オツモ株式会社が「HUMAN MADE株式会社」に社名を変更

HUMAN MADE

ライフスタイルブランド「HUMAN MADE(ヒューマンメイド)」を運営するオツモ株式会社は、2024年5月5日付で社名を「HUMAN MADE株式会社」(英文表記:HUMAN MADE Inc.) に変更しました。また5月1日付で、当社代表取締役社長COOの松沼礼が、代表取締役CEO兼COOに就任しました。代表取締役CEO兼クリエイティブディレクターであったNIGO®︎は、クリエイティブディレクターとして当社のクリエイティブ業務に専念していきます。


2016年の設立以降、HUMAN MADEの展開国(卸含む)は28の国と地域に広がり、HUMAN MADE ONLINE STOREでの購入国数は88の国と地域に及ぶなど、HUMAN MADEは世界中のファンに支えられるブランドに成長してきました。

このたび、ブランドと企業の名称を統一することで、持続的な成長を見据えたグローバル企業としての認知度とHUMAN MADEブランドのさらなる価値向上を目指すとともに、当社のミッションに基づき、様々な事業に取り組んでいきます。



新社名および称号    

和文社名:HUMAN MADE株式会社 

英文社名:HUMAN MADE Inc.

変更日: 2024年5月5日   

新コーポレートサイト:https://humanmade.co.jp/ 


ミッション: 人間の閃きが生み出し、人間の手が創り出す輝きを、世界へ。

「創造」こそ、人間の根源的な価値である。

私たちはそう信じている。

効率や正解を超越した先に、

かつてないアイディアは潜んでいる。

閃きと人の手が生み出すクリエイションで、

人類未踏の発見と体験を生み出し、

新たなカルチャーが生まれる起爆剤となる。

それが、HUMAN MADE Inc.

世界中のストリートに息づく感性と

過去へのリスペクトを融合させながら、

ココロ弾ける瞬間を、世界へ届けていく。


HUMAN MADE株式会社について

「人間の閃きが生み出し、人間の手が創り出す輝きを、世界へ。」というミッションの元、世界中のストリートに息づく感性と過去へのリスペクトを融合させながら、新たなカルチャーを生む起爆剤となるモノ・コトを世界へ発信しています。その一環として、NIGO®による、“The Future Is In The Past(過去と未来の融合)”をコンセプトにしたライフスタイルブランド「HUMAN MADE」や、東京発オリジナルスパイスを用いた無添加カレーを提供する「CURRY UP」の運営のほか、企業ブランディングの支援をはじめ、商品開発や空間演出など、各種コラボレーション、プロデュース業務をグローバルに実施しています。


松沼 礼(Rei Matsunuma)プロフィール


ユニクロにおいてUT・コラボレーション推進事業部部長、グローバルPR部長、ジャパンマーケティング部長などを歴任。UTの躍進をリード。


2021年、当社取締役COOに就任。

2022年、当社代表取締役社長COOに就任。経営全般と事業部門を管掌。

2024年、当社代表取締役CEO兼COOに就任。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

HUMAN MADE株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://humanmade.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区代々木4-27-25
電話番号
-
代表者名
松沼礼
上場
未上場
資本金
8750万円
設立
2016年02月