Scibids(サイビッツ)、Xandrと提携しメディアバイングにおける独自AI機能の提供を開始
〜キャンペーンごとにカスタマイズされる専用AIによる広告運用が可能に〜
【2022年3月8日 - ニューヨーク発 – 】
Xandr及びデジタルマーケティング向けAI技術のグローバルリーダーであるScibidsは、本日Scibidsの持つ AI機能をXandrのInvest DSP内にシームレスに提供することを発表しました。これにより広告バイヤーはクッキー技術に依存せず、キャンペーンごとにオリジナルのAI機能を生成するScibidsのカスタムビディング機能をXandrプラットフォーム上で活用できるようになります。
【URL】 https://scibids.com
ScibidsはXandrのデータサイエンスツールキットと連携することにより、クッキー技術をはじめとしたユーザー追跡やプロファイリングを必要としない、精緻なメディアバイングを独自AIによって実現し、Xandrの顧客とそのキャンペーンにさらなるパフォーマンス向上をもたらします。
Xandrのバイサイドプラットフォームセールス担当グループVPであるサラ・ハームズは、「Xandrはお客様とともに、カスタム入札戦略や高度なログレベルデータ(LLD)連携を開拓し、最も革新的で高度な購買戦略を支えてきました」と述べています。「市場が成熟した現在、バイヤーはビジネスニーズに合致したより良い結果を得るために、カスタマイズされたメディアバイング戦略を実施することを望んでいます。これまでDSPバイングにおけるアルゴリズムをカスタマイズするには社内のデータサイエンスやエンジニアリングの専門知識が必要でしたが、XandrとScibidsのコラボレーションによりカスタムモデルが一般に普及し、プログラマティック成熟度にかかわらず、すべてのバイヤーがそのブランドやキャンペーンに則した”テーラーメイド戦略”を容易に実行できるようになりました。」
サイビッズの北米マネージングディレクターであるエリック・シュワルツは、
「AIは、他のほぼ全ての業界でそうであるように、マーケティング領域においてもその活用に期待が集まっています。デジタルマーケティングへの投資が拡大し、ビジネス成長への寄与がこれまで以上に重要になるにつれ、AI技術の活用によるビジネスの革新が期待されています。」と述べています。「XandrのInvest DSPを活用してビジネスを成長させようとしている広告主は、Scibids AIをそのプラットフォーム上で簡単に起動し、有料メディアチャネル全体で先進的なAIを活用しビジネス目標をブーストできるようになりました。」
Mediaocean社のメディアバイング部門であるMBuyのSVP兼GMであるアンドリュー・ ズッカーは、「私たちのビジネスに新しい効率性と新しいスケールの機会をもたらしたXandrとScibidsとのパートナーシップの更なる拡張をうれしく思います。両社がシームレスに連携することで、私たちのブランドにとってさらに魅力的な提案になります」と述べています。
連携範囲はConnected TVやデジタルビデオを含む、全てのプレミアムクロスチャネル。
ScibidsとXandrの今回の連携はファーストパーティデータの利用を拡大している企業にとって、より良いマーケティングパフォーマンスへの明確な道筋となります。
Xandrについて
【会社概要】
XandrはAT&Tのアドテク部門で、プレミアム広告のグローバル市場を牽引しています。Xandr InvestやXandr Monetizeに代表されるデータ活用プラットフォームは、バイヤーとセラーの両サイドのROI(投資収益率)を最適化します。
AT&Tは143年以上にわたってデータとテクノロジーを用いることによって情報提供を行い、消費者体験の向上に貢献してきました。
Scibidsについて
【会社概要】
2016年にパリで設立され、世界に11の拠点を持つScibidsは、マーケティングをより効果的にするためのカスタマイズ可能なAIを開発しています。AIは全産業を変革し、グローバルブランドへの期待を高めています。ScibidsのAIは、ステップチェンジのパフォーマンスとスケールを独立して駆動し、プライバシーファーストのアプローチで作成されており、成長と成功したビジネス成果を促進するために、サードパーティのクッキー、PII、その他のデジタル識別子に依存しません。Scibidsは、デジタルマーケティングのエコシステム全体で機能し、主要なデマンドサイドプラットフォームで実現され、グローバルなメディアエージェンシーに受け入れられ、国際的なブランドに信頼されています。Scibids AIの詳細については、「AI, Privacy and the Future of Digital Marketing」(https://go.scibids.com/ai-privacy-and-the-future-of-digital-marketing )をダウンロードするか、www.scibids.com をご覧ください。
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
SCIBIDS 犬塚 洋二
