社内向けPR・ブランディングのためのマンガ・マンガ動画制作サービスの提供を開始
企業の理念やビジョン・価値観の浸透に課題を感じている企業向けにマンガを活用したインナーブランディング活動の支援サービスの提供を開始したことをお知らせします。
日本のアップデートをマンガで加速させる まんがたり株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:前田雄太)は、企業の理念やビジョン、価値観を社内全体に浸透させるためのインナーブランディング活動を支援するマンガ・マンガ動画サービスの提供を開始しました。
■インナーブランデイングとは
企業の理念やビジョン、価値観を社内全体に浸透させる一連の活動のことです。
■企業がインナーブランディングに取り組むべき4つの理由
■株式会社まんがたりについて
マンガ家芸能プロダクション
会社のビジョンは「次世代マンガ家の活躍する場を創る / 日本のアップデートをマンガで加速させる」。
日本で初めてのオリジナルストーリー広告マンガ企画・制作サービス「オリスト」を提供。
他にも広告マンガ、マンガ動画などのサービスで、企業の問題解決を提供する「企業伴走型広告マンガ」の会社。
代表取締役:前田雄太
会社概要:https://www.mangatari-comictalk.com
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社まんがたり
担当:前田
E-Mail:info@mangatari-ad.com
企業の理念やビジョン、価値観を社内全体に浸透させる一連の活動のことです。
■企業がインナーブランディングに取り組むべき4つの理由
- 社員の会社に対するロイヤリティーの向上
- 社員同士の連帯感の強化
- 自社の取り組みに対して共感する人材採用の促進
- 社員による情報発信の活性化
採用競争の激化による社員の定着率の向上が求められる現在、インナーブランデイングは、企業の取り組みとして重要性が益々、上がってきています。
■制作事例
当社がプロデュース・制作した福利厚生・社内制度の紹介マンガをご紹介します。
クライアント先:ワンルーフアライアンス 社会福祉法人東京児童協会 様 ( https://tokyojidokyokai.com/index.shtml )
▼事例詳細はこちらはご覧ください。
https://media.mangatari.co.jp/btoc-oneroof-alliance/
■インナーブランデイングにマンガを活用することのメリット
- テキストだと制度などについて説明・解説のみになりがちですが、マンガを活用することで実際に制度を利用した際の疑似体験を届けることができます。
- シチュエーションやペルソナに合わせて伝わりやすい表現をすることで、制度の具体的な使い方や意図、効果を理解してもらうことができます。
■まんがたりの強み
- 業界トップクラスのマンガ家がクライアント企業のマンガを制作します。
- ビジネス経験豊富なディレクターが担当者と一緒に課題解決のための企画を考え、制作全体のディレクションを担当します。
- 企画、シナリオ・ネーム作成、ペン入れ、カラー対応、動画制作における声撮り、編集までワンストップで対応します。
■株式会社まんがたりについて
マンガ家芸能プロダクション
会社のビジョンは「次世代マンガ家の活躍する場を創る / 日本のアップデートをマンガで加速させる」。
日本で初めてのオリジナルストーリー広告マンガ企画・制作サービス「オリスト」を提供。
他にも広告マンガ、マンガ動画などのサービスで、企業の問題解決を提供する「企業伴走型広告マンガ」の会社。
代表取締役:前田雄太
会社概要:https://www.mangatari-comictalk.com
■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社まんがたり
担当:前田
E-Mail:info@mangatari-ad.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像