プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

世界60カ国以上で愛用される米国発・ウェルネステックブランド「Therabody(セラボディ)」から待望の新世代が登場!2024年9月上旬から先行予約がスタート。

本格的なセルフケアをより身近に。プロクオリティのセルフケアとコンディショニングを。

携帯型コンディショニングデバイスのパイオニアであり、世界的リーダーであるTherabodyから最新鋭のリカバリーソリューションの4モデルが満を持して日本に初上陸。北米・欧州・アジアで飛躍的な成長をつづけるセラガン製品はさらなるテクノロジーの進化を遂げ、アスリートやトレーナーをはじめとした競技シーンはもちろん、一般家庭におけるホームユース向けもより一層使いやすくなりました。

より美しく、持ちやすいフォルムとデザインになって再登場した新世代のセラガン。第6世代を迎え、全モデルが従来品より軽量化と静音性の向上を実現。専用アダプターから開放され、より高速なチャージングができるType-C充電に規格が統一され、ますます便利に。最上位機種であるPRO Plus(プロプラス)とSense(センス)の2モデルには生体認証機能が内蔵され、リアルタイムにユーザーの心拍数の計測が可能に。本体ディスプレイに表示される様々なルーティンやブレスワークを通じて、リカバリーやコンディショニングを促進し、身近に本格的なセルフケアをお届けします。

Therabody社独自設計の最先端のパーカッシブセラピーは、「深さ、 強さ、速さ」のコンビネーションを科学的な知見で設定。筋肉に効果的な振動と適切な刺激を加え、肩・腰・太もも・ふくらはぎなど、様々な部位にピンポイントにアプローチします。

(ディスプレイ搭載およびブレスワーク機能)
(Therabodyロゴ刻印、LED赤外線機能)
(生体認証機能を搭載)
(最上位モデルPRO Plus)

【先行予約】Therabody公式サイト

2024年9月上旬から公式サイト(https://therabody.jp/) で新世代4モデルの予約注文を受付開始。製品仕様や販売価格、一般販売のスケジュール等は、公式サイトやSNS等を通じて改めて発表されます。今回のローンチ発表を記念し、一般販売が開始される前に、日本初上陸となる最新のハイパフォーマンスギアのラインナップをいち早く体験できるイベントを予定していますので、ぜひお越しください。

(画像:左より順にPRO Plus、Sense、Relief)

【インフォメーション①】『LES MILLS BODYCOMBAT 100』(9/7)出展
2024年9月7日(火)に、東京・恵比寿で開催される大型フィットネスイベント『LM MISSION Presents SLAaaaP!!!! LES MILLS BODYCOMBAT 100』に出展が決定。日本で最も人気のあるプログラムの1つ「BODYCOMBAT」は、空手やボクシング、テコンドーなど、様々な格闘技の動きを取り入れたハイエナジー・ワークアウトです。今年でリリース100回目を迎えるにあたり、全国各地で記念イベントが開催され、第一弾である東京開催ではインターナショナルプレゼンターのダン・コーエンの出演が決定しています。

LES MILLS BODYCOMBAT 100
EBiS303 イベントホール

<出展概要>

名  称 : LM MISSION Presents SLAaaaP!!!! LES MILLS BODYCOMBAT 100

会  期 : 2024年9月7日(土)10:30~20:00 

会  場 : 東京都渋谷区恵比寿1-20-8 EBiS303 イベントホール
ブ  ー ス : Therabodyブース(ユナイテッドスポーツブランズジャパン株式会社)

主  催 : LM MISSION

入 場 料: チケット制(有料)

U R L: https://www.lesmills.com/jp/clubs-and-facilities/bodycombat-100/


【インフォメーション②】『LAKE BIWA TRIATHLON 2024』(10/18~10/19)出展
滋賀県・琵琶湖を舞台とするミドルディスタンスのトライアスロン大会『LAKE BIWA TRIATHLON 2024』にも初出展。参加選手とボランティア、スタッフに加え、地元地域、事業者、自治体など多様な主体の「全員が主役」として共創し、トライアスロンというスポーツ、そして大会の開催を通じたサステナブルな地域・未来を目指します。
EXPO会場となる琵琶湖マリオットホテル内のTherabodyブースでは、新商品を中心に最新テクノロジーを搭載した様々なウェルネスおよびリカバリーソリューションを紹介します。

<出展概要>

名  称 : LAKE BIWA TRIATHLON 2024

会  期 : 2024年10月18日(金)14:00~17:00(EXPOオープン、選手受付)
       2024年10月19日(土)9:00〜16:00(EXPOオープン、選手受付)

会  場 : 琵琶湖マリオットホテル

ブ  ー ス : Therabodyブース(ユナイテッドスポーツブランズジャパン株式会社)

