Action Square、ダンジョンストーカーズが最もプレーされたゲームに選定とデモプレー期間延長
ゲーム販売プラットフォームであるSteamは今月5日(現地時間)から一週間‘Steam Next Fest‘を開催しました。Steam Next Festは全世界の開発社とユーザーの注目を集めるデモ出品イベントで、Steamでユーザーがリリース前の作品を一週間にわたり予めプレーすることができるイベント期間であり、ゲーム会社はリアルタイムストリーミングを通じてユーザーとコミュニケーションを取りながらゲームプレー映像を提供することもあります。Steamは今回のイベントで約1,300タイトル余りの新作が参加しており、Action Squareは錚錚たる競争作の中で高い評価を得たとしています。
ダンジョンストーカーズはユーザーの熱い声援と要請を基にプレー期間を今月19日までに延長しました。今回のプレーオープン初日、当時の最高同時接続者人数を更新するなどダンジョンストーカーズの人気が衰えないようすです。
Action SquareのスタジオHGの ハン・デフン統括PDは“ダンジョンストーカーズが「最もプレーされたゲーム」に選ばれて光栄です”としながら、“残りのテスト期間中も楽しくプレーして頂きたいと同時にテストのフィードバックを反映して完成度の高い正式バージョンでお目にかかりたい”と伝えました。
先週開かれたSteam Next Festで公開されたダンジョンストーカーズは計10万人以上のユーザーが参加しました。平均プレータイムは95分を記録し、グローバルユーザーの90%以上は北米、日本、中国を中心とした構成になっています。特に開発社が行ったリアルタイムストリーミングでは1千人以上が視聴し、全体放送順位5位に達しました。
ダンジョンストーカーズは昨年Action Squareに合流したハン・デフンPDが率いるスタジオHGで開発しているダンジョン探検アクションRPGです。ダンジョンクローラージャンルにバトルロアイヤルジャンルが融合した新作で、PvEvP(プレーヤー対環境対プレーヤー間の対決)モードを提供しています。
今月7日HYBEのビジネスソリューション‘HYBE IM’はダンジョンストーカーズのグローバルサービスのためにパブリッシング契約と共にAction Squareに対する投資も行うことで強力なパートナーシップを構築しました。今回の投資でAction SquareとHYBE IMは両社のノウハウを活かし、タンジョンストーカーズのサービスクオリティ向上に向けて最善を尽くす予定です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- コンシューマーゲームスマートフォンゲーム
- ダウンロード