フコク生命創業100周年記念!オフィシャルホームページの全面リニューアルについて
オフィシャルホームページは、契約者の皆さまにとっても、保険をご検討中のお客さまにとっても、情報収集やお手続きのための重要な手段であることを踏まえ、今回のリニューアルでは、デザイン・コンテンツの変更により、多くのお客さまにとってより使いやすく見やすいサイトとすることを目指しました。
<トップページキャプチャ>
■デザイン変更について
・デザインを全面リニューアルし、コミュニケーションロゴにも使用している赤色をメインカラーとして暖色でまとめることでフコク生命らしさを伝えられるようなデザインとしました。
・昨今のインターネット利用状況を考慮し、スマートフォンで閲覧されることを前提に、可読性や操作性に配慮しました。また、情報をコンパクトにまとめることで、直感的に操作でき、求める情報に迷わず辿り着けるようなデザイン設計としました。
■コンテンツの変更について
・「商品一覧」ページ(https://www.fukoku-life.co.jp/plan/)をグローバルナビゲーション(*)に新規追加し、保険をご検討中のお客さまが直感的に商品紹介ページに辿り着ける設計としました。
(*)グローバルナビゲーションとは、Webサイトの全てのページに原則共通で設置される主要ページへのリンクのことです。
フコク生命は、今回のリニューアル以前から、ホームページを通じた情報発信に注力してきました。保険商品の理解促進や保険の検討をサポートすることを目的に、商品ごとの特設サイトや、保険料・教育資金の試算などといったシミュレーションコンテンツを作成してきました。それらのサイト・コンテンツへの導線を明確にすることで、分かりやすい・使いやすい設計としました。
・「フコク生命が選ばれる理由」ページ(https://www.fukoku-life.co.jp/examine/feature/)を新設しました。商品情報のみならず、フコク生命の強みであるお客さまアドバイザー(営業職員)の存在や、「ご契約者本位」という想い、配当へのこだわりなどを紹介し、フコク生命についてよりご理解いただきたいと考えました。
フコク生命は、「ご契約者本位」という想いのもと相互会社として創業し、おかげさまで100周年を迎えることができました。
「ご契約者本位」という創業時の想いは、創業以来変わらぬ経営理念である「ご契約者の利益擁護」、そして価値観である「お客さま基点」に引き継がれてきました。今後も、「お客さま基点」(*)という価値観を、最も大切にしなければならない、あらゆる企業活動の「原点」としてまいります。
(*)「お客さま基点」とは、当社の役職員一人ひとりが「もし自分がお客さまだったら…」を常に想像しながら、お客さまが心から安心できるであろう、フコク生命ならではのサービスや経験を創り出し、提供していくことです。
フコク生命は、次の100年もより多くのお客さまにご満足していただけるよう、引き続き「お客さま基点」のもと、一人ひとりのニーズに合致した保険商品・サービスなどのご提供やホームページを通じた情報提供、アフターサービスの充実に努めてまいります。
すべての画像