主  催 : LAKE BIWA TRIATHLON実行委員会
共  催 : 守山市、野洲市
後  援 : 公益社団法人日本トライアスロン連合など

入 場 料: 無料

U R L: https://lbt.biwako-moriyama.com/

Therabody(セラボディ)について
米国ロサンゼルス発のウェルネステックブランド

ーBrand Storyー

2007年、セラガンの開発者Dr. ジェイソン(DC=ドクターオブカイロプラク ティック/米国国家資格)は、バイク事故で重傷を負い、手術・リハビリ後 も首から肩、腰にかけての筋肉・神経の痛み、しびれ、こわばり等を感じていました。思うように回復しない中、Dr.ジェイソンは、薬や手術に頼らない自 然なセラピー効果が得られるものを求めていました。医療施設にあるような大型の治療機器とは違う、自身で手軽に扱える機能 的な機器の開発に着手しました。これが世界初のパーカッシブデバイス 「THERAGUN(セラガン)」が誕生するきっかけとなり、その後8年間の研究 において、様々なプロトタイプ製品を考案・制作。2016年に最初の製品と なるG1を発売。2017年にはG2 PRO を発表し、パーカッシブデバイスのリーディングカンパニーに成長しました。米Therabody社は常にさらなる進化と革新的なデバイスを求め研究しています。

2024年現在、Therabody製品は世界60カ国以上で、トップアスリート、指導者やトレーニング施設、治療院、教育機関、ラグジュアリーホテルなどで信頼できるデバイスとして選ばれています。

ーMissionー

Therabodyの使命は、「より自然で効果的なアプローチを通じて人々の健康生活(ウェルネス)を助けること」です。教育、技術革新など10年以上にわたるウェルネステック分野におけるパイオニアとしての経験を融合させ、健康生活(ウェルネス)をより身近なものにします。

ーTHERAGUN(セラガン)についてー

セラガンは米国Therabody社が独自開発した、人間工学に基づいて作られたコンディショニングデバイス。パーカッシブ・セラピーに基づいた「深さ、強さ、速さ」のコンビネーションが肩・腰・太もも・ふくらはぎなど、様々な部位にピンポイントにアプローチします。正しいボディケアの習慣を通じて、可動性・柔軟性の改善といった効果が期待できます。

英マンチェスターユナイテッドをはじめ、世界のトップアスリートやクラブチームの公式パートナーであるTherabody社は、携帯型コンディショニングデバイスにおけるグローバルリーダーとして全米No.1のシェアを誇っています*。

*米NPD Group調べ:The NPD Group/Retail Tracking Service, small appliances - hand-held massagers sub-category, average selling price $150 or more, US Dollar Sales, August 2021 through July 2022.


今後の新商品やキャンペーン、限定コラボレーション、その他イベント情報など随時発信していきますので、この機会にぜひフォローしてください。

ユナイテッドスポーツブランズについて

#1 CHOICE FOR ATHLETES AROUND THE WORLD WHO DEMAND PROTECTION & PERFORMANCE. プロテクションとパフォーマンスを必要とする世界中のアスリートのNo.1チョイスとなる。
ユナイテッドスポーツブランズのフィロソフィは、 ミッションもチームもブランドも ユナイト(統合・連帯)して高め、 社会と共生しながら発展させていくことです。


アスリート向けのプロテクトギアとパフォーマンスギアのパイオニアブランド「McDavid」、世界初100%合成繊維素材の革新的キネシオロジーテープ「KT TAPE」、ランナーのためのパフォーマンスギアを開発するランニングエッセンシャルブランド「NATHAN」、マウスガードを始めとするスポーツプロテクション分野の成長ブランド「SHOCK DOCTOR」などを世界70カ国でグローバル展開。「革新性」と「専門性」に強くこだわるモノづくりのDNAをもっています。


■会社概要

・ユナイテッドスポーツブランズジャパン株式会社(United Sports Brands Japan Inc.)

 本社及びショールーム:〒141-0032 東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビル20F

 URL:https://www.unitedspb.jp/

 プレス・取材依頼:marketing@unitedspb.jp

■取扱いブランド一覧

・McDavid (マクダビッド):https://www.mcdavid.co.jp/

・uhlsport (ウールシュポルト):https://uhlsport.jp/

・Therabody (セラボディ):https://therabody.jp/

・NATHAN (ネイサン):https://www.nathansports.jp/

・KT TAPE (ケイティテープ):https://kttape.jp/

・CUTTERS (カッターズ):https://www.cutterssports.jp/

・SHOCK DOCTOR (ショックドクター):https://www.shockdoctor.jp/


※テレビ・雑誌・新聞の取材や撮影協力、商品・画像の貸出等を承ります。お気軽にお問い合わせください。

※企画書を添付の上、特集や取材記事の概要、公開予定日、撮影用にリース対応をご希望の場合は商品名や数量、カラーなど詳細をメールでご連絡ください。

※一部プレゼントパブリシティも承っております。時期や在庫状況等によってお受けできない場合もございますので、お早めにお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.unitedspb.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビル20F
電話番号
03-5436-6606
代表者名
パトリック・クルッツ
上場
-
資本金
1000万円
設立
2004年09月