新年度からのランドセルに代わる新たな選択肢に。健康・環境先進国北欧ノルウェーを代表するサステナブルブランドBECKMANN NORWAY、販売好調を受け今春から新商品も発売決定!

株式会社MIOJIO

北欧ノルウェーのリュックブランドBECKMANN NORWAYは、2022年4月の一般販売開始以降、月間販売個数は最高値を毎月更新しており、日本国内で急速に人気を集めています。体に合わない重いランドセルを毎日背負うことで心身にトラブルが起こる「ランドセル症候群」が大きなニュースになるなど、通学にはランドセルという固定概念が疑問視される昨今。「どうすれば、子供たちが疲れないで過ごせるか」を考え抜き、世界をリードする北欧の人間工学技術とサステナブルな再生素材を結集させ生まれた疲れにくいリュックが注目を集めています。現在、子供向けシリーズ”URBAN Midi” & “URBAN Mini”の新学期応援セール、および日本全国送料無料キャンペーンを実施中。また、販売中のフラグシップシリーズである”URBAN” & “STREET”の売上が非常に好調なことを受け、今春より日本未発売の新商品の展開が決定いたしました。(新商品の詳細や販売開始日は決定次第、発表させていただきます。)


◼︎BECKMANN NORWAYとは

北欧ノルウェー王国で1946年に創業した”BECKMANN NORWAY”は、現在世界25カ国で子供から大人まで幅広い世代に愛される、ノルウェーの国民的リュックブランドです。寒く厳しい環境で通学するノルウェーの子供たちのために、人間工学に基づき、からだに負担のかからない洗練されたデザインとして生まれたリュックは、現在なんとノルウェーの約80%の児童が使用しており、通勤通学はもちろん、アウトドアユースに至るまで幅広い場面で愛用されています。日本では、2022年春より一般販売を本格的に開始し、現在に至るまでECを中心に販売個数が増え続けており、人気が高まっています。子供の心身を最優先に考え、ランドセル自由化の議論が進む中、BECKMANN NORWAYは、日本でもこの4月より通学リュックとして採用いただく学校も決定しております。
 

 



◼︎日本の皆様に人気である理由

1. 北欧・ヨーロッパで長年愛されてきた、本物のノルウェジアンデザイン

ノルウェーのみならず、北欧地域やヨーロッパ各地で70年以上にわたり、子供から大人まで様々な人々に選ばれるBECKMANN NORWAYは、シンプルながら実用的で、おしゃれなカラーリングなど、まさに北欧デザインの本流といえます。中でも、オーロラやフィヨルドで有名なノルウェーならではの美意識が反映された各シリーズは、現在も多くの人々に愛用されています。


2. 世界各国で表彰・認証などを獲得するなど世界をリードする北欧の人間工学研究に基づく高品質

創業者Olav Beckmann(オラフ・ベックマン)が望んだ、「子供の成長を阻害しないリュック」の実現のために、現在もノルウェーの首都オスロ近郊に位置する港町、クリスチャンサンのBECKMANN NORWAYデザインラボでは、3D解析設備等、最新の技術を駆使して「人と自然に優しい」リュックの研究開発を行っています。
この長年にわたる研究成果は現在、北欧諸国やドイツ、カナダ、日本の健康に関わる公的機関、民間団体にて最優秀賞や推薦を多く獲得しています。



3. 北欧ならではの環境意識が反映された、サステナブルを追求したものづくり

ノルウェー国民が大事にする価値観「Hytteliv:自然と共に生きる」は、彼らのライフスタイルを表す最適な考え方であり、この価値観はBECKMANN NORWAYのものづくりの基盤となっています。人体に影響を及ぼしうる素材や化学物質を最大限回避(BPAフリーやEU REACH規制をクリア)し、環境保全のために、管理された森林から生まれた木材のみを使用。さらには、BECKMANN独自の海洋プラスチックを回収リサイクルした再生ポリエステル生地を採用しており、フラッグシップモデルである”URBAN”や”STREET”では、メインの部材全てにこの生地を使用するなど、世界でも稀にみるようなサステナブルな生産体制を構築し、北欧のバックバックブランドのリーディングカンパニーとして「人間にも、社会にも、地球にも優しい」ものづくりに取り組んでいます。



◼︎フラッグシップモデル”URBAN”、”STREET”

・BECKMANNが世界に誇るユニバーサルデザインの看板シリーズ”URBAN”
BECKMANNが1946年にリュックの研究開発を開始して以来、年齢や性別を問わずに愛されるデザインと、通学や通勤などどんな場面でも活躍できるようなブランドを代表するシリーズとして長年に渡り磨き上げてきた自信作が”URBAN”です。
保育園〜幼稚園児用のURBAN Miniや小学生〜成人女性用のURBAN Midi、成人用のURBAN 30Lの3種類を展開。いずれのモデルも、親子やカップルで共有できるユニバーサルデザインを採用しており、ノルウェーでも3世代に渡って愛用、お揃いで背負っていることも多く見られるような、世界的に大人気のシリーズです。



・70年以上のノウハウを活かして新発売したモダンなシリーズ”STREET”
2021年、長年の研究成果の集大成として発表した北欧モダンな都会的デザインのシリーズが”STREET”です。
発売以来、ヨーロッパを中心に世界各地で売り切れるなど好評を博しており、日本でも2021年夏のクラウドファンディングでは、デイリーランキング1位を獲得、1323万円(目標金額対比4400%)もの応援購入をいただき、以降全国的に販売数が急増しています。代表モデルであるSTREET FLXに加え、STREET GOなどのリュックスタイルだけでなく、Weekendbag(ボストンバッグ、大・中の2サイズ)、Washbag(小物入れ)など新作を展開。早くもカラーごとに売り切れが発生し、終売になるカラーも出ています。都会でも自然でも、使う場所を問わないモダンなシリーズ”STREET”は、新しいBECKMANNの代表ラインです。



人生を身軽に生きるひとのバックパック。BECKMANN NORWAYは、70年以上の研究に基づいた「美しく、やさしい」ものづくりを通して、人々の健康やライフスタイルへの貢献、さらには自然を守ることで、明るくワクワクするような毎日をお届けできるよう、これからも邁進し続けていきます。

公式Website:https://beckmann.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
シューズ・バッグ
関連リンク
https://beckmann.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社MIOJIO

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目1-1
電話番号
050-8884-5028
代表者名
飯塚俊
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2020年07月