創業75周年記念のオリジナルグッズやダイニング体験を発売
世界中の人々を翼で結びつけてきた75年の歴史を祝う過去のモデルプレーンのセットや乗務員ユニフォームから製作したグッズなど
創業以来、人と人とのつながりを大切に歩んできたキャセイパシフィック航空(本社:香港、最高経営責任者、オーガスタス・タン)はこのたび創業75周年を迎えました。この節目を記念し、オリジナルの記念アイテムを各種発売したほか、当社の本拠地である香港でお楽しみいただけるオリジナルカクテルや、当社のファーストクラスの魅力をご堪能いただける特別メニューをご提供しています。
エネルギッシュな都市、香港にて誕生したキャセイパシフィックはこれまで75年という年月の間に、小規模な地域航空会社から世界中にネットワークを広げる国際的な航空会社へと成長しました。当社は創業以降一貫して、お客様が愛する人々、場所、体験を「空の旅」を通じてつなぐことを目的としてきました。今回ご提供する記念アイテムやダイニング体験は、当社の軌跡に対する「オマージュ」的な要素を取り入れており、これまで75年にわたって結んできた、そして今後も紡ぎ続ける人と人との「つながりのパワー」を一緒にお祝いしていただけるようなアイテムとなっています。
当社の歴史の一部を所有いただける限定アイテム
70年以上にわたる「人々のつながり」をモチーフとした、限定のオリジナルアイテムを各種ご用意しました。
■コレクターズボックスセット
当社初の航空機ダグラスDC-3「ベッツィー」から最新のエアバスA321neoまでの7種類のモデルプレーンをセットにした、1,000個限定のコレクターズボックスセット。
■シリアルナンバー入りペン&名刺入れ
ボーイング747-400型機の最後の旅客機であるB-HUJから再生されたアルミニウムを使用し、シリアルナンバーを刻印した435組限定のペンと名刺入れのセット。
■ラゲージタグ
お客様のお荷物に歴史を添える、航空をテーマにした限定ラゲージタグ。ひとつひとつのタグは、1996年6月13日にキャセイパシフィックに導入以降600万人以上のお客様を運んだボーイング777-200 型機のB-HND(愛称「羽田ジェット」)の機体から作成。
■ユニフォームからのアップサイクルアイテム
香港のライフスタイルブランド「G.O.D.」とコラボレーションし、乗務員のユニフォームをパッチワークでアップサイクルしたおしゃれなアイテム。クッションカバーやクロスボディバッグ、ポーチ、テディベアなどのアクセサリーやホームウェア。
これらの75周年記念アイテムは全て、「キャセイパシフィック」ショッピング・プラットフォームでのみ購入ができます。(https://lifestyle.asiamiles.com/ja/Lifestyle-Awards/Travel/Cathay-Pacific-Merchandise/Cathay-Pacific-75th-Anniversary-limited-edition-collectables/c/t2_75thanniversary?page=0&pagesize=9 )
75周年記念の限定カクテルとダイニング体験
■オリジナル カクテルコレクション
数々の受賞歴があるクラフトボトルのカクテルブランド「LAIBA」とのコラボレーションによる初のカクテルコレクションを香港限定で発売。キャセイパシフィックの代表的な路線から発想を得た「香港レモンティーズ」、「上海スパイシーマティーニ」、「ロンドンジンジャースナップ」、「大阪カンパイサワー」の4種類。
■キャセイパシフィック特製メニュー
香港の高級ブティックホテル、ジ・アッパーハウス内のレストラン「サリステラ」で、本年9月20日から10月17日の間、キャセイパシフィックのファーストクラスの真髄をご体験いただける75周年を祝した特別メニューを提供。当メニューでは、キャセイパシフィック特製のインペリアル・キャビアと共に、クリュッグ・グランド・キュヴェ NVシャンパーニュおよび、伝説的なワインセラーに保管されているシャトー・リンチ・バージュ・ボルドー 2008を、キャセイパシフィック特製の食器でお召し上がりいただけます。
ご予約は、「キャセイ」ショッピング・プラットフォームより承ります。(https://lifestyle.asiamiles.com/ja/Lifestyle-Awards/Food-%26-Wine/Dining-Out/Cathay-Pacific-x-Salisterra%3A-A-First-class-dining-experience-%28Hong-Kong-only%29-%E2%80%93-for-2-guests/p/CXB_0098_40001 )
「キャセイパシフィックは、過去75年間に素晴らしい成功を収めてきました。人々を新しい目的地へ繋ぎ、最新鋭の航空機の導入、エキサイティングな顧客体験の向上を導入してきました。 また、今も直面している世界的なパンデミックなど、前例のない困難も経験してきました。この70年以上の歴史が示しているのは、私たちが回復力のあるブランドであるということです。ご愛顧いただいているお客様、献身的な社員、そして素晴らしい故郷である香港への揺るぎないコミットメントは、今も昔も変わりません。私共が今日のような企業になれたのは、お客様の変わらぬご支援の賜物であり、心より感謝しております。これからも皆様と、より多くの旅をご一緒できれば幸いです。」(キャセイパシフィック航空 最高経営責任者、オーガスタス・タンのコメント)
キャセイパシフィックは、歴史を振り返る一方で、あらゆる面で革新的なサービスを提供し続けています。今年初めには、プレミアム・トラベル ライフスタイル ブランド「キャセイ」※を立ち上げました。それにより、お食事、ショッピング、イベント、ウェルネス、フライト、ホテルなど、お客様により多くのサービスの提供を目指しています。その第一弾として、新しいクレジットカード「スタンダードチャータード・キャセイマスターカード」を発行し、ワンストップ・ダイニングとデジタル・ペイメントを組み合わせた「キャセイ・アプリ」もアップグレードしました。
また、世界で最も楽しい近距離路線体験をお客様にご提供するため、新しいエアバスA321neo機の導入を開始(2021年8月4日より)するなど、空の上でも革新的な取り組みを行っています。A321neoは、世界初の機内エンターテインメントのアップグレードはもちろんのこと、新たなレベルの快適性、プライバシー、収納スペースを備えています。
これらの燃料効率の高い航空機は、キャセイパシフィックが2050年までに炭素排出量を正味ゼロにするという目標を達成するために、より環境に優しい航空会社を追求し続けることにも貢献します。このコミットメントにより、キャセイパシフィックは、カーボンニュートラルを実現するための期限をアジアで最初に設定した、航空会社のひとつとなりました。
キャセイパシフィックの75周年に伴うアクティビティはこちらよりご確認いただけます。(https://www.cathaypacific.com/cx/en_HK/our-brand/75th-anniversary.html 英語のみ)
※「キャセイ」は香港のみで展開され、日本を含むその他の地域では「キャセイパシフィック」が引き続き当社のブランドとなります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像