プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

UCC上島珈琲株式会社
会社概要

『UCC COLD BREW』が香り・味わい豊かになって新発売!! 池田エライザさんが7パターンの表情で「香るどブリュー」を連発 UCC COLD BREW 新CM『香るどブリュー篇』公開

2021年3月23日(火)から全国で放映開始

UCC上島珈琲株式会社

 UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田 文彦)は、香り・味わいを向上させ、パッケージデザインもリニューアルした、 小型PETコーヒー飲料製品『UCC COLD BREW BLACK  PET500ml』の発売に合わせ、新イメージキャラクター・女優の池田エライザさんが出演する新TVCMを2021年3月23日(火)より、全国で放映します。

■池田エライザさんが、7パターンの表情で…「香るどブリュー」を連発!!コミカルな表情と本品の魅力が詰まった新CMが公開!

 緑あふれる開放的で気持ちが良いワーキングスペースで、池田エライザさんがリニューアルした『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』をひとくち。リラックスしながら香りの余韻を楽しんでいると、「いい香りでしょう?低温でじっくり抽出。だから香る。UCC COLD BREW」とナレーションが入り、映像が急に池田エライザさんへのクイックズームに。とっさに「香るどブリュー?」と言い間違えて答える池田エライザさん。ナレーションが「 いいえ、COLD BREW」と何度言い返しても、その香りの良さに池田エライザさんは(これは)「香るどブリュー?」と言い直し、さらに(これは間違いなく)「香るどブリュー。です!」と納得の表情で答え、まわりも気になって思わず釣られてしまう、そんなやり取りを顔の表情だけでコミカルに演じたCMになっています。そして、見ているこちらまで、その香りと味わいを楽しんでみたい。飲んでみて確かにこれは「香るどブリュー」だと思えるような味わいです。

<『 UCC COLD BREW 』シリーズ 新CM 概要>
放映開始日: 2021年3月23日(火)〜
タイトル : UCC COLD BREW 香るどブリュー篇
URL   : (34秒ver.)https://www.youtube.com/watch?v=Z-zidXiDTuc
                   (15秒ver.)https://www.youtube.com/watch?v=T0x4MHsfZQ8
放映エリア: 全国
HP     :  https://www.ucc.co.jp/coldbrew/

 

■CMカット


■池田エライザさんのコメント
UCC COLD BREWのイメージキャラクターとして選んでいただけてとても幸せです!あまりの香り高さに、ついつい何度も「香るどブリュー」と言い間違えてしまいました。香りはもちろん、すっきりとした後味もとっても魅力的です。仕事の間のリフレッシュに、おうちのリラックスタイムに、それぞれお好きな時間に、香るどブリュー(COLD BREW)。楽しんでいただきたいです。

■出演者プロフィール

池田エライザ(いけだ えらいざ) 女優

1996年4月16日生まれ。福岡県出身。
2009年に雑誌ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得してデビュー。
主な出演作に、映画『SUNNY〜強い気持ち・強い愛』(2018)、『億男』(2018)、『貞子』(2019)などがある。
今年は、映画『騙し絵の牙』、『映画 賭ケグルイ 絶対絶命ロシアンルーレット』の公開が控えている。また、映画『夏、至るころ』では監督も務めている。


■『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』製品概要

 『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』は、喉の渇きを潤すすっきりとした飲み口(止渇性)に加えて、レギュラーコーヒー本来の香り高さや味わい(嗜好性)がカジュアルでスタイリッシュに楽しめるペットボトルコーヒーです。 


 この製品の最大の特長は、「低温じっくり抽出※1」です。コーヒーの抽出に最適な良質の天然水100%を使用し、低温でじっくり抽出することで、レギュラーコーヒーの香りと長く続く余韻を引き出しています。
 焙煎については、飲み続けたくなる良質な香り・コクとキレを両立させるため、COLD BREW専用ブレンドとして、軽やかな香ばしさを引き出す“短時間焙煎”、コーヒーのコクをじっくり引き出す“長時間焙煎”、焙煎豆の雑味を低減するUCC独自技術“アロマフリージング製法※2”を採用しています。異なる3つの焙煎豆をブレンドすることで、自然で立体的な香りと味わいを実現しました。 

 パッケージについては、COLD BREWのこだわりあるクラフト感と、カジュアルにコーヒーの香りやおいしさを楽しめるパッケージに仕上げました。

※1 低温じっくり抽出
従来品に対して、1.4倍の抽出時間をかけて丁寧に低温抽出。
熱をかけず低温で抽出するため、高温で揮散する豊かな香りを閉じ込める。

※2 アロマフリージング製法(特許3617906号)
焙煎直後の炒り豆をマイナス2℃で急速冷却することで、炒りたての香りを豆の内部に閉じ込めるUCC独自の製造技術。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.ucc.co.jp/coldbrew/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

UCC上島珈琲株式会社

14フォロワー

RSS
URL
https://www.ucc.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区港島中町7丁目7番7
電話番号
-
代表者名
朝田 文彦
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード