ビューティービネガー「美酢」の「ゼリー」「ストレート」の新テレビCMで今田美桜さんが分身?! “注文の多い”私の願望を解決 オフィスカジュアルでコンテンポラリーダンス風のポーズをする姿にも注目
~「注文の多いワタシに応える 美酢ビューティービネガーゼリー」篇 3月25日(金)、「注文の多いワタシに応える 美酢ストレート」篇 5月9日(月)よりOA開始~
- 新CM制作の意図・見どころ
美酢は100% 果実発酵酢から作った、果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。美酢のブランドのイメージである、「カジュアルでありながら美しく、健康なイメージ」にぴったりな今田美桜さんを引き続き起用しました。
「注文の多いワタシに応える 美酢ビューティービネガーゼリー」篇は、オフィスで働く今田さんが「コバラがへった」とつぶやくと、「でも手軽に」「高カロリーキビシー」「カラダにやさしー」「でもおいしーの」・・・と、次々と“注文”をする今田さんが現れます。そんな自分たちに「つまり、美酢ゼリー!」と提案すると、「ちょうどいい!」というセリフとともに全員がコンテンポラリーダンス風の決めポーズ。6人の今田さんが美味しく美酢ゼリーを味わいます。
「注文の多いワタシに応える 美酢ストレート」篇は、オフィスでデスクワークが一息ついた今田さんのもとに「なんか飲みたい」「リフレッシュしたいよ」「でもサッと飲めて」「美容も気になる」「でもおいしーの!」・・・と、たくさんの今田さんが“注文”をつぶやきます。そんな自分たちに「じゃあ、美酢ストレート!」と提案すると、「グレイト!」というセリフとともに全員が納得してコンテンポラリーダンス風の決めポーズ。たくさんの今田さんが美味しく美酢ストレートを味わいます。
思わず共感してしまう“注文”内容と、コンテンポラリーダンス風のポーズが印象的な今田さんに注目してご覧ください。
- CM情報
タイトル:「注文の多いワタシに応える 美酢ビューティービネガーゼリー」篇(15秒)
放送開始日:2022年3月25日(金)
放送エリア:全国
YouTube :https://youtu.be/JDUb-ndTznQ
タイトル:「注文の多いワタシに応える 美酢ストレート」篇(15秒)
放送開始日:2022年5月9日(月)
放送エリア:全国
YouTube :https://youtu.be/P27IGBvGfd0
- 今田美桜さんからのコメント
Q.好きなフレーバーは?
昨年美酢のCMに出演させて頂いてから、特にざくろ味の美酢ビューティービネガーゼリーにハマっており、現場や移動中にもよく飲んでいます!
Q.印象に残っているシーン・CMの見どころは?
沢山の"私"を表現するCMという事で、同じシーンの中で立ち位置を変え別の動きを重ねていく撮影は初めての体験だったので少し戸惑いましたが、仕上がりはとても面白く斬新なものになっていると思います!
- 出演者プロフィール
女優 今田美桜さん
2016年に現在の事務所からのスカウトをきっかけに上京。
2018年に出演したドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の真矢愛莉役で話題となり、それ以降、ドラマ「半沢直樹」や「ドクターX ~外科医・大門未知子~」、映画「東京リベンジャーズ」など映画・ドラマ・CMに出演。「第45回 日本アカデミー賞」にて、<新人俳優賞>を受賞。4月スタートの日本テレビ系・新水曜ドラマ「悪女(わる) 〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」で主演(田中麻理鈴 役)を務める。
- ストーリーボード(「注文の多いワタシに応える 美酢ビューティービネガーゼリー」篇 15秒)
- ストーリーボード(「注文の多いワタシに応える 美酢ビューティービネガーゼリー」篇 15秒)
- スタッフリスト
Creative Director/Planner 真鍋 光輔(朝日広告社)
Creative Director/Art Director 米村 俊(朝日広告社)
Producer 片山 雄貴(朝日広告社)
Account Executive 村井 亮介(朝日広告社)
Account Executive 石割 健(朝日広告社)
Account Executive 髙橋 魁(朝日広告社)
Producer 川島 佳峻(EPOCH)
Producer 野島 正嗣(EPOCH)
Production Manager 椙岡 健人(EPOCH)
Director 永口 紗也香(WhiteCo)
Camera 小竹 康方(STURGEON)
Light 野口 まさみ(Freelance)
Art 延賀 亮(Freelance)
Casting 高田 佳実(SKALY)
Hair Make 渡嘉敷 愛子(Freelance)
Stylist 柚木 一樹(Freelance)
Music 秦 陽子(愛印)
Offline 飯嶋 宏樹(Flake)
Online 本山 努(109)
【Graphic】
Camera 北岡 稔章(える)
Production Manager 菅原 由佳(EPOCH)
- 美酢とは
「美酢(ミチョ)」は、100%果実発酵酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢です。
果汁をそのまま発酵させるため、豊富な天然果実のマイルドな味が感じられ、フルーティーでまろやかなお酢を楽しむことができます。特に希釈タイプは、お腹に優しいフラクトオリゴ糖配合。さらに、合成甘味料・合成保存料が無添加なので安心して飲むことができ、美しい毎日のために手軽に簡単に続けられる“おいしい習慣”です。
公式ホームページ https://cjfoodsjapan.net/micho/
- 商品情報
多様なラインナップでご好評いただいている「美酢」から、ラクトアイス「美酢 ビューティースクープ」が新発売!さらに、希釈タイプ「レモン」、ビューティービネガーゼリー「カラマンシー」「パイナップル」の新フレーバーも追加!2022年3月上旬から全国のスーパーやドラッグストアで好評発売中です。
<商品ラインナップ>
上段
名称:美酢 ビューティースクープ 内容量:70mL×4個 価格:500円(税別)
フレーバー:(左から)ざくろ、パイナップル
2段目
名称:美酢 希釈タイプ 内容量:900mL 価格:1020円(税別)
フレーバー:(左から)ざくろ、マスカット、パイナップル、
もも、カラマンシー、みかん、いちご、レモン
3段目
名称:美酢 ビューティービネガーゼリー 内容量:130g 価格:168円(税別)
フレーバー:(左から)ざくろ、青りんご、もも、カラマンシー、パイナップル
下段
名称:美酢 ストレート 内容量:200mⅬ/950mⅬ 価格:398円/ 128円(税別)
※カラマンシー&ミモザは、200mLのみ
フレーバー:(左から)いちご&ジャスミン、アップル&カモミール、カラマンシー&ミモザ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード