣類などによるこすれにも強くなりました。紫外線が強いときの外出中や運動中でも落ちにくく、より長持ちします(当社従来品比)。

②洗い落としやすさも改善。石鹸やボディソープだけで落とせるようになりました(当社従来品比)。

③アミノ酸系パウダー(ラウロイルリジン)を増量した事で、なめらかな塗り心地とサラサラした感触を実現。べたつきがちなお肌もさらりと保ちます。

④容量を従来の30mlから40mlに増量し、価格も現行品より13%値下げ。全身にたっぷりお使いいただけます。

(3)UVケアと高機能エイジングケア※1を同時に叶えられるビタミンB6セリン※2を新配合
高機能エイジングケア※1アミノ酸としてビタミンB6セリンを新配合。紫外線が引き金になって発生する肌ダメージをケアし、肌のハリ・ツヤを守ります。

 また、本リニューアルを機に「ジーノ」美白※3製品のラインアップ名称を、「ブランフィア」からより特長がわかりやすい「ジーノ 」ホワイトに変更し、UVケア製品である<アミノUVプロテクト マイルド>をラインアップに加えます。

 当社は長年にわたるアミノ酸研究で培った知見に基づき、これからもアミノ酸による美容の可能性を追求し、美白ケア、エイジングケア※1などにより、美しく健やかな肌の実現への貢献を目指します。
 2019年度の売上目標は約1億円です。

 ※1)年齢に応じたケアのこと
 ※2)ビタミンB6とセリンが結合した味の素㈱独自のアミノ酸系整肌成分
 ※3)メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを抑えること

1.製品概要
(1)製品名:「ジーノ」ホワイト『アミノUVプロテクト マイルド』
(2)製品特長:紫外線吸収剤不使用ながら、国内基準最高レベルの紫外線防御力で、肌への負担が少なくデリケートな肌を日焼けから守ると同時に、紫外線によるダメージケアに優れたアミノ酸系成分でエイジングケア※1もできる日焼け止め乳液です。さらっとした仕上がりで、ボディにも顔にも使えます。
(3)容量/価格:40ml/2,970円(税込)
(4)使用方法:紫外線が気になる時、体や顔に十分な量をムラなくなじませて下さい。
2.発売日:2019年12月1日(日)
3.発売地域:全国(国内)
4.販売方法:通信販売(電話、インターネット、FAX、郵便)および直営店舗(東京、神奈川、大阪)

<「ジーノ」は味の素㈱の登録商標です。>

お客様向けお問い合わせ先:味の素ダイレクト㈱お客様係ジーノセンター 0120-787-727
「ジーノ」ホームページ:https://ajinomoto-direct.shop/skincare/

味の素グループは、食とアミノ酸の分野で、先端バイオ・ファイン技術が先導する、確かなグローバル・スペシャリティカンパニーを目指しています。
私たちは、“Eat Well, Live Well.“をコーポレートメッセージに、アミノ酸が持つ可能性を科学的に追求することで、事業を通じて世界中の人々のウエルネスに貢献し、地域や社会とともに価値を創出することで、さらなる成長を実現してまいります。
味の素グループの2018年度の売上高は1兆1,274億円。世界35の国・地域を拠点に置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2019年現在)。詳しくは、www.ajinomoto.comをご覧ください。




 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 味の素株式会社 >
  3. <「ジーノ」ホワイト アミノUVプロテクト マイルド>発売 2019年12月1日(日)より販売開始