【11月27日(金)開始】一般社団法人経営セカンドオピニオン協会が保険営業パーソンの「ブラックな労働環境」解決に向けてセミナーを開催

〜忙しすぎる保険営業パーソンが、プロセス見直しと「IT活用」化で残業ゼロ化・休日稼働ゼロ化を実現へ〜

中小企業の経営支援を行う一般社団法人経営セカンドオピニオン協会は11月27日(金)から、全国の保険営業パーソン向けに、新しい営業スタイルでワークライフバランスを実現しながら企業や個人への価値貢献を推進するオンラインセミナーの募集を開催いたします。


従来、保険業界の営業パーソンの働き方として、「平日夜・土日祝日も稼働」「家族との時間やプライベートの時間を犠牲にする」というスタイルが多く見られました。

しかし、ワークライフバランスの重要性が語られている昨今、仕事の負担が増え生活が犠牲になり得るこの働き方を改善する必要が、以前よりも高まってきていると言えます。
経営セカンドオピニオン協会では、この課題解決を行うべく、現役保険営業パーソンとタッグを組み、「ワークライフバランスを実現しながら法人や個人への価値提供も実現する」ノウハウをお伝えするオンラインセミナーを開催、11月27日(金)から本セミナー参加者の募集を開始いたします。
 


現役保険営業パーソンであるメイン講師三上哲人氏(株式会社P.V.C. Financial Consulting Firm 代表取締役)は、今回公開するこのノウハウで、仕事で圧倒的な成果を出しながら家族との時間や趣味の時間を犠牲にしない、まさにワークライフバランスを実現。さらに企業、個人を含む顧客に対して保険営業としての役割だけでなく、専門的なファイナンス知識を擁する“財務アドバイザー”として、顧客への情報提供やコンサルティングを行っています。
今回のセミナーでは、三上氏がどのようなメソッドを実践しているのか、具体的にどのようなメリットがあるのか、ご本人の事例を交えながらお伝えします。

このプロジェクトを通して保険営業パーソンの働き方を改善し、仕事の成果も上げるという「ワークライフバランス」の実現に貢献します。

記者の方は、このセミナーを無料ご招待させていただきますので、ご希望の方は下記お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

一般社団法人経営セカンドオピニオン協会は、今後も日本経済の発展に貢献するべく、世の中のお役に立つコンテンツをオンラインにて積極的に発信してまいります。
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