プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社東映エージエンシー
会社概要

国枝栄調教師のJRA通算1000勝達成コラボ記念彫刻ワインをTシャツとセットで受注生産による発売決定!

株式会社東映エージエンシー

7月2日に史上15人目のJRA通算1000勝を達成した国枝栄調教師。その偉業達成を記念して、特別デザインボトルのワインとTシャツのセットを受注生産により発売する。

 

グッズの企画製造を手掛けるファーロンズが、国枝調教師とのコラボレーション商品として企画し、
東映エージエンシー、イイタスの2社の協力により実現。

この商品は、関係者や競馬ファンと一緒に祝うとともに、国枝調教師の今後の活躍を後押ししたいという思いを込めた逸品です。販売価格はオリジナルTシャツ(S・M・Lのいづれか1点)とセットで15,000円(税込・送料別)となっております。

【商品紹介①】

 
 



 

 

 

 

 

​ボトルデザインは、引退後のアーモンドアイの画像と開業から1000勝達成までの毎年の勝利数と、国枝調教師が管理した代表馬であるアーモンドアイの肖像をイイタス社のノウハウで忠実にガラスボトルへ彫刻。しっかり立体感を持って彫刻されたイラストは色褪せることはありません。中身を飲んだ後に一輪挿しやディスプレイとしてお飾りいただけます。
深みのある美しいガーネット色。赤や黒のベリー系果実の鮮烈なアロマに、スパイシーで繊細なトーストの香りが魅力的。口中は、芳醇でアロマティック。
しっかりとした骨格が感じられ、丸みのある心地よいタンニンのバランスが素晴らしく、深みのある味わいです。余韻は長く、ほのかなオークの香りが上品な印象を残します。

赤/ミディアムボディ/A.O.C.ボルドー/750ml
品種:メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨン、プティ・ヴェルド
(プティ・ヴェルドはヴィンテージに応じて)

 

【商品紹介②】
1000勝達成までの毎年の勝利数とロゴをプリントした黒を基調としたTシャツがセットとなります。
(S・M・Lの3種)




●国枝栄調教師
1955年(昭30)4月14日生まれ、岐阜県出身の67歳。東京農工大卒業後、78年美浦・山崎彰義厩舎で調教助手を経て、89年調教師免許取得、90年開業。90年2月4日初出走、同3月10日初勝利。JRA通算8430戦1000勝。JRA重賞61勝、うちG121勝。アパパネ、アーモンドアイと2頭の牝馬3冠馬を育て、アーモンドアイでは、ドバイターフで海外G1勝利、そしてJRA史上初の9冠を達成。2019年には「覚悟の競馬論」(講談社)を上梓し、自身の経験を次の世代に伝えるために日本の競馬への問題提起など、競馬界きっての論客としても日本の競馬の底上げについて積極的に活動をする。2020年にはアーモンドアイと競馬界から初めて朝日スポーツ賞に選出される。交流のある馬主、牧場関係者はじめ、メディア関係者の取材にも忙しい合間を縫って丁寧に対応することで知られる。 


販売先特設サイトURL:
https://www.okurusake.com/sk.php?store_cd=13TO009O01&redirect=https%3A%2F%2Fwww.okurusake.com%2Ftop.php%3Fact%3Ddetail%26item_cd%3Dkeiba002k

【発売・発売について】
ファーロンズ合同会社:
うまたちキーホルダーを始め、オジュウチョウサンのグッズなど過去の名馬から現役の馬まで多くの名馬のグッズを企画から製造、販売まで行う。独自の競馬関係者との繋がりは20年以上であり、その繋がりにより優勝記念品や地方競馬や牧場などのオリジナルグッズも多数手掛ける。今回の商品も国枝調教師との長年のご縁と今後の活躍を祈念する思いで企画を行う。

株式会社東映エージエンシー:
2018年よりGI・7勝の名馬・キタサンブラック号を皮切りに、障害レースの
絶対王者・オジュウチョウサン号、芦毛の名馬・ゴールドシップ号、前人未到のG I 9勝
牝馬・アーモンドアイ号など人気の名馬と一流ジョッキーの肖像を使った競馬グッズをプロデュース・販売してきました。今回の調教師とのコラボグッズは第一弾となります。
------------------------------------------------------------------------
イイタス株式会社:
デザイン事務所として企業し、1992年に法人化。酒販免許を相続し、2000年からお酒の
名入れ加工を開始。全酒類卸・全酒類小売の酒販免許を所有しています。
自社工房にて加工作業を行っており、ガラスボトルに限らず
金属や木、陶器など様々な素材に合わせた加工を施すことが可能。
オリジナルギフトを実店舗またはECサイト等でお取扱いいただき
お客様に販売していただける企業および団体をお取扱い窓口として全国に1400か所以上。
更に現在は、製造メーカー・生産者・発売元を対象にコラボレーションした事業も展開中。
------------------------------------------------------------------------

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
アート・カルチャー芸能
関連リンク
https://www.okurusake.com/sk.php?store_cd=13TO009O01&redirect=https%3A%2F%2Fwww.okurusake.com%2Ftop.php%3Fact%3Ddetail%26item_cd%3Dkeiba002k
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社東映エージエンシー

5フォロワー

RSS
URL
https://www.toeiad.co.jp/index.html
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区新川1-18-11 丸玉ビル
電話番号
03-6825-3178
代表者名
村松秀信
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
1957年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード