Xactly(エグザクトリー)、2021年に86%の成長を達成し、過去最高の売上を更新(抄訳版)
市場での強力なリーダーシップ、カスタマーエクスペリエンスへの注力、グローバルでの採用拡大がXactly躍進の原動力に
カリフォルニア州サンノゼ 2022年2月10日発表
インテリジェント レベニュー ソリューションのリーダーであるXactly(エグザクトリー)は、2022年度は前年比86%の成長を遂げ、過去最高の売上を更新したことを発表しました。他社に類を見ないソリューションやカスタマーサポート、世界クラスのリーダーシップでグローバルでの採用拡大が大きく影響したと成長の要因を分析しています。
インテリジェント レベニュー ソリューションのリーダーであるXactly(エグザクトリー)は、2022年度は前年比86%の成長を遂げ、過去最高の売上を更新したことを発表しました。他社に類を見ないソリューションやカスタマーサポート、世界クラスのリーダーシップでグローバルでの採用拡大が大きく影響したと成長の要因を分析しています。
Xactlyは、Gartner社が発行する市場調査レポート『マジック・クアドラント』において、セールスパフォーマンス管理(以下、SPM)のリーダーに7年間連続で選出されています。パンデミック下の1年間、レベニューオペレーション(以下、RevOps)の領域が変容する中においても、Xactlyは独自の方法でお客様をサポートし続けました。RevOps領域の変容は、アジャイルな営業計画やデータドリブンな売上予測をいかに実現していくか、ピークに達した人員削減をどのように緩和していくか、といった方針が、世界中で必要とされるようになったことも大きな要因と考えられます。
Xactlyは、SPMからデータドリブンのインテリジェント レベニュー プラットフォームを提供するベンダーへと進化しています。17年間の独自の販売実績データを中心に据えた唯一の売上予測とRevOpsのソリューションを提供しています。
Xactlyの創業者・CEOであるクリストファー・カブレラは次のように述べています。
「私たちは、企業がパンデミック下でも売上を達成できるようにナビゲートし、より高品質でレジリエンスの高い売上を創出できるよう、お客様に必要なデータと専門知識を提供しています。また、データドリブンなインテリジェンスを備えたRevOpsソリューションの更なる拡大を、2022年は見据えています。」
売上レジリエンスの構築が効果を発揮
売上を予測することは、より正確な売上予測を必要とする企業にとって不可欠です。特に、パンデミック以降はよりその傾向が顕著と言えるでしょう。XactlyはAIのトップ企業を買収し、現在はSPMというソリューションの枠を超えた企業に成長しています。そんな中、新ソリューションのXactly Forecastingが、昨年第1四半期にリリースされました。これは、データドリブンの意思決定のための新基準を確立し、世界初のRevOps向けエンド・ツー・エンドプラットフォームとなっています。Xactly Forecastingが日本でリリースされたことにより、APAC地域でもXactlyがサポートできる機会が広がっています。MetaCompliance社を始めとするXactly Forecastingを採用した企業では、導入以来ほぼ100%の予測精度によって売上の予測可能性向上を達成したと報告されています。
DX(デジタルトランスフォーメーション)を加速させるXactlyのソリューション
これまで多くの企業はDXの実現には数年を要すると考えていました。しかし、実際は企業が競争力を高めるため、DXは急速に進んでいます。第2四半期からは、売上向上のための補完的なサービスである「Xactly Transform」をリリースし、企業のDXを支援しています。具体的には、戦略の策定、ビジネスケースの構築、実行ロードマップの作成といった支援をしています。
例えば、世界的なサービスプロバイダーのFlowserve社は、創業230年目で最大の危機に直面しました。この状況を解決するためには、迅速な方向転換と戦略の有効性を裏付ける解決策が必要でした。そのような中でXactly Transformを採用し、Flowserve社はリアルタイムで実行可能な売上実績のインサイトによって、売上計画を最適化することが可能になりました。
DXの実現には最適なコラボレーションが重要です。Xactlyはパートナーと協力して、各企業がスマートテクノロジーを迅速に導入できるよう支援します。特に、Salesforce、Oracle、Microsoftと戦略的アライアンスパートナーシップを結ぶことで、世界中のお客様に類を見ないサービスを提供しています。
優秀な人材を確保できる理由とは
2021年は、アメリカ国内で4,700万人が退職したと言われています。この大規模な離職は、業界を問わずすべての営業チームに影響を及ぼしました。「Xactly Incent」は、このような時代に求められる最適なソリューションです。複雑なインセンティブ報酬プログラムの管理機能に加え、営業担当者が他社に転職する可能性をデータ分析する機能などを搭載しています。
CI Global Asset Management社は、Xactly Incentを使用することで人材確保に関する問題を10%削減したと報告されています。その結果、数万ドルの売上を確保し、優秀な人材を維持するための競争優位性を保つことができました。このように、Xactly Incentはインセンティブ担当者から人事担当者まで営業チームのモチベーション維持と課題察知に優れた効果を発揮しています。
モメンタムの構築の成果
Xactlyにとって昨年度は、会社の成長にとって節目の年であると同時に、働きがいのある職場環境を作り出すことに努め、会社のカルチャーや製品イノベーション、リーダーシップの成功といったポイントを評価され、17のアワードを受賞しました。
また、Xactlyは、8年間連続で世界4地域の「Great Places to Work」(働きがいのある会社)に選ばれています。さらにXactlyは、SPMからインテリジェント レベニュー プラットフォームへの移行が成功したことを示す革新的なサービスとして、8つの賞を受賞しました。
これらを受賞する原動力となったのは、Xactlyのリーダーシップです。Xactlyの文化とカスタマーエクスペリエンスを支えるリーダーシップは、「Best in Biz Sales Executive」 を含む6つのリーダーシップアワードで評価されました。
・本件の原文(英語)はこちらをご参照ください。
https://www.xactlycorp.com/company/press-room/xactly-beats-best-growth-2021
・Gartner社が発行する市場調査レポート『マジック・クアドラント』はこちらから。
https://www.xactlycorp.com/company/press-room/xactly-named-leader-gartner-magic-quadrant-sales-performance-management-2020
・Xactlyの日本での採用/キャリア情報はこちらから。
https://xactly.co.jp/company/careers
・Xactly(エグザクトリー)について
Xactlyは、世界中の何千社もの企業や何百万人もの営業担当者が売上目標を達成するのを支援してきました。リーダーは、Xactlyのインテリジェント レベニュー プラットフォームを使用して、長期成長に向けたレベニューストリーム(収益源)を生み出しています。このプラットフォームは、営業担当者の行動と経営陣の決めた戦略を一致させて、予測可能性、適応力、収益性に優れたビジネスを創出する唯一のソリューションです。Xactlyとインテリジェントな売上の最新の課題とトレンドの詳細については、こちらをご覧ください。
https://www.xactly.co.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/xactly.japan
LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/xactly-japan
Twitter: https://twitter.com/Xactly_Japan
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCqBXZeLtdJrf82BJXDaIMsw
Xactlyは、SPMからデータドリブンのインテリジェント レベニュー プラットフォームを提供するベンダーへと進化しています。17年間の独自の販売実績データを中心に据えた唯一の売上予測とRevOpsのソリューションを提供しています。
Xactlyの創業者・CEOであるクリストファー・カブレラは次のように述べています。
「私たちは、企業がパンデミック下でも売上を達成できるようにナビゲートし、より高品質でレジリエンスの高い売上を創出できるよう、お客様に必要なデータと専門知識を提供しています。また、データドリブンなインテリジェンスを備えたRevOpsソリューションの更なる拡大を、2022年は見据えています。」
売上レジリエンスの構築が効果を発揮
売上を予測することは、より正確な売上予測を必要とする企業にとって不可欠です。特に、パンデミック以降はよりその傾向が顕著と言えるでしょう。XactlyはAIのトップ企業を買収し、現在はSPMというソリューションの枠を超えた企業に成長しています。そんな中、新ソリューションのXactly Forecastingが、昨年第1四半期にリリースされました。これは、データドリブンの意思決定のための新基準を確立し、世界初のRevOps向けエンド・ツー・エンドプラットフォームとなっています。Xactly Forecastingが日本でリリースされたことにより、APAC地域でもXactlyがサポートできる機会が広がっています。MetaCompliance社を始めとするXactly Forecastingを採用した企業では、導入以来ほぼ100%の予測精度によって売上の予測可能性向上を達成したと報告されています。
DX(デジタルトランスフォーメーション)を加速させるXactlyのソリューション
これまで多くの企業はDXの実現には数年を要すると考えていました。しかし、実際は企業が競争力を高めるため、DXは急速に進んでいます。第2四半期からは、売上向上のための補完的なサービスである「Xactly Transform」をリリースし、企業のDXを支援しています。具体的には、戦略の策定、ビジネスケースの構築、実行ロードマップの作成といった支援をしています。
例えば、世界的なサービスプロバイダーのFlowserve社は、創業230年目で最大の危機に直面しました。この状況を解決するためには、迅速な方向転換と戦略の有効性を裏付ける解決策が必要でした。そのような中でXactly Transformを採用し、Flowserve社はリアルタイムで実行可能な売上実績のインサイトによって、売上計画を最適化することが可能になりました。
DXの実現には最適なコラボレーションが重要です。Xactlyはパートナーと協力して、各企業がスマートテクノロジーを迅速に導入できるよう支援します。特に、Salesforce、Oracle、Microsoftと戦略的アライアンスパートナーシップを結ぶことで、世界中のお客様に類を見ないサービスを提供しています。
優秀な人材を確保できる理由とは
2021年は、アメリカ国内で4,700万人が退職したと言われています。この大規模な離職は、業界を問わずすべての営業チームに影響を及ぼしました。「Xactly Incent」は、このような時代に求められる最適なソリューションです。複雑なインセンティブ報酬プログラムの管理機能に加え、営業担当者が他社に転職する可能性をデータ分析する機能などを搭載しています。
CI Global Asset Management社は、Xactly Incentを使用することで人材確保に関する問題を10%削減したと報告されています。その結果、数万ドルの売上を確保し、優秀な人材を維持するための競争優位性を保つことができました。このように、Xactly Incentはインセンティブ担当者から人事担当者まで営業チームのモチベーション維持と課題察知に優れた効果を発揮しています。
モメンタムの構築の成果
Xactlyにとって昨年度は、会社の成長にとって節目の年であると同時に、働きがいのある職場環境を作り出すことに努め、会社のカルチャーや製品イノベーション、リーダーシップの成功といったポイントを評価され、17のアワードを受賞しました。
また、Xactlyは、8年間連続で世界4地域の「Great Places to Work」(働きがいのある会社)に選ばれています。さらにXactlyは、SPMからインテリジェント レベニュー プラットフォームへの移行が成功したことを示す革新的なサービスとして、8つの賞を受賞しました。
これらを受賞する原動力となったのは、Xactlyのリーダーシップです。Xactlyの文化とカスタマーエクスペリエンスを支えるリーダーシップは、「Best in Biz Sales Executive」 を含む6つのリーダーシップアワードで評価されました。
・本件の原文(英語)はこちらをご参照ください。
https://www.xactlycorp.com/company/press-room/xactly-beats-best-growth-2021
・Gartner社が発行する市場調査レポート『マジック・クアドラント』はこちらから。
https://www.xactlycorp.com/company/press-room/xactly-named-leader-gartner-magic-quadrant-sales-performance-management-2020
・Xactlyの日本での採用/キャリア情報はこちらから。
https://xactly.co.jp/company/careers
・Xactly(エグザクトリー)について
Xactlyは、世界中の何千社もの企業や何百万人もの営業担当者が売上目標を達成するのを支援してきました。リーダーは、Xactlyのインテリジェント レベニュー プラットフォームを使用して、長期成長に向けたレベニューストリーム(収益源)を生み出しています。このプラットフォームは、営業担当者の行動と経営陣の決めた戦略を一致させて、予測可能性、適応力、収益性に優れたビジネスを創出する唯一のソリューションです。Xactlyとインテリジェントな売上の最新の課題とトレンドの詳細については、こちらをご覧ください。
https://www.xactly.co.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/xactly.japan
LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/xactly-japan
Twitter: https://twitter.com/Xactly_Japan
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCqBXZeLtdJrf82BJXDaIMsw
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像