【展示会営業代行事業】呼び込みから製品デモンストレーションまでに対応した展示会支援の新プランを提供スタート!
株式会社セカツク(本社:東京都千代田区、代表:若井田徹、以下セカツク)は、BtoB企業向けに展開している展示会名刺獲得代行サービス「メイカク」に、新しくブース内のサービスデモンストレーションまで対応可能な、新プランを本格的に提供開始することをお知らせします。
サービス開始に伴い、法人間決済サービスの企画・運営事業を展開している、株式会社 UPSIDER(本社:東京都港区、代表:宮城 徹・水野智規、以下UPSIDER)における、サービスの活用事例を公開いたします。
展示会名刺獲得代行サービス「メイカク」の新プランについて
アフターコロナの影響により営業活動のオンライン化が普及した昨今、「対面での営業力が低下した」とご相談をいただくケースが増えてまいりました。特に展示会では、現場ならではのスキルが求められます。
展示会名刺獲得代行サービス「メイカク」では、名刺獲得に特化したスタッフを展示会に派遣し、限られた対面での見込み客獲得の機会を最大限活かせるように支援しております。
これまでに製造・IT・経理・人事と、幅広い業種や職種向けのサービスにて支援実績がございます。
このたびセカツクでは、従来の名刺獲得に加えて、
・ブース来訪者の一次スクリーニング
・サービスの具体的なプレゼンテーション
・PC上でのサービスデモンストレーション
・次回のアポイント設定
など、より専門的な業務まで範囲を拡張した新プランを提供開始いたしました。
これにより従来のコンパニオンや派遣社員などでは実現できなかった、ブースへの呼び込みから接客までの一連の流れを、セカツクではワンストップで対応可能になります。
UPSIDERにおけるサービス活用の背景
コンパニオンサービスと比較して、より営業力のある展示会スタッフを求めて弊社にお声がけいただきました。また呼び込みに加え、ブース内の接客も対応可能な点を評価いただきました。
導入後の成果について
営業のプロフェッショナルとしてのノウハウを活かして、クライアントの正規スタッフと連携し、より効率的な導線構築を実現しました。
加えてブース内接客や次回の商談設定など、状況に応じた臨機応変な対応で有力なリード獲得に貢献しました。
導入事例詳細:https://sekatsuku.jp/casestudy/promotion/1595/
展示会支援を検討している方へ
・展示会に出展したいが人員が不足している
・過去に出展したが結果に繋がらなかった
・展示会で獲得したリードを上手く商談化できない
・商材やサービスが専門的なため外部の企業に頼めない
上記のようなお悩みをお持ちの営業・マーケティング関係者様へ、セカツクでは、これまで展示会以外にもテレマーケティングや飛び込みなど、様々な手法を活用した営業代行事業を主に展開してまいりました。
この度はさらなる事業拡大を目指して、展示会出展の効果を最大限に高めて、企業の新規顧客開拓により一層寄与していきたいと考えております。サービス活用を検討している方は、以下のリンクよりお問い合わせいただければ、詳細資料を提供いたします。
会社情報
社名:株式会社セカツク
代表取締役:若井田 徹
設立:2020年4月16日
本社所在地:東京都千代田区神田北乗物町1-1イトーピア神田共同ビル3階
事業内容:インサイドセールス代行事業(アウトソーシング・コンサルティング)、展示会営業支援
コーポレートサイト:https://sekatsuku.jp
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