【250店舗以上の導入実績】Shopifyリファラルマーケティングアプリ 「Letters」無料提供開始のお知らせ
インターフェイスや機能を改善しリニューアル。withコロナ時代のECシフトに寄り添い、リファラルマーケティングの導入を支援
---
https://apps.shopify.com/letters-1?locale=ja
「Letters」は、友人、家族、恋人などの身近な知人への紹介を促し、新たなカスタマーの効率的な獲得につなげる“日本初”のSaaS型リファラルマーケティングツールです。Shopify*3を活用しているオンラインストアと連携可能であり、完全日本語対応・和製アプリでD2C事業者様に安心してご利用いただけます。
本アプリは、2019年夏のサービス提供開始時より250以上の店舗にインストールし導入・活用のご検討をいただいており、運営チーム一同、心より感謝申し上げます。
今回の無料解放は、withコロナと向き合い、ECへチャレンジする数多くのEC事業者様と日々ご一緒する中で「我々として少しでもお役に立てることがないか」という思いで決断しました。*4
無料開放と同時に、これまで月々有料のサブスクリプションで提供してきたサービスはそのままに、さらにインターフェイスや機能を改善し、リニューアルいたしました。
当社では、D2C事業者様にとっての最適なマーケティングエンジンとして本アプリが貢献するよう、より一層のサービスの改善・機能の拡充に努めてまいります。
*1:D2C…
「Direct to Consumer」の略称。メーカーが自社で企画・製造した商品を、自社のECサイトを用いて直接消費者に販売する仕組み。
*2:リファラルマーケティング…
リファラルマーケティングは、友人、知人への口コミを利用した紹介型のマーケティング手法です。
*3:Shopify(ショッピファイ)...
世界最大級のマルチチャネルコマースプラットフォームを誇り175ヵ国で170万以上のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォーム。(URL:https://www.shopify.jp )
*4:無料化にあたって…
今回の無料開放は、コロナ禍でのEC事業者支援を目的とした中長期での期間限定のキャンペーンとなります。有料化のタイミングは、確定次第、事前にご利用のマーチャント様へご案内させていただきます。
Shopifyアプリ「Letters」について
「Letters」は、既存顧客にブランドのアンバサダーになってもらい、気軽に友人、知人にブランドを紹介してもらえる仕組みを、自社ショップに手軽に導入できるShopifyアプリケーションです。「カスタマーの声をマーケティングエンジンに。」をスローガンに掲げる当社が、D2C時代に適したアプローチ手段の一つとして開発しました。Shopifyをご活用の店舗であればエンジニアがいなくても手軽にアプリ連携可能です。個人同士の口コミやレコメンドを促し、ブランドを応援してくれるロイヤルカスタマーを育むことができます。
サービス名:Letters(レターズ)
提供:Shopifyアプリストア内
料金:無料 *有料化の時期や内容が固まり次第予めご案内致します。
URL:https://apps.shopify.com/letters-1?locale=ja
<5つの特徴>
1. 費用対効果(ROI)の向上
初期費用と成功報酬(手数料)など全てゼロ円。カスタマーへのインセンティブ設定を自由にコントロールすることで、大幅なマーケティングのCPA改善が期待できます。
2. 新規顧客の開拓
口コミがカスタマーと関係の深い友人に広がって行くことで、これまでブランドを知らなかった層へ効率的なリーチと高い成約率を期待できます。
3. ライフタイムバリューの向上
友人、家族、恋人など信頼関係のある人からの紹介経由となるため、顧客ロイヤリティが高まりやすく、ライフタイムバリュー(LTV)の向上が見込めます。
4. CSRやPRにも活用可能
紹介インセンティブは、ギフト券やクーポンに限りません。チャリティー募金やキャンペーンなど自由に内容の設定ができるため、プログラム設計次第ではCSRやPR活動の一環としてもご活用いただけます。
5. オフライン店舗での活用も可能
QRコードの生成も簡易にできるため、ブランドを応援してくれている店舗や施設などへの紹介用QRパネルの掲出なども可能。対個人に限らず、広めてもらう場所を増やしていくことも可能です。
<Letters Merchants Community開設 @facebook>
Lettersをご利用の皆様からご要望や、ご利用にあたってのお知らせなど双方向のやり取りをインタラクティブに行うための専用facebookコミュニティです。Lettersが更に進化していくため、皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております。(Lettersをご利用のマーチャント様にのみリンクをご案内しております)
主な導入実績
------------------------------------------------------
●インストール数250店舗以上!!ストア実績続々●
------------------------------------------------------
・LETTERS経由月間購入売上高<デジタル家電>
【60万円超/月】
・LETTERS経由月間売上件数<日用品>
【70件超/月】
・紹介ページ閲覧から購入までの転換率<シューズケアブランド>
【20%超/月】
----
Nature Remo様
https://nature.global/
---
ROSY LILY様
https://rosylily.co.jp/
---
ペニースケートボードジャパン様
https://pennyskateboardsjapan.com/
---
にこスマ様
https://www.nicosuma.com/
株式会社レターズについて
EC事業者の健全な事業成長を支援して、世の中に新しい価値を創出する
次世代のD2Cマーケティングを見据えるグロースハックパートナーです。 現代の米国式の最先端のD2Cマーケティング戦略の立案から実行までを支援します。健全な成長に貢献すべく、生活者との持続可能なコミュニケーションを設計し、日本発のブランドをエンパワーさせます。
HP :https://www.letters-info.com
facebook :https://www.facebook.com/Letters.TokyoJapan
<会社概要>
会 社 名 :株式会社レターズ
住 所 :東京都渋谷区松濤1-28-2
設 立 :2018年1月
事 業 内 容 :マーケティング支援システムの設計・開発及び運用
PR・マーケティングに関するコンサルティング及び支援業務
<御相談・お問い合わせ先>
株式会社レターズ カスタマーサポート
support@letters.co.jp
https://service.letters.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像