e-mail:yoji@scibids.com
Xandr及びデジタルマーケティング向けAI技術のグローバルリーダーであるScibidsは、本日Scibidsの持つ AI機能をXandrのInvest DSP内にシームレスに提供することを発表しました。これにより広告バイヤーはクッキー技術に依存せず、キャンペーンごとにオリジナルのAI機能を生成するScibidsのカスタムビディング機能をXandrプラットフォーム上で活用できるようになります。
【URL】 https://scibids.com
ScibidsはXandrのデータサイエンスツールキットと連携することにより、クッキー技術をはじめとしたユーザー追跡やプロファイリングを必要としない、精緻なメディアバイングを独自AIによって実現し、Xandrの顧客とそのキャンペーンにさらなるパフォーマンス向上をもたらします。
Xandrのバイサイドプラットフォームセールス担当グループVPであるサラ・ハームズは、「Xandrはお客様とともに、カスタム入札戦略や高度なログレベルデータ(LLD)連携を開拓し、最も革新的で高度な購買戦略を支えてきました」と述べています。「市場が成熟した現在、バイヤーはビジネスニーズに合致したより良い結果を得るために、カスタマイズされたメディアバイング戦略を実施することを望んでいます。これまでDSPバイングにおけるアルゴリズムをカスタマイズするには社内のデータサイエンスやエンジニアリングの専門知識が必要でしたが、XandrとScibidsのコラボレーションによりカスタムモデルが一般に普及し、プログラマティック成熟度にかかわらず、すべてのバイヤーがそのブランドやキャンペーンに則した”テーラーメイド戦略”を容易に実行できるようになりました。」
サイビッズの北米マネージングディレクターであるエリック・シュワルツは、
「AIは、他のほぼ全ての業界でそうであるように、マーケティング領域においてもその活用に期待が集まっています。デジタルマーケティングへの投資が拡大し、ビジネス成長への寄与がこれまで以上に重要になるにつれ、AI技術の活用によるビジネスの革新が期待されています。」と述べています。「XandrのInvest DSPを活用してビジネスを成長させようとしている広告主は、Scibids AIをそのプラットフォーム上で簡単に起動し、有料メディアチャネル全体で先進的なAIを活用しビジネス目標をブーストできるようになりました。」
Mediaocean社のメディアバイング部門であるMBuyのSVP兼GMであるアンドリュー・ ズッカーは、「私たちのビジネスに新しい効率性と新しいスケールの機会をもたらしたXandrとScibidsとのパートナーシップの更なる拡張をうれしく思います。両社がシームレスに連携することで、私たちのブランドにとってさらに魅力的な提案になります」と述べています。
連携範囲はConnected TVやデジタルビデオを含む、全てのプレミアムクロスチャネル。
ScibidsとXandrの今回の連携はファーストパーティデータの利用を拡大している企業にとって、より良いマーケティングパフォーマンスへの明確な道筋となります。
Xandrについて
【会社概要】
XandrはAT&Tのアドテク部門で、プレミアム広告のグローバル市場を牽引しています。Xandr InvestやXandr Monetizeに代表されるデータ活用プラットフォームは、バイヤーとセラーの両サイドのROI(投資収益率)を最適化します。
AT&Tは143年以上にわたってデータとテクノロジーを用いることによって情報提供を行い、消費者体験の向上に貢献してきました。
Scibidsについて
【会社概要】
2016年にパリで設立され、世界に11の拠点を持つScibidsは、マーケティングをより効果的にするためのカスタマイズ可能なAIを開発しています。AIは全産業を変革し、グローバルブランドへの期待を高めています。ScibidsのAIは、ステップチェンジのパフォーマンスとスケールを独立して駆動し、プライバシーファーストのアプローチで作成されており、成長と成功したビジネス成果を促進するために、サードパーティのクッキー、PII、その他のデジタル識別子に依存しません。Scibidsは、デジタルマーケティングのエコシステム全体で機能し、主要なデマンドサイドプラットフォームで実現され、グローバルなメディアエージェンシーに受け入れられ、国際的なブランドに信頼されています。Scibids AIの詳細については、「AI, Privacy and the Future of Digital Marketing」(https://go.scibids.com/ai-privacy-and-the-future-of-digital-marketing )をダウンロードするか、www.scibids.com をご覧ください。
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
SCIBIDS 犬塚 洋二
e-mail:yoji@scibids.com
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