売上実績やビジョン実現に向けた自律的な働き方を評価 2023年度『ベストベンチャー100』に選出
デジタルマーケティングコンサルティング事業をおこなう株式会社グローバルマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:左子義則)は、イシン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:片岡聡)が主催する2023年度『ベストベンチャー100』に選出されたことを発表いたします。2020年創業から過去3期分の売上高成長率(売上高の年平均成長率)が251%であること、また「自由の中で責任をもって行動できるプロフェッショナル集団を目指す」というビジョンのもと、労働時間で縛らないフレックス制度の導入など自律的な働き方に取り組んできた点も評価されたと考えています。
■当社紹介ページ:https://best100.v-tsushin.jp/company/global-marketing/
サービス概要や審査内容については下記をご参照ください。
ベストベンチャー100について:https://best100.v-tsushin.jp/about/
エントリーについて:https://best100.v-tsushin.jp/judge/
<審査基準>
「ビジョン」「成長理由」「売上高」「営業利益」で一定条件を満たした企業を対象として、審査委員による直接面談によって以下の観点から選出されます。
1. 経営者の資質
・社会貢献性の高いビジョンを掲げ、ビジョン実現に向けて全社一丸となって取り組んでいる
・経営者が中長期的視座を持ち、売上が右肩上がりとなっている
2. ビジネスモデルの独自性
・商品及びサービスに独自性がある
3. 成長性
・IT や介護医療、環境などの成長マーケットで事業展開している
・アジア新興国などへの海外展開を積極的に推し進めている
上場Webマーケティング会社で営業の実績を上げてきた2人が創業した当社は、Web広告を中心に100以上の豊富な取扱い媒体からフルファネルなマーケティング施策を提案するだけでなく、広告出稿の費用効果を高めるとされるDSP(※)サービスを自社で運用・販売しています。特に広告運用では、上場企業で最優秀運用社員賞の獲得経験もある豊富な知見をもつ担当者を筆頭に、社員の約半数に運用メンバーを揃え、デジタルマーケティング商材の制限は設けず、顧客の課題解決に適したソリューションの提案から運用までを行える体制を構築しています。
さらに、経営理念『自由の中に責任あり』のもと、「労働時間で縛らない働きやすい制度」や「作業効率を上げる評価制度」の導入など自律的な働き方に取り組み、長時間労働が蔓延する広告代理店業界で2022年度上半期には、残業時間30分以下でも売上は前年同期比170%増と業績好調を記録しています。
今後は、若手人材の育成により一層取り組み、デジタルマーケティングコンサルティング事業での売上拡大で事業基盤を整えた上で、新たに2022年に参入したD2C事業を軌道に乗せ、更なる事業発展へと繋げていきます。
(※)DSPとは、広告主の広告効果最適化を目指す広告配信プラットフォームです。広告枠の買付や配信だけでなく、広告配信に欠かせないクリエイティブの同時入稿によるABテスト等も可能です。
■株式会社グローバルマーケティングの概要
「自由の中に責任あり」を経営理念として掲げ、自由の中で自分のために責任をもって行動できる組織として、「個人の力」と「組織の力」を掛け合わせたプロフェッショナル集団を目指しています。
デジタルマーケティングコンサルティング事業を主軸とし、複数の媒体社との取引にて豊富な商材を揃え、日本国内だけでなくアジアや世界に向けお客様の要望に合った提案を行っています。また、多様化するデジタルマーケティング領域に対応するため、自社製品「Info’z DSP」の販売・運用をしています。
<会社概要>
設立 :2020年3月19日
代表者 :代表取締役社長 左子 義則
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 グリーンスクエア新宿5階
TEL :03-6300-5910
資本金 :3,000,000円
事業内容:デジタルマーケティングコンサルティング、DSP「Info’z DSP」の運営・販売
コーポレートサイト:https://gl-marketing.co.jp/
Info’z DSP :https://infoz-dsp.jp/
- ベストベンチャー100とは
サービス概要や審査内容については下記をご参照ください。
ベストベンチャー100について:https://best100.v-tsushin.jp/about/
エントリーについて:https://best100.v-tsushin.jp/judge/
<審査基準>
「ビジョン」「成長理由」「売上高」「営業利益」で一定条件を満たした企業を対象として、審査委員による直接面談によって以下の観点から選出されます。
1. 経営者の資質
・社会貢献性の高いビジョンを掲げ、ビジョン実現に向けて全社一丸となって取り組んでいる
・経営者が中長期的視座を持ち、売上が右肩上がりとなっている
2. ビジネスモデルの独自性
・商品及びサービスに独自性がある
3. 成長性
・IT や介護医療、環境などの成長マーケットで事業展開している
・アジア新興国などへの海外展開を積極的に推し進めている
- 売上を上げられた理由は、豊富な業界経験と生産性を上げる働き方への取り組み
上場Webマーケティング会社で営業の実績を上げてきた2人が創業した当社は、Web広告を中心に100以上の豊富な取扱い媒体からフルファネルなマーケティング施策を提案するだけでなく、広告出稿の費用効果を高めるとされるDSP(※)サービスを自社で運用・販売しています。特に広告運用では、上場企業で最優秀運用社員賞の獲得経験もある豊富な知見をもつ担当者を筆頭に、社員の約半数に運用メンバーを揃え、デジタルマーケティング商材の制限は設けず、顧客の課題解決に適したソリューションの提案から運用までを行える体制を構築しています。
さらに、経営理念『自由の中に責任あり』のもと、「労働時間で縛らない働きやすい制度」や「作業効率を上げる評価制度」の導入など自律的な働き方に取り組み、長時間労働が蔓延する広告代理店業界で2022年度上半期には、残業時間30分以下でも売上は前年同期比170%増と業績好調を記録しています。
今後は、若手人材の育成により一層取り組み、デジタルマーケティングコンサルティング事業での売上拡大で事業基盤を整えた上で、新たに2022年に参入したD2C事業を軌道に乗せ、更なる事業発展へと繋げていきます。
(※)DSPとは、広告主の広告効果最適化を目指す広告配信プラットフォームです。広告枠の買付や配信だけでなく、広告配信に欠かせないクリエイティブの同時入稿によるABテスト等も可能です。
■株式会社グローバルマーケティングの概要
「自由の中に責任あり」を経営理念として掲げ、自由の中で自分のために責任をもって行動できる組織として、「個人の力」と「組織の力」を掛け合わせたプロフェッショナル集団を目指しています。
デジタルマーケティングコンサルティング事業を主軸とし、複数の媒体社との取引にて豊富な商材を揃え、日本国内だけでなくアジアや世界に向けお客様の要望に合った提案を行っています。また、多様化するデジタルマーケティング領域に対応するため、自社製品「Info’z DSP」の販売・運用をしています。
<会社概要>
設立 :2020年3月19日
代表者 :代表取締役社長 左子 義則
所在地 :東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6 グリーンスクエア新宿5階
TEL :03-6300-5910
資本金 :3,000,000円
事業内容:デジタルマーケティングコンサルティング、DSP「Info’z DSP」の運営・販売
コーポレートサイト:https://gl-marketing.co.jp/
Info’z DSP :https://infoz-dsp.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像