全国の商品を空輸で届ける鮮度にこだわった産地直送EC「エドノイチ」がサイトを全面リニューアルオープン
~リニューアル記念として2月22日まで稚内産紅ズワイガニ、函館産焼きホタテ、三重産鮮魚が合計25名様に抽選であたるキャンペーン開催~
空輸×産地直送ECで一次生産者応援に取り組む株式会社3rd compass(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:木村幸太郎、以下「サードコンパス」)が運営する産直EC「エドノイチ(https://edono1.com/ec/)」は2021年2月8日(月)に全面リニューアルしました。生産者の想いや、商品の魅力を伝えるコンテンツを拡充し、エドノイチのコンセプトである「生産者応援」をより意識できるECサイトになっています。
- ECサイトリニューアルのポイント
「エドノイチ」のサービスの原点は、コロナで売上減少に悩まされている農水産業の生産者を支援することです。従来のサイトで表現しきれていなかった、「生産者応援」のメッセージをトップページのデザインで、生産者たちの顔や事業・商品にかける想いを生産者を紹介するコンテンツで表現しています。
ECサイト:https://edono1.com/ec/
2.商品の魅力を伝える
エドノイチに出品されている商品のうち、特に鮮度が高い状態でお届けするものを「鮮活(せんかつ)商品」と呼び、その魅力を伝えています。
◆鮮活商品の例
「≪お得な活ホタテ≫「活きた帆立を食べてもらいたい」魅せられて帆立漁を親子2世代で行っている漁師の物語」
https://ec.edono1.com/products/hkd01008
「大きくてプリプリした真鯛 よか真鯛」
https://ec.edono1.com/products/kmj02001
「【活!阿久根伊勢えび】活きたまま配送!地元で評判なプリップリ旬を堪能<伊勢えび>」
https://ec.edono1.com/products/koj02002
また、商品の中には食べやすく加工されたものもあれば、魚1本の状態など、一般家庭で調理に戸惑われるような商品もあります。商品のおすすめの食べ方の紹介や、魚の捌き方の動画など、より消費者が新鮮な食材を楽しめるようなコンテンツを拡充していきます。
3.ライフスタイルマガジン「ケノコト」とコラボしたレシピコンテンツについて
日常が楽しく、もっと美味しくなるようなきっかけを発信するメディア「ケノコト」(https://kenokoto.jp/)とコラボし、エドノイチの商品を使ったレシピコンテンツを発信していきます。新鮮な食材でつくるレシピや、家庭でできる魚の捌き方等、エドノイチの食材を家庭でもっと楽しめるような情報をお伝えします。
■「ケノコト」について
「ココ(個々・此処・小幸)のある暮らし」をコンセプトに、日常が楽しくなる「知るコト」「作るコト」「参加するコト」「得するコト」を発信するウェブマガジンです。料理、家事、子育て、くらし等のトピックで5,000本以上の記事を配信しています。
https://kenokoto.jp/
- ECサイトリニューアルキャンペーンについて
ECサイトリニューアルを記念して、2月8日~2月22日までプレゼントキャンペーンを開催します。新しいエドノイチのECサイトにアカウント登録された方のうち、抽選で合計25名様に、稚内産べにずわい蟹、新鮮なカンパチ、サーモン、真鯛等をプレゼントします。
<キャンペーン概要>
期間:2021年2月8日(月)~2月22日(月)
商品内容:
1)べにずわい蟹2尾セット 3名様 (協賛:黒井海産 様)
2)カンパチ 2パックセット 2名様 (協賛:三重県漁業協同組合連合会 様)
3)サーモン 2パックセット 2名様 (協賛:三重県漁業協同組合連合会 様)
4)真鯛 2パックセット 2名様 (協賛:三重県漁業協同組合連合会 様)
5)浜焼きホタテ 1袋 16名様 (協賛:ヤマゲンフーズ 様)
計:25名様
応募方法:
①エドノイチのECサイト(https://edono1.com/ec/)にアクセス
②「ログイン」をクリックし、「アカウントを作成する」からアカウント登録
③完了!
抽選結果発表:
キャンペーン期間終了後、当選された方には、アカウントに登録されたメールアドレス宛に当選メッセージをお送りします。
- 「エドノイチ」の今後の展望について
◆株式会社3rdcompassについて
所在地 :東京都渋谷区渋谷3-5-16 スクエアビル2F
代表者:代表取締役 木村 幸太郎
設立 :2020年4月
主な事業内容:
1:地方創生コンサルティング
2:情報通信事業
3:業務請負業
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