プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社バンダイ
会社概要

ついにバンダイを兎化! “#全人類兎化計画” 兎田ぺこらが「ガシャポン®」でホロライブメンバーを兎化!両面ラバーマスコット「ホロライブ全人類兎化計画リバラバ!」発売

~ぺこもん型のおくるみでホロライブメンバーが赤ちゃん化したオリジナルデザイン!裏面は全て兎田ぺこらデザインのリバーシブル仕様!全7種~

株式会社バンダイ ベンダー事業部

株式会社バンダイ ベンダー事業部(本社:東京都台東区)は、2023年新春に発表された『#全人類兎化計画』を受け、「ホロライブプロダクション」を運営するカバー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷郷元昭)とコラボ商品を発売いたします。「ホロライブ全人類兎化計画リバラバ!」(1 回 500 円・税 10%込、全7種)を2023年8月28日からガシャポンバンダイオフィシャルショップオンライン店(ナムコパークス内ガシャポンオンライン)にて受注販売開始、また 2023 年11月より全国のカプセルトイ自販機にて販売予定です。

※商品購入ページ:https://parks2.bandainamco-am.co.jp/item/PRE_4570118129215.html


■商品特長

本商品は『#全人類兎化計画』とバンダイ「ガシャポン(R)」とのコラボ商品で、ぺこもん型のおくるみでホロライブメンバーを赤ちゃん化したオリジナルイラストを使用したラバーマスコットです。

両面デザインを楽しめる豪華なリバーシブルラバー仕様で、ホロライブメンバーデザインの裏側は全種兎田ぺこらデザインとなっています。『#全人類兎化計画配信中 ぺこら○×キャノンクイズ』で登場したニンジンキャノン型のおくるみデザインもラインナップし、全7種で展開いたします。

兎田ぺこら兎田ぺこら

不知火フレア不知火フレア

白銀ノエル白銀ノエル

宝鐘マリン宝鐘マリン

猫又おかゆ猫又おかゆ

角巻わため角巻わため

常闇トワ常闇トワ



























































<商品概要>

・商品名  :ホロライブ全人類兎化計画リバラバ!

・価格   :1回500円(税込)(送料・手数料別途)

・対象年齢 :15才以上

・ラインナップ:全7種

・セット内容:両面ラバーマスコット…1個

・商品素材 : 本体:PVC

・生産エリア: 中国

・販売ルート:ガシャポンバンダイオフィシャルショップオンライン店(ナムコパークス内ガシャポンオンライン)

 https://parks2.bandainamco-am.co.jp/gashapon.html 

・受注開始日 :2023年8月28日(金)11時よりガシャポンオンラインにて受注開始

・お届け時期 :2023年11月予定

・商品購入ページ:https://parks2.bandainamco-am.co.jp/item/PRE_4570118129215.html

・発売元   : 株式会社バンダイ


■2023年11月より全国のカプセルトイ自販機にて販売予定! 
本商品は、2023年11月より全国のカプセルトイ自販機にて一般発売予定です。主な販売先は、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセルトイ⾃販機です。最新情報は「ガシャポンオフィシャルサイト(https://gashapon.jp/)」もしくはツイッター「【公式】バンダイ ガシャポン(@Gashapon_Bandai)」をご確認ください。


© 2016 COVER Corp.


※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。

※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。

※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。

※多数のご要望をいただいた場合 、準備数を調整して再度販売することがございます。

※お届けに先行して一部のカプセル自販機で販売される可能性があります。

※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

※日本国外で販売する可能性があります。


■兎田ぺこらとは

ホロライブプロダクションに所属する人気バーチャルYouTuber(VTuber)。寂しがり屋なうさ耳の女の子で、2019年にホロライブ3期生としてデビュー。2023年1月現在では、動画配信サイトYouTubeのチャンネル登録者数200万人を突破しています。
【YouTube】
https://www.youtube.com/@usadapekora
【Twitter】
https://twitter.com/usadapekora


■ホロライブプロダクションについて

「ホロライブプロダクション」は、カバー株式会社のシステムを活用して「YouTube」などで動画投稿やライブ配信を中心に活動する女性VTuberグループ「ホロライブ」、男性VTuberグループ「ホロスターズ」が所属するVTuber事務所です。ライブ配信での応援やTwitterでの交流ができる次世代のバーチャルタレントが所属する事務所であり、精巧な2D・3Dキャラクターモデルを使用した実況・配信を得意としています。


・ホロライブプロダクション公式サイト               :https://hololivepro.com/
・ホロライブプロダクション公式Twitter              :https://twitter.com/hololivetv
・ホロライブプロダクション イベント公式Twitter : https://twitter.com/hololive_event
・ホロライブプロダクション公式ショップ            :https://shop.hololivepro.com/


■ガシャポンオンラインとは?

いつでもどこでもオンラインでガシャポンが購入できるサービスです。商品を探す手間なく手に入れることができます。購入時には画面上でカプセルが払い出されるアニメーションが流れ、実機同様のドキドキ感を楽しむことができます。さらに、購入時「店舗受け取り」を選択すると送料無料でお得に!

「ガシャポンオンライン」をご利用の際は、会員登録が必要です。以下URL より登録可能となっております。
ナムコパークス新規会員登録:https://parks2.bandainamco-am.co.jp/member_regist_new.html 


■バンダイのカプセルトイ事業「ガシャポン(R)」について

1977 年、バンダイは、当時20円の自販機が主流だったカプセルトイ市場に、異例の100円機で参入しました。

ハンドルを「ガシャ」っと回すと玩具が入ったカプセルが「ポン」と出ることから自社のカプセルトイを「ガシャポン(R)」と名付けました。

多彩なキャラクターと時代のトレンドに合わせた豊富なラインアップを商品化し、発売以来、幅広いお客さまのニーズに「答え」続けています。

現在では、電子マネー対応自販機「スマートガシャポン」やインターネットでの商品購入が可能な「ガシャポンオンライン」も展開。

これからもバンダイ「ガシャポン(R)」は、カプセルトイ市場をリードしていきます。


※本資料に記載されている情報は 2023年8月28日現在のものです。

「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
おもちゃ・遊具・人形
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バンダイ

32フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都台東区駒形1-4-8 ベンダー事業部
電話番号
-
代表者名
竹中一博
